ディレ協会長 中村健太氏にWebディレクターの悩みについて聞いてみた

ディレ協会長 中村健太氏にWebディレクターの悩みについて聞いてみた

Jack

Jack

そして、唐突な告知

と、いうわけで。

Jackのために……というわけではないですが、2016年の1月から1年間限定の「LIG × 日本ディレクション協会のディレクションスクール」を開講することになりました。基礎&上級の2コース×各6回の計12回と、ディレクションをガチ学びしつつアウトプットしまくるための1年間本気セミナーです!

豪華すぎる講師陣が担当する座学(インプット)はもちろんのこと、全講座にワークショップ(アウトプット)の環境をセットし、「現場の前に失敗できる」機会をしっかりと用意。もちろん今回インタビューさせていただいたディレ協の中村さんを始めとしたLIGディレクター陣も多数登壇します。

場所はここ、LIGのいいオフィスです。受講数に限りがあるため、早めにお申し込みください!

▼ LIG’s DIRECTION school 2016 with 日本ディレクション協会
mainvisuals
http://www.direkyo.com/ligsem/

中村さんとの対談で思ったこと

いかがでしたか? 私は中村さんと対談できて、いまとてもやる気に満ち溢れています。

印象に残ったアドバイスは、

「じゃあとにかくやっちゃえばいいんじゃないですかね?」

です。

もちろん、お客様のビジネス(売上アップや認知度向上など)に繋がることが大前提ですが、この「とにかくやってみる」をできるビジネスパーソンはなかなか少ないのかなと思っています。失敗を恐れずにチャレンジし続けることの大切さを再度認識しました。

中村さん、ありがとうございます!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デューサーのJackです。 Web事業部マネージャーも兼務しています。 ディレクター向けの講演依頼はお気軽にご連絡ください。

このメンバーの記事をもっと読む