Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.02.03
10杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

麺食堂 一真亭・ホロホロでぷりっぷりのチャーシューが美味すぎてやばいっす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

そういえば先日ガスを止められてしまい、毎日水風呂に入ってるっす。やっぱり寒いっすね!

さて、なかなかアポが増えず上司に詰められてる毎日なんで、気分転換にラーメンを食べに行くっす。

本日の一杯・麺食堂 一真亭

banmen3

本日は上野にある「麺食堂 一真亭」さんへやってきたっす。食べログだと3.56の高評価だったので、期待できそうっすね。

こちらのお店では、「拌麺(ばんめん)」という珍しいメニューがあったので、チャーシューをトッピングで注文してみたっす。
 
 

banmen2

これが「拌麺」。どうやら、まぜそば系っすね。麺も美味しそうですが、チャーシューが軽く炙った焦げ目も付いて適度な厚さ、なにより緩やかな曲線を描いて重なっていて、やり手っすね……。

我慢できないので、今日はチャーシューから実食したっす。脂身のぷりぷりと赤身のほろほろ、刹那に香る炙りの香ばしさ、とにかくすばらしい出来栄えっすね……。

そして麺は想像と違い、中太麺に味がしっかり絡みつつも、口のなかに重く残らないあっさり系っすね。まぜそば系はジャンキーなイメージがあったので、ちょっと意外っす。食べやすいので、ガツガツいけちゃうっすね!
 
 

banmen5
ちなみにチャーシューはこんな感じの厚さっす。感動っす。あと400文字はチャーシューについて書けるんすけど、チャーシューレポみたいになってきたので肉談義は自粛するっす。

もちろんチャーシューがこんなにいきいきしてるのは、拌麺との相性のおかげなんすけどね。あと、酢を入れると、あっさり系からさっぱり系に味が変わるのでお試しあれっす。

というわけで、ごちそうさまでしたっす! おいしかったっす! 明日もラーメン食べるっすよー!!

アポをくださいっす

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! でも、ただラーメン食べてるだけと上司から檄詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店

本日のお店 一真亭
評価 4
営業時間 [月~金] 11:00~21:30(L.O.) [土・日・祝] 11:00~16:30(L.O.)
定休日 無休
住所 東京都台東区東上野3-5-8 野島ビル 1F