22時:夜食
クリスマスの惨劇から約2時間……そろそろ次のオーダーが来る気配あり。夜食とかね。
・
・
・
いや、こないんかい!
23時:風呂
このままだとさすがに寝れそうもないので、近くの24時間スパへ行くことにします。
部屋のすぐ近くにスパがあるとか、ホント最高!
こんな時間だけど渋谷駅周辺で銭湯に行かなきゃヤバい(かゆくて)みたいな自体に見舞われまして、絶望気味にググってみたら割と近くに24時間スパが。改めてネットの利便性を痛感した次第です。入浴料1200円だったけど。 pic.twitter.com/a3mmc0Klht
— ツベルクリン良平 (@tube_ryo) 2015, 12月 10
ここです。
頭も体も洗えて大満足でした。
24時:寝る
お風呂にも入ったので、そろそろ寝ましょうかね。
部屋にテントを立てても、こんなにスペースが残っているなんて良い部屋すぎる。
では、おやすみなさい。
1時:起きる
起きました。
店員さんがまた何か料理をもってくるんじゃないかと、気が気じゃなかったからです。
こうなったら無理やり寝るしかないのですが、今にも「締めにどうぞ〜」って声が聞こえそうで……こわい。
・
・
・
いや、こないんかーい!
3時:本当に寝る
さすがに3時を過ぎると、他のお客さんも帰ったようで店内が静かになりました。
これならきっと店員さんも稼働していないはず。それでは、おやすみなさい。
・
・
・
4時:朝ごはん(6食目)
1時間後……店員さんの声で起こされました。
何かを運びこんでいます。
ここにきて、また!??
- 朝までパックとは?
- シダックスで、22:00〜CLOSEまでに提供されるサービス。
一人2,000円〜で、「飲み放題放題(アルコール&ソフトドリンク)+歌い放題+アメニティセット」と超お得なプラン。280円プラスすれば、朝食も付いてくる。詳細はこちら。
うん、これはうまい! さっき食べたものが胃袋に残ってさえいなければ。
結論:ごはんは適量がイチバン
というわけで、実際に体験してみて分かったことは一つ。
「ごはんは適量がイチバン」
ということ。
シダックスさんの料理は非常においしくて単品だと感動するレベルなのですが、「僕が部屋にいる限り料理が出され続ける」という過酷な状況が主な敗因でしょう。かなしいかな、人間には胃の許容量というものがあるのだから。
シダックスさんには多分ですが、永遠に住めると思います。部屋も広いし、歌えるし、風呂も近いため住環境としては最高なので。でも、そんなことはもうどうでもいいのです。
ただただ今は、「食事は適切な量をとるべきである」と、みなさんに提言したい。
シダックスでおいしい食事を“適量”とりながら、カラオケを楽しんでください。こちらから伝えたいことは以上です。
・
・
・
5時:帰ります
もっといたいけど、これ以上は何も食えないので帰ります。
■カラオケするならシダックス