【山王家・赤坂】豚のエキスを贅沢に抽出。ガテン系の家系ラーメン。

みっちー


【山王家・赤坂】豚のエキスを贅沢に抽出。ガテン系の家系ラーメン。

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

満月の夜、閏年、誕生日……定期的にやってくる特別なイベントは意外に多くあるものです。しかし、今日は突然5年に1度くらいやってくる「こってり豚骨が食べたくなる日」です。

これまで数々のラーメンレビューをしてきましたが、正直、食べまくったからと言って味の違いが明確に分かるわけではありません。ただ、美味しいものは美味しい。今日は食べログで上位を獲得している、あのラーメン屋さんに行ってみたいと思います。

山王家・赤坂

mitti8-5
ということで、赤坂にある山王屋さんへやってきました!! こちらのお店は、赤坂をブイブイいわせている家系ラーメン屋さんです。百聞は一見に如かずということで、早速注文してみましょう。

mitti8-3
今回は青菜ラーメン(950円)を注文しました! これは物凄い量のほうれん草です。豚のエキスをメインとしながらも、この緑。「美味しいものを食べたいけど太りたくない!」そんな女子にぴったりのラーメンかもしれません。

mitti8-3
チャーシューが無かったので、店主に相談しようと思ったのですが、ほうれん草をペロリと裏返すとそこにはチャーシューの姿が。ふふ。見つけてほしいとでも言わんばかりに隠れていたみたいです。子供みたいですね。うん!!

mitti8-3
すごい。トロトロのスープかと思いきや、意外にサラサラしていて、それでいて、しっかりとした「THE 家系」のスープです。夜であれば、ビールもいきたくなる味です。

mitti8-3
麺にスープを絡めて、いただきます!

mitti8-3
濃厚な醤油豚骨スープに太めのストレート麺で、家系の王道という気がします。スープは意外とサラサラでいて、味はガツン! 舌に響くため、食べごたえがあります。42.195kmのマラソンを終えたあと、クタクタの体で食べたいラーメンです。

mitti8-3
というわけで、ごちそうさまでした!
美味しかったです! すごい食べごたえでした……。今度は5年後くらいにチャレンジしてみたいと思います。

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 山王家・赤坂

本日のお店 山王家・赤坂
評価
営業時間 11:30~22:30
定休日 日曜(土曜・祝日は不定休)
住所 東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館101
みっちー
この記事を書いた人
みっちー

セールス

関連記事