づやの夏休み
づやの夏休み
2016.04.15
82杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【新福菜館 秋葉原店】まさか、あの新福菜館が東京に上陸していたとは!本当にありがとうございます。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

ラーメンって、本当に美味しいですよね。
これから行くお店のラーメンを食べるためだけに、京都へ3度行きました。それくらい大好きなお店でして……。そのお店がなんと秋葉原に上陸していたという情報を掴んだので、居ても立ってもいられず、仕事を駆け足で片付け、行ってきました!!

新福菜館 秋葉原店

mitti8-5
というわけで、本日は「新福菜館 秋葉原店」さんにやってきました! このラーメンを初めて食べたのは確か中学三年生頃の京都の修学旅行のとき。足の裏から電気が走ったような衝撃を確か感じたと思います。

mitti8-3

今日はお昼を食べ忘れたのでお腹ペコペコ。いい時間ですし豪華にいっちゃいました。注文したのは、中華そば・並(700円)とヤキメシ(500円)。あとは瓶ビールも注文。くぅ〜!!! 

mitti8-3

スープが黒いんです!! どうして黒いかは正直全然分からないのですが、この見た目程醤油が濃いわけではなく、優しい薄味の豚骨鶏ガラベースのコクと甘味の効いた醤油スープなんです。もう、マジでうまいです。疲れが一瞬で吹き飛びます。

mitti8-3

はぁ〜……。この麺と絡むネギともやしが最高です。中太のコシがある麺にネギともやしが絡むともう……。ムシャムシャと噛むたびにケサランパサランが生まれます。

mitti8-3

本当にすみません。あまりにも美味しくて、本企画2度目の「自撮り麺吸い画像」を撮り忘れてしまいました……。麺の噛みごたえ、そしてこの優しいスープとのセッション具合が最高です。チャーハンはどちらかと言うとしっとりしており、パラパラ感は感じられませんが、そのコクが見事!! ビールが進む味です。

と、いうわけで完食です!! ごちそうさまでした。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 新福菜館 秋葉原店

本日のお店 新福菜館 秋葉原店
評価 5
営業時間 11:00~15:00(LO 14:30) 17:00〜23:00(LO 22:30)
定休日 無休
住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-17
1