こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。
人物紹介:みっちー LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。 |
今回は株式会社ファンコミュニケーションズの馬場さんからラーメンのお誘いをいただきました。思うことはたった一つ。それは、嬉しいという気持ち。僕と一緒にラーメンを食べたいと感じてくださる方々には感謝の気持ちしかないです。お誘いをいただき、本当にありがとうございます。今日もそれっぽい方向に二度ほど深くお辞儀をしてから、ラーメンを食べたいと思います。
穀雨 (渋谷)
本日は、美味しいものが大好きというグルメな馬場さんに、「穀雨」さんを紹介していただきました。「あっさり系が好きだ」と好みを伝えたらすぐに紹介してくれるというスマートな対応に、これは女性からの支持を得そうだな、と思いました。お店は細い路地に面しているところにあるため、やや場所がわかりづらいかもしれません。花屋さんを目印に、迷わないよう場所を確認しましょう。それではいってみましょう。
今回は馬場さんオススメの「ワンタンめん(820円)」を塩バージョンでいただくことにしました。
恥ずかしいことに、前日はお酒を飲んでしまい二日酔いだったので、これは嬉しいですね。透き通ったスープ。広がるお出汁の優しい香り。本当に美味しそうです。僕の身体の自律神経が「早くスープをくれ」と騒ぐのを皮膚の裏から感じます。
見てください、これ……! 綺麗です……。
僕は大学生の頃、マルタ共和国に留学していた時期があるのですが、その帰りにフランスに立ち寄りました。その際、ルーブル美術館で見た『モナ・リザ』に近い雰囲気が感じられます。
……本当に美味しいものを食べると、「んふっ」という声と共に自然と笑ってしまう現象は一体、何なのでしょうか。
スープを飲むと塩とお出汁の絡まった爽やかで透明なエキスが喉を通っていくのですが、その後じんわりとスープの旨味が口の中にゆっくり広がるのです。そして、フワッと消えてしまいます。
そうすると寂しくなってまた飲みたくなります。爽やかな塩のスープが喉を通っていきます。その後、スープの旨味が口の中にじんわりと広がります。そして……消えます。そうすると……。
ついに見つけてしまいました。永久機関を。エジソンが生きていたら、一度食べさせてあげたいところです。少し回りくどかったですね。つまり、箸が止まらないということです。
ついついまたラーメンに夢中になってしまいましたが、折角なので少し馬場さんのお仕事について聞いてみましょう。
せっかくなので聞いてみた
ー 馬場さん、本日はありがとうございます。馬場さんはどんなお仕事をされてるんですか?
馬場さん「ファンコミュニケーションズという会社で、Moba8.netというスマートフォン特化型のASPの運営に携わっています。」
ー アフィリエイトですね。馬場さんも個人でグルメ系のサイトを運営しているそうですが、やはりプロが運営すると儲かるのですか?
馬場さん「アフィリエイトは奥が深く、本当に難しいものです。運営する以上はコツや競合を知ることも大事なのですが、やはり一筋縄ではうまくいかないことが多いですね。そういう場合はぜひ、ご相談ください。」
ー 結局、馬場さんが儲かっているのかどうか、死ぬほど気になります。でもラーメン美味しいですね。幸せです。
馬場さん「あはは(笑)。みっちーさんは塩ラーメンが好きと聞いていたので、お口に合ってよかったです。渋谷にはまだまだ美味しいお店が沢山あるので、また食べに行きましょうね!」
というわけで、ごちそうさまでした! 今日もとても楽しいラーメン道でした。
2人で食べるラーメンは最高に美味しいですね。会話が弾むと、ご飯も美味しいです。馬場さん、今回はお誘いをいただき本当にありがとうございました!
※今回は、株式会社ファンコミュニケーションズ様の運営されているメディア、スマアフィにもご掲載をいただきました! 馬場さん、有難うございました!
さて、明日は何のラーメンを食べようかな。
一緒にラーメン食べませんか?
僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! また、僕は営業マンですので、ラーメンのお供としてお仕事のお話もできたら嬉しいです!
平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!
それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。