【発見】カラオケのシダックスなら、もはや住めそうなので住んだ

ツベルクリン良平


【発見】カラオケのシダックスなら、もはや住めそうなので住んだ

こんにちは。ツベルクリン良平です。

10月〜11月にかけてシダックスさんで「個室美女」という企画をやらせていただいたのですが、このとき、僕は気付いてしまったのです。シダックスなら住めるのではないかという、誰もが気づかなかったブルーオーシャンに。

そこで今回は、実際に住んでみたいと思います。

シダックスなら、もはや住めそうなので住んだ

SHIDAX-1

というわけで早速、渋谷シダックスビレッジクラブに向かいましょう。

 
SHIDAX-2

まずは「受付」を済ませます。住みたい、といったら担当の者を連れてきますのでお部屋でお待ちください、と言われました。

 
SHIDAX-9

ご覧ください。十分住めそうな間取りです。

 
SHIDAX-16

この部屋の特徴は、なんと言っても特大のテレビ。あまりに大きかったので一瞬、壁かと思いました。

 
SHIDAX-10

電話も付いています。受付の人しか出ませんが、電話代はタダです。

 
SHIDAX-12

少し広い気もしたのですがテントを持ってきたので安心。これならいつでも自分の世界に浸れます。

 
SHIDAX-6

そうこうしているうちに、シダックスの担当者の方たちがやってきました。

 
SHIDAX-8

今回シダックスに住むにあたっての交渉をしてみたところ、「食事の充実ぶりをPRしたいので、ご飯を食べ続けてくれるなら住んでいいよ」とのこと。

なにそれ、色々な意味でおいしすぎる。

 
SHIDAX-13

さて、無事入居のOKをもらったことですし、僕の生活と食レポぶりを定点カメラの映像で紹介していきます。

(*このあとは定点観測で住んでいる様子をご覧ください)

 

 

12時:ゆったりランチ(1食目)

ca1

昼頃にランチが届きました。これがPRの第一弾ですね。メニューは「トルコライス」という、謎の食べ物。

ricea

ゆったりランチとは?
ラストオーダーが15時という、ゆったりしたランチプラン。ルーム1時間使用。メイン、ドリンク、デザート付きで620円。(メニューは3ヶ月ごとに変更)詳細はコチラ

僕は普段ゴミっぽいものしか食べてないので、こんな素敵なものが食べられるなら住むには完璧です。これはマジでうまい。

 
do01

 

14時半:ハッピータイム(2食目)

ca2

ランチを食べ終わると、続けざまに「ハッピータイム」なるものがきました。

happy

ハッピータイムとは?
シダックスで平日(月〜金)の14:30-18:00の間で提供されるサービス。(最終受付は17:00まで)
一人580円で、ルーム使用2時間+ワンドリンク+ワンフードとちょっと小腹が減っている場合、お得なやつ。詳細はこちら

今回はPRのため、ハッピータイムで注文できるすべてのメニューが運び込まれています。とてもおいしいのですが、さっきランチを食べたばかりなので割とアンハッピーですね。

 
do02

 

16時:昼宴会コース(3食目)

ca3

お腹がいっぱいになったところで、同僚と打ち合わせ。「部屋で打ち合わせしよう」と言って、きてもらいました。

 
ca4

いつものように打ち合わせしていたら、「昼宴会コース」が目の前に。

_DSC5770a

昼宴会コースとは?
シダックスで平日(月〜金)のOPEN〜17:00の間で提供されるサービス。(最終受付は17:00まで)
一人1500円で、ルーム使用2時間+お料理4品(本場博多のもつ鍋やピザ、チャーハン、揚げ物3種盛りなど)を提供。お腹が空いてたら鼻血が出るくらいお得なプラン。詳細はこちら

2人にもすすめましたが「お昼はもう食べてきたので、いらない」とのこと。なんなのこの人たち。

 
ca5

いや確かにおいしい上にお得だと思いますよ? でもね、食べても食べても減らないんです。

店員さんが満面の笑みで「いっぱい食べてPRしてくださいね!」と言ってましたが、もう僕の胃袋は限界かもしれません。

っていうか、お前ら食えや!!

 
do03

 

