Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.02.09
16杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【らあめん渋英(渋谷)】豚骨ラーメンとライス、それは無限の可能性っす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

この前スタバに行ってダークモカチップフラペチーノを飲んだっす。喉が渇いてたのでサイズは「venti」を頼んだんですが、これってベンチって読まないんすね。定員さんに真顔で修正されたっす。一応、中学の英語の教育免許を持ってるんすけどなかなか無意味だったす。

さて、渋谷に営業に来ていたので、近場でラーメン屋さんを探してみるっす。

本日の一杯・らあめん渋英

SIBU1

というわけで食べログを使って探したのが、こちらのお店っす! 「らあめん渋英」さんっす!

3.52の高評価だったので、期待できそうっすね! 口コミには、「東京発の豚骨ラーメン」って書いてあったっす。他の店とどう違うのか気になるっすね。
 
 

SIBU3

店内に入ると店員さんが元気に案内してくれたっす! やっぱり元気がいい店って気持ちいいっすよね!

メニュー表を遠目から見ても豚骨だらけっす。こういうときは、一番上のメニューを頼むっす! ちょうどお昼時間だし、やっぱり大盛りだと思っていたんすけど、ここでもう一枚のメニュー表が目に飛び込んできたっす!
 
 

SIBU2
なん……すか……。ごはん無料? それも100円足せば、こんなに豊富なトッピングが……? ちょっと待ってくださいよ、最高っすか……? 
ここのところ食べすぎだけど、もうこれ食べるしかないっす!!
 
 

SIBU4
というわけで、今回は「渋英ラーメン」(¥1,080)でいくっす! トッピングは、ネギ、メンマ、味玉、角煮、博多めんたいこ、チャーシュー、海苔っす! 麺はかためで注文、めっちゃ美味しそうっすね!
 
 

SIBU5
「塩ダレネギ玉ごはん」もバッチリっす! さて、実食っす!
 
 

SIBU6
……うまいっす! スープの塩気が効いていて、硬めの細麺と絡んで豚骨の旨味が口いっぱいに広がるっす。今まで食べた豚骨ラーメンと比べるとクリーミーというより味がしっかりとしていてがっつりくる感じっす! 塩ダレネギ玉ごはんの「おかず」としても最高っす! トッピングの肉も味がしっかりしていて、柔らかいっす! とにかくごはんがすすむっす! こんなの反則っす!!
 
 

SIBU7
端っこにあるのは明太子っす。こちらも味がしっかりしており、スープに混ぜるとまた一味違ったラーメンを楽しめるっす。 僕は半分スープに混ぜて、半分はごはんにのせてかき込んだっす! いやぁ、やっぱりごはん頼んで正解だったすねー!
 
 

SIBU8

というわけで、ごちそうさまっす! ごはんとラーメンの組み合わせが最高すぎて呆然としたっす。 これは気合を入れたい昼休みにはぴったりっすね! おいしかったっす! 明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から檄詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店・らあめん渋英(渋谷駅)

本日のお店 らあめん渋英
評価 3.5
営業時間 [月~木・日・祝] 11:00~翌3:00 [金・土・祝前] 11:00~翌6:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無休
住所 東京都渋谷区道玄坂2-4-5