水木しげる先生の漫画版鬼太郎で最高なやつを1冊だけ紹介したい『ゲゲゲの鬼太郎』

水木しげる先生の漫画版鬼太郎で最高なやつを1冊だけ紹介したい『ゲゲゲの鬼太郎』

ヨシキ

ヨシキ

まとめ

水木しげる先生は鬼太郎以外にも多数の作品を残しています。『悪魔くん』や『のんのんばあとオレ』、地獄めぐりなどを題材としたシリーズ、そしてご自身の戦争体験をもとにした戦争漫画など、ジャンルも多岐に渡っています。

同じ鬼太郎でも、アニメ版が好きな人もいれば、初期のより不気味なシリーズのほうが好き、という人もいるでしょう。妖怪図鑑などのリアルな挿絵も忘れられません。……こうやって1つ1つ思い返していくと、やっぱり読み返したくなりますよね。

この冬は、偉大な妖怪研究家であり漫画家・水木しげる先生の作品を読み返してみてはいかがでしょうか。

おまけ・あの男のマネをしてみる(世界一雑な顔マネ)

水木しげる先生の作品に共通して登場するのが、「メガネで出っ歯でフハッとなってる真面目そうな男」です。首元にカメラをぶら下げれば、(外国人から見る)典型的な日本人観光客像にもなるあの男。

ある意味で、鬼太郎以上に露出度の多いこの愛すべきキャラを、LIGのメガネたちが思い思いに再現してみたので、以下なんとなく並べておきます。お手軽で雑なので、みなさんもぜひ。
 
エディター・しぶ

 
ディレクター・もとき

 
インターン・べべ

 
セールス・みっちー

 
メディアディレクター・きょうへい

 
管理課・いなみ

 
デザイナー・ママダ

 
インターン・ハル

 
ディレクター・パーヤン

 
なんでもできるすごい人・づや

 
フロントエンドエンジニア・まろ

 
メディアディレクター・ヨシキ

 
LIGブログ編集長・ナッツ

フハッ!!!!

 

18ffe47ae091488567f5b7bacfbe9db755 ヨシキのひと言
うちの会社、メガネ多いな。

この記事のシェア数

ヨシキです。かつてLIGの3代目広報を担当しておりました。 イノベーティブな存在を目指し、大きさ以上に大きく進化しながら、LIGを再発明したいと思います。

このメンバーの記事をもっと読む
漫画チャンネル | 74 articles