【発見】カラオケのシダックスなら、もはや住めそうなので住んだ

【発見】カラオケのシダックスなら、もはや住めそうなので住んだ

ツベルクリン 良平

ツベルクリン 良平

こんにちは。ツベルクリン良平です。

10月〜11月にかけてシダックスさんで「個室美女」という企画をやらせていただいたのですが、このとき、僕は気付いてしまったのです。シダックスなら住めるのではないかという、誰もが気づかなかったブルーオーシャンに。

そこで今回は、実際に住んでみたいと思います。

シダックスなら、もはや住めそうなので住んだ

SHIDAX-1

というわけで早速、渋谷シダックスビレッジクラブに向かいましょう。

 
SHIDAX-2

まずは「受付」を済ませます。住みたい、といったら担当の者を連れてきますのでお部屋でお待ちください、と言われました。

 
SHIDAX-9

ご覧ください。十分住めそうな間取りです。

 
SHIDAX-16

この部屋の特徴は、なんと言っても特大のテレビ。あまりに大きかったので一瞬、壁かと思いました。

 
SHIDAX-10

電話も付いています。受付の人しか出ませんが、電話代はタダです。

 
SHIDAX-12

少し広い気もしたのですがテントを持ってきたので安心。これならいつでも自分の世界に浸れます。

 
SHIDAX-6

そうこうしているうちに、シダックスの担当者の方たちがやってきました。

 
SHIDAX-8

今回シダックスに住むにあたっての交渉をしてみたところ、「食事の充実ぶりをPRしたいので、ご飯を食べ続けてくれるなら住んでいいよ」とのこと。

なにそれ、色々な意味でおいしすぎる。

 
SHIDAX-13

さて、無事入居のOKをもらったことですし、僕の生活と食レポぶりを定点カメラの映像で紹介していきます。

(*このあとは定点観測で住んでいる様子をご覧ください)

 

 

12時:ゆったりランチ(1食目)

ca1

昼頃にランチが届きました。これがPRの第一弾ですね。メニューは「トルコライス」という、謎の食べ物。

ricea

ゆったりランチとは?
ラストオーダーが15時という、ゆったりしたランチプラン。ルーム1時間使用。メイン、ドリンク、デザート付きで620円。(メニューは3ヶ月ごとに変更)詳細はコチラ

僕は普段ゴミっぽいものしか食べてないので、こんな素敵なものが食べられるなら住むには完璧です。これはマジでうまい。

 
do01

 

14時半:ハッピータイム(2食目)

ca2

ランチを食べ終わると、続けざまに「ハッピータイム」なるものがきました。

happy

ハッピータイムとは?
シダックスで平日(月〜金)の14:30-18:00の間で提供されるサービス。(最終受付は17:00まで)
一人580円で、ルーム使用2時間+ワンドリンク+ワンフードとちょっと小腹が減っている場合、お得なやつ。詳細はこちら

今回はPRのため、ハッピータイムで注文できるすべてのメニューが運び込まれています。とてもおいしいのですが、さっきランチを食べたばかりなので割とアンハッピーですね。

 
do02

 

16時:昼宴会コース(3食目)

ca3

お腹がいっぱいになったところで、同僚と打ち合わせ。「部屋で打ち合わせしよう」と言って、きてもらいました。

 
ca4

いつものように打ち合わせしていたら、「昼宴会コース」が目の前に。

_DSC5770a

昼宴会コースとは?
シダックスで平日(月〜金)のOPEN〜17:00の間で提供されるサービス。(最終受付は17:00まで)
一人1500円で、ルーム使用2時間+お料理4品(本場博多のもつ鍋やピザ、チャーハン、揚げ物3種盛りなど)を提供。お腹が空いてたら鼻血が出るくらいお得なプラン。詳細はこちら

2人にもすすめましたが「お昼はもう食べてきたので、いらない」とのこと。なんなのこの人たち。

 
ca5

いや確かにおいしい上にお得だと思いますよ? でもね、食べても食べても減らないんです。

店員さんが満面の笑みで「いっぱい食べてPRしてくださいね!」と言ってましたが、もう僕の胃袋は限界かもしれません。

っていうか、お前ら食えや!!

 
do03

 

17時:ちょい飲みセット(4食目)

ca6

二人が帰ったあと、ボーっとしていたら「ちょっと一杯飲みませんか?」と、また店員さんがやってきました。

ハイ合成

ちょい呑みセットとは?
シダックスで平日の17:00〜20:30の間に提供されるサービス。(最終受付19:00まで)
一人1,250円で、「飲み放題メニューから2杯(アルコールあり)+ミニ枝豆&料理1品(セレクトメニューより)+ルーム使用90分」と、お腹のスペースさえあったら大変にお得。

 
ca7

もちろん、おつまみも付いています。おいしいんですが、そんな律儀に出さなくてもいいのに。これなんなのかな。拷問?

 
ca8

満腹で眠くなってきた頃合いを見計らうかのように

 
ca9

「2杯目にどうぞ!」と笑顔で焼酎を出してくれました。もう、その笑顔が怖い。

 
do04

 

20時:クリスマスパーティーパック(5食目)

ca13

理解できない光景が展開されています。これはあれです、「クリスマスパーティーパック」です。すごい! おいしい! 満腹!

_DSC5614

クリスマスパーティーパックとは?
12月1日から12月25日まで販売されるパーティーパック。
一人3,800円で、「料理5品+飲み放題メニュー&シャンメリー+クリスマスお菓子+ルーム料金3時間」が楽しめるヨダレ垂れまくりパック。
詳細はこちら

 
ca14

料理を運びこんでくる店員さんに「もう、大丈夫です」と伝えたところ、「大丈夫です」と返事がきました。

なにが大丈夫なんでしょうか?

 
ca15

そういえば隣の部屋は4人組の男女でした。もうクリスマスですもんね。このあと、一人で号泣したのは内緒です。

 
do05

 

この記事のシェア数

ツベルクリン 良平
ツベルクリン 良平 メディアディレクター / ツベルクリン 良平

テキトーな感じで始めたブログのお陰で、LIGに入社できました。「企業寄生型ブロガー」として、新しい働き方を模索しています。 「ツベルクリン良平」って呼ぶのが恥ずかしい方は、「ツベ」にすれば割とマイルドになりますよ。

このメンバーの記事をもっと読む
あなたの5分を無駄にする | 7 articles