Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.04.01
68杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【和食おやまだ・恵比寿】知る人ぞ知る。飲食激戦区恵比寿に潜む、伝説の鶏白湯。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

現在、原稿を書いているのはAM2:00。まだ、ラーメンの余韻に浸っています。結論から入ってしまいますが、今回のラーメンは凄かった。美味しすぎました。

恋……なのでしょうか? この心がトクトクと胸打つ感じは、おそらく恋です。僕は、1羽の鶏に恋をしてしまったのです。記事を書き上げたら、ロキソニンを飲んで寝ることにします。

和食おやまだ・恵比寿

mitti8-5
本日は、お客様との会食で恵比寿にやってきました。
ラーメンをご馳走していただけるとのことで足を運ぶと、和食の看板が。ここは恵比寿でも有名な和食屋さんだそうで、鍋の〆に食べるラーメンが絶品とのこと。久しく和食を食べていないので、とても嬉しいです。
 
20160331045938
乾杯から始まり、一通りお酒とおつまみが食べ終わったとろでやってきたのはこちら、鶏鍋(1,900円)です。鶏白湯のお鍋です。ビールでほろ酔いのときに、一番食べたい色をしていますね。(※おつまみ、どれも本当に絶品でした。特にたまご焼きとタケノコが美味しかったです)
 
mitti8-3
これは鍋です。最後に〆でちゃんとラーメンも食べているので、安心してください。
う……うまい……!! スープを口に入れた瞬間、頬の筋肉が一斉に活動を拒否しました。滑らかなコク・甘み。やさしく薄味の塩のみで味つけられたスープは、素材の味が「完璧」に活かされています。一瞬で恋に落ちました。
 
mitti8-3
あっという間に完食すると、つ……ついに麺が運ばれてきました!! こうして別皿で運ばれてくると高級感があります。
 
mitti8-3
麺を投入します。オリンピックの聖火に近いものがあります。
 
mitti8-3
それではたっぷりスープに絡めて……!! いただきます!!
 
mitti8-3
う、うますぎます……。博多ラーメンのような細麺が、野菜のうまみが染みたスープにこれでもかというくらいに合います。お互いが出合うのを分かっていて生まれてきた人たちのようです。さすがに、笑顔にならざるを得ませんでした。
 
mitti8-3
あっという間にスープまで飲み干してしまいました。
 
mitti8-3
あまりの美味しさに「おかわり」です。おかわりをしたのも、おそらく数年前に母が作ってくれたカレー以来かもしれません。こんなに夢中で食べたのも久しぶりです。
胡椒を添えて食べると、スパイスが効いて鶏の普段見せないクールな思考に触れることができます。
 
mitti8-3
と、いうわけでご馳走さまでした。
ラーメン屋さん以外のラーメンも、知らないのは損かもしれません。ラーメンレポーターとして、今後も美味しいお店の発掘に尽力していこうと思います。
改めまして!! F様、本日はお誘いいただき誠にありがとうございました!!
(※ご本人の希望により、匿名にて感謝を申し上げます)

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

和食おやまだ・恵比寿

本日のお店 和食おやまだ・恵比寿
評価 5
営業時間 [月~金] 18:00~24:00(LO.23:00) [土] 18:00~22:00(LO.21:00)
定休日 日曜※祭日・祝日は電話にてご確認していただくのが良いとのことです。
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール1F