BiTT開発
BiTT開発
2016.01.21
第2回
事故物件シリーズ

事故物件で餃子を食べたら味は変わるのか?

ツベルクリン 良平

こんにちは、ツベルクリン良平(@tube_ryo)です。

昨日、以下の記事を公開させていただいたのですが

僕と菊池とヨシキの3人はただ今、宇都宮の事故物件で仕事をしながら生活しております。

ところで、皆さんは宇都宮と言えば何を思い出すでしょうか? そう、餃子ですよね。

 

うまい餃子が食べたい!

せっかく宇都宮にいるので、うまい餃子が食べたいな〜って思っていたところ、LIGのエンジニア・しょごさん(宇都宮出身)から、

7ae5a96e6c1535b81a301138f3b0cf04

悟空』って餃子屋さんが最高においしい!

的な情報が舞い込んできて喜んだことを、まるで昨日のことのように覚えています。

しょごさんは、よく登壇とかしているすごいエンジニア。大体そういう人の意見は絶対です。長いものにさえ巻かれておけば、その他のことはもうどうでも良いのです。

 

悟空のイメージ

目の前にあったPCで情報を調べてみると、『悟空』のサイトが見つかりました。

スクリーンショット 2016-01-21 1.14.41
http://aruyo21.jp/s_goku_index.html

もうサイトからして、すでにうまそうですよね。

ここから得た主観的な情報と、しょごさんの「おいしい」という言葉のみで図式を組み上げてみます。

 
shogo01a

あのしょごさんがそういうくらいだから、”三大餃子屋”と言われる競合店がひれ伏すほどおいしくて

 
shogo02a

あのしょごさんがそういうくらいだから、”三大餃子屋”がむせび泣くほどの特大ボリュームのはず。

 
shogo03a

あと、大体いい店ってのは「老舗」が多いので、『悟空』も老舗ってことにしておきましょう。

うん。これはもう間違いなく最高なので、早速行ってみることにします。

(*上記の図は100%筆者の主観で作られたものであり、事実は必ずしもこの限りではありません)
  • 1
  • 2