【香湯ラーメン ちょろり(恵比寿)】王道ど真ん中の鶏ガラ醤油ラーメンは全てを忘れさせるっす!

よすけ


【香湯ラーメン ちょろり(恵比寿)】王道ど真ん中の鶏ガラ醤油ラーメンは全てを忘れさせるっす!

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

先日「自撮りがうまくなったね」と社内の人から褒められたっす! でもぶっちゃけ、毎日食べたラーメンの数以上に自撮りしてれば、普通に上手くなるっすよ。
そしてそれ以上に、周囲の視線がどんどん気にならなくなるっす。自撮りが上手くなりたい皆さんには、ぜひラーメンブログをおすすめするっすよ!

さて、本日も読者の方からラーメンのお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・香油ラーメン ちょろり(恵比寿店)

t1

というわけで本日は株式会社ティーエージェントの吉田さんにご一緒いただくっす。

ティーエージェントさんは、特に敏感肌やアトピーの方に向けて開発された独自ブランド「メディプラスオーダー」の製造販売をおこなっている会社だそうっす。吉田さんは、そちらの役員だそうっす! 正直メッセージをもらったときは「偉い人から連絡来たっすよー!」とガタブルだったんすけど、実際にお会いすると笑顔の素敵なノリのいいナイスガイだったっす!

さて、ご紹介いただいたたのは新橋にある「香油ラーメン ちょろり(恵比寿店)」さんっす。オープンで、ラーメンはもちろんチャーハンも美味しいとのことっす。期待値がだだ上がりっすね!
 
 

t2

ちなみに入口には「やってるょ」との看板が……これは可愛いっすね……! 僕も「はぃるっす」
 
 

t3

店内は、大衆食堂のような活気ある雰囲気に一変っす。メニューも見やすいところに配置され、オーダーが飛び交ってるっす。こういうお店は元気になれるっすよね! 楽しくなってきたっす!
 
 

t4
今回吉田さんが注文したのは「ランチ定食・Aセット(やさい温:850円)」っす! このお値段でこのボリューム、麻婆豆腐と漬物も付いてるって最高っす! 店長、ニクイっすね!
 
 

t5
自分は「チャーシュー麺(850円)」を注文っす! やっぱりチャーシューは正義っすね! しっかり味が染み込んでいるっす! たまんないっすね!
 
 

t6
チャーハンも美味しいとのことで「半チャーハン(400円)」も注文っす。コロコロチャーシューにネギと卵、コショウの点々が見えるこの一皿ですが、僕の想像するお手本のチャーハンそのものすぎてちょっとビビったっす! これはもう絶対おいしいやつっす!
 
 

t7
いざ、実食っす! チャーシューを頬張ると、しっかり染み込んだタレと噛み応えのある食感が……。まさに王道のチャーシューっすね!

全体的には鶏ガラベースの醤油ラーメンで、スープと麺がタッグを組んで相性バッチリっす! 鶏ガラの旨味が主張し過ぎず、あっさりとした醤油味と絡み、シンプルなのに全く飽きがこない味っす。シンプルで飽きないって本当に難しいっすよね……。歴史の深さを感じるっす!
 
 

t8
次はチャーハンっす。……はい、絶勝! これは、絶勝っすね!!

なんというか、お米の一粒一粒が独立しているんじゃないかってくらいパラパラで、口に入れるとコショウの香りが一気に鼻から抜け、ネギの風味とコロコロチャーシューの味が混ざり合い、幸せを目一杯に感じられます。
何かを忘れたいときはこれっすね。一瞬で頭の中がチャーハンで一杯になるっす。
 
 

t10
そんな感じでスープをすすりまくって、麺をほおばっていたら、今日もいつの間にかなくなっていたっす! ヘルシー志向な僕はあんまりスープをがっつり飲まないんすけど、今日はスープもなくなっていたっすね。無心になる美味しさってやつっすか!
 
 

t11

というわけで、ごちそうさまっす!

「恵比寿で、ランチのバリエーションを増やしたい」という方や、「何かを忘れて美味しいものを食べたい」という方にはピッタリっすね。おいしかったっす! 吉田さん、またご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店(新橋)

本日のお店 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
評価
営業時間 東京都渋谷区恵比寿4-22-11
定休日 11:00~翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
住所 東京都渋谷区恵比寿4-22-11
よすけ
この記事を書いた人
よすけ

セールス

2015年入社

この記事を読んだ人におすすめ