17時:ちょい飲みセット(4食目)

ca6

二人が帰ったあと、ボーっとしていたら「ちょっと一杯飲みませんか?」と、また店員さんがやってきました。

ハイ合成

ちょい呑みセットとは?
シダックスで平日の17:00〜20:30の間に提供されるサービス。(最終受付19:00まで)
一人1,250円で、「飲み放題メニューから2杯(アルコールあり)+ミニ枝豆&料理1品(セレクトメニューより)+ルーム使用90分」と、お腹のスペースさえあったら大変にお得。

 
ca7

もちろん、おつまみも付いています。おいしいんですが、そんな律儀に出さなくてもいいのに。これなんなのかな。拷問?

 
ca8

満腹で眠くなってきた頃合いを見計らうかのように

 
ca9

「2杯目にどうぞ!」と笑顔で焼酎を出してくれました。もう、その笑顔が怖い。

 
do04

 

20時:クリスマスパーティーパック(5食目)

ca13

理解できない光景が展開されています。これはあれです、「クリスマスパーティーパック」です。すごい! おいしい! 満腹!

_DSC5614

クリスマスパーティーパックとは?
12月1日から12月25日まで販売されるパーティーパック。
一人3,800円で、「料理5品+飲み放題メニュー&シャンメリー+クリスマスお菓子+ルーム料金3時間」が楽しめるヨダレ垂れまくりパック。
詳細はこちら

 
ca14

料理を運びこんでくる店員さんに「もう、大丈夫です」と伝えたところ、「大丈夫です」と返事がきました。

なにが大丈夫なんでしょうか?

 
ca15

そういえば隣の部屋は4人組の男女でした。もうクリスマスですもんね。このあと、一人で号泣したのは内緒です。

 
do05

 

22時:夜食

ca19

クリスマスの惨劇から約2時間……そろそろ次のオーダーが来る気配あり。夜食とかね。

 
ca19

 
ca19

 

 

ca20

いや、こないんかい!

 
do06

 

23時:風呂

ca16

このままだとさすがに寝れそうもないので、近くの24時間スパへ行くことにします。

 

ca17

部屋のすぐ近くにスパがあるとか、ホント最高!

 

ここです。

 
ca18

頭も体も洗えて大満足でした。

 
do07

 

24時:寝る

ca22

お風呂にも入ったので、そろそろ寝ましょうかね。

 
ca24

部屋にテントを立てても、こんなにスペースが残っているなんて良い部屋すぎる。

では、おやすみなさい。

 
do08

 

1時:起きる

ca23

起きました

店員さんがまた何か料理をもってくるんじゃないかと、気が気じゃなかったからです。

 

ca24

こうなったら無理やり寝るしかないのですが、今にも「締めにどうぞ〜」って声が聞こえそうで……こわい。

 

ca24

 

ca24

 

 

ca25

いや、こないんかーい!

 
do09

 

3時:本当に寝る

ca26

さすがに3時を過ぎると、他のお客さんも帰ったようで店内が静かになりました。

これならきっと店員さんも稼働していないはず。それでは、おやすみなさい。

 
ca27

 
ca27a

 
ca27b

 
ca27c

 

 

4時:朝ごはん(6食目)

ca28

1時間後……店員さんの声で起こされました。

 
ca29

何かを運びこんでいます。

 
ca30

ここにきて、また!??

toast

朝までパックとは?
シダックスで、22:00〜CLOSEまでに提供されるサービス。
一人2,000円〜で、「飲み放題放題(アルコール&ソフトドリンク)+歌い放題+アメニティセット」と超お得なプラン。280円プラスすれば、朝食も付いてくる。詳細はこちら

 

ca31

うん、これはうまい! さっき食べたものが胃袋に残ってさえいなければ。

 
do10

 

結論:ごはんは適量がイチバン

SHIDAX-5

というわけで、実際に体験してみて分かったことは一つ。

ごはんは適量がイチバン

ということ。

シダックスさんの料理は非常においしくて単品だと感動するレベルなのですが、「僕が部屋にいる限り料理が出され続ける」という過酷な状況が主な敗因でしょう。かなしいかな、人間には胃の許容量というものがあるのだから。

シダックスさんには多分ですが、永遠に住めると思います。部屋も広いし、歌えるし、風呂も近いため住環境としては最高なので。でも、そんなことはもうどうでもいいのです。

ただただ今は、「食事は適切な量をとるべきである」と、みなさんに提言したい。

シダックスでおいしい食事を“適量”とりながら、カラオケを楽しんでください。こちらから伝えたいことは以上です。

 

 

5時:帰ります

ca32

もっといたいけど、これ以上は何も食えないので帰ります。

do12

 

■カラオケするならシダックス

 

ツベルクリン良平
この記事を書いた人
ツベルクリン良平

メディアディレクター

おすすめ記事

Recommended by