NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2015.12.02
VOL.23
長野より愛を込めて

長野の「古民家ゲストハウス梢乃雪」は消耗した心を癒してくれる最高の場所でした

のっち

こんにちは! 長野チームののっち(@nocci_84)です♩

5

野尻湖オフィスの周りはもうそろそろ雪が降りそうです。こんなに寒いのに、うちのまさしは先日上半身裸で薪割りを手伝っていました。体感の差っておそろしい!

さて、前回ゲストハウスのまとめ記事でもご紹介したのですが、長野県ってオシャレなゲストハウスがすごくたくさんあるんです。

わたし自身、いろいろなゲストハウスに遊びにいくことが大好きなので、どこかに泊まりに行こう!と先日思い立ち「オススメってどこ?」と周りに聞きまくっていました。するとよく返ってきていたのが「ゲストハウス梢乃雪」という名前です。

ゲストハウスがこんなにたくさんある中、みんなを惹き付ける魅力はなんなのかなと気になったので、今回管理会社の「LODEC Japan」にアポを取り、おじゃまさせてもらうことになりました。

実際、本当に素敵すぎたので、少しでもこの魅力をお伝えすることができたら嬉しいです。それではどうぞ!

ということで、小谷村に向かいます。

24

期待を胸に、野尻湖から電車やらバスやら車やらを乗り継ぐこと約3時間ほど。

 
1

小谷村にある「ゲストハウス梢乃雪」に着きました。周辺にはなにもありません。いや、「何もない」がたくさんあります。入り口には冬が近いためか、薪ストーブ用の薪が積み上がっていました。

ちなみに小谷村はこの辺り。信州最北西端にある山間の村です。

 
25

お天気が良い日にはこんな景色が目の前に広がります。右を見ても左を見ても、大自然! この日はあいにくの雨でしたが、それもそれで、しっとりとした空気に包まれた山々が風情があってとても良かったです。