【龍の家 新宿小滝橋通り店】焦がしモツのとんこつつけ麺、最後はお粥でシメるっす!!

よすけ


【龍の家 新宿小滝橋通り店】焦がしモツのとんこつつけ麺、最後はお粥でシメるっす!!

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、髪の毛の後退が気になってシャンプーを調べたっす。過剰に香りがするタイプはあんまり髪に良くないとのことだったので、今は「いち髪」を使ってるっす。ちなみに以前は赤いパッケージで、花の名前のやつだったっす。僕だって頭からいい香りさせたかったんすよ。

さて、本日は新宿で営業ついでに美味しそうな店を探すっす。

本日の一杯・龍の家 新宿小滝橋通り店

1
はい、「龍の家 小滝橋通り店」に到着っす。いつも行列ができてて気になるお店だったので来てみたっす。現在23時過ぎで5人くらい並んでたっす、すごい人気っすね!
 
 

4

はい、入店っす! 並んでた割には早く入れたっす。注文してからの待ち時間に、目の前にあったもやしのナムルを食べるっす。ごま油と七味が効いてて辛うまっす!
 
 

5

はい、着丼っす! 「つけ麺もつ中盛りスペシャル(1000円)」っす! う、うまそう……。とんこつの香ばしい香りが漂って、食欲を爆進させるっす!
 
 

8

麺をつけ汁につけるとこんな感じっす! キレーな黄色がかった麺が、焦がしの効いたスープに包まれてピカピカっす。それではいただくっす!!
 
 

6

う、うまいっす。これは、凄い……。なんか言葉にならない旨さっすね。焦がし油の香りとしっかりしたとんこつベースのつけ汁がとんでもないマッチをしているっす。コシの効いた麺の喉越しも良くて、一言で言うと「幸せ」っす。
 
 

7

スープはこんな感じっす。カリッカリになったモツが中に入っていて、カリカリくにゅくにゅで食感に変化をくれるっす! もちろん、モツの旨味もしっかり伝わってくるっすよ。ずっと噛んでたいっす!
 
 

9

次は付け合わせのチャーシューを食べてみるっす。ふおおおおおおおおおおおおおおお!! うめえっす! 小ぶりなのに味が凝縮されているっす。スモークされているのか、口に入れた瞬間に燻製独特の香りが広がって、噛めば噛むほど出てくるジューシーな肉汁と合わさって凄い存在感っす!
 
 

10

麺を食べきると、「スープ割り」ではなく「お粥」がもらえたっす。さらに、スープも一回温めなおしてもらえるのでこれはもう至れり尽くせりすぎっす。感動っす。
 
 

11

お粥を入れるとこんな感じっす。では実食っす。
 
 

12

うめええええええええええええええええええええ!!! なんだこりゃあああ……。味のしっかりしていたつけ汁が急にマイルドになり、柔らかく煮込んだお粥が口の中で溶けていくっす。時折青ネギの風味が広がって、味の強弱が凄いっす! これは最高と言わざるをえないっすね。
 
 

13

瞬間で無くなったっす……。もはやこのシメを食べたいがために、またラーメンを食べてしまうかもしれないっす。

というわけで、ごちそうさまっす! これは燻製が好きな方や、つけ麺好きの方、あんまりラーメンを食べない方にも食べてほしい一杯だったっす。

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:龍の家新宿小滝橋通り店

本日のお店 龍の家小滝橋通り店
評価
営業時間 11:00~翌0:00
定休日 年中無休
住所 東京都新宿区西新宿7-4-5 藤野ビル 1F
よすけ
この記事を書いた人
よすけ

セールス

2015年入社

この記事を読んだ人におすすめ