Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.02.02
9杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【AFURI (阿夫利 あふり)・恵比寿】これがミシュラン掲載の味か。澄み渡ったスープに思わずうっとり

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今日はLIGブログへの記事掲載をご検討してくださっているクライアント様との打ち合わせのため、恵比寿にやってきました。
ここ恵比寿には、パリッとジャケットを着こなすお洒落でダンディなビジネスマンが多い気がします。街柄……でしょうか。

僕もヒゲとか生やしてみようかな……。

AFURI 恵比寿 (阿夫利 あふり)

mitti8-1

というわけで本日は、恵比寿にある「AFURI 恵比寿 (阿夫利 あふり)」さんへやってきました!

天然水で仕込むスープの塩ラーメンが有名で、なんとあの『ミシュランガイド』にも掲載されているそうです。これは楽しみです!
 
 

mitti8-5

外観・内観は青と緑を基調とした造りで、非常にシャープでスタイリッシュ。これはデートでもスマートに入店できそうです。一言で表現すると……。そうですね、本当にオシャレな造りだと思います。

メニューも沢山ありますね。特にゆず塩ラーメンは女性に人気がありそうです。迷いましたが、今回は王道の「淡麗・塩ラーメン」を注文してみましょう!
 
 

mitti8-2

うそ……。自然と「きれー……」という言葉が口から漏れてしまいます。ただただ、透き通っています。さらに塩の礫が光に反射し、黄金色に輝いています。

僕は昔熱帯魚を飼っていたことがあるのですが、「多分このスープの中なら問題なく生活できるな」と思いました。それくらいに澄みきっています。
 
 
mitti8-3

……! ……!! 分かりました。もう、言葉は要りません。美味しいです。本当に美味しい。僕ではどんな言葉で表現しても、多分この味をみなさまに伝えることはできません。毎度申し訳ありません。

強いて言うのであれば、透明すぎる海で有名な、パナマ「サンブラス諸島」の海を想像してみていただけますか? ……そんな感じの味です。

焼豚はどうでしょう。
香りを嗅いだ瞬間、片方のほっぺが落ちました。良い香りです。口に入れて、ほっぺが両方無くなりました。炙りチャーシュー。厨房にある炭火で一枚一枚炙って仕上げています。
 
 
正直、営業どころではなくなってきました。それほど美味しい一杯です。
 
 
mitti8-4

というわけで、ご馳走さまでした。美味しかったです!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店

本日のお店 AFURI 恵比寿 (阿夫利 あふり)
評価 5
営業時間 [月~日] 11:00~29:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F