【……。】言葉を失いかけた美しすぎる台湾の絶景7選

【……。】言葉を失いかけた美しすぎる台湾の絶景7選

せぶや

せぶや

7. 猴硐(ほうとん)

DSC09115shibuya

絶景とは少し違うかもしれませんが、九份から車で10分ぐらいのところにある、猫好きによる猫好きのための猫の町『猴硐』。たくさん猫がいるので猫好きには本当にたまらない町です。元々は炭坑で栄えていたらしく、町のいたるところで炭坑の跡も見られます。

 
DSC09145shibuya

餌に困らないのか、ここにいる猫は9割方、太ってる気がします。

 
20160113082129猫とも好きなだけ自撮りできます。
 
DSC09217

町の上には猫カフェがたくさん! この『HIDE & SEEK CAFE』という猫カフェはフリーWi-Fiなので仕事ができます! やったね!

オススメ     ★★★★★
行きやすさ    ★★★★☆
写真の撮りやすさ ★★★★★
人の多さ     ★★☆☆☆

行き方

上述した通り、九份から車で10分ほどの場所にあります。こちらを昼に回り、夕方からは九份へ行くコースがいいかと!

まとめ

今回、台湾の絶景をいくつか巡りましたが、特に高美湿地や水濂洞、三仙台はぜひ行って欲しいスポットです。

ちなみに、タクシーの運転手さんからは「初めての台湾でそれだけ回れたら十分だよ!」とお墨付きをいただきました。ただ、「九份は本当に人が多いので、行くなら平日じゃないとキツいと思うよ!」とも。なお、台湾は英語がほとんど通じません。中国語がメインになるので、あらかじめ使いそうな中国語を覚えていくか、メモっていきましょう。

またどこかのタイミングで、今回行けなかった絶景をまとめて巡りたいと思ってるのでお楽しみに!

(他の国も行きたいなぁ。スポンサーつかないかなぁ。自腹なんだなぁ)

この記事のシェア数

LIGブログ編集部のリーダーのしぶやです。出身は青森県。趣味はダンス、自転車、写真、英語(TOEIC255)。自衛隊に7年くらいいましたが、縁あって編集の世界に。コミュ障です。

このメンバーの記事をもっと読む
台湾は最高だ…わん | 3 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL