高知県に移住するってどういう感じなのか、支援を続ける方々に話を聞いてきました

高知県に移住するってどういう感じなのか、支援を続ける方々に話を聞いてきました

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

go-129

さて、夕飯の時間です。

こちらで育てた土佐あかうしを頂きたいと思います。

 

go-131

渡辺さんが移住にあたってお世話された近所の方も集まって、かんぱーい!

 

go-134

土佐あかうし、柔らかくて赤身がうまい!!

 

go-150

というわけで農家民宿レーベンさん、ありがとうございました!!

移住を考えている人からすると、このように「受け入れてくれる」というスタンスで活動されている地元の方がいるのは、非常に心強いことだと思います。

この地での生活や、仕事について、色々とお話を伺いながら、たくさんのお酒を飲みつつも、夜は更けていくのでした。

 

go-145

ありがとうございました!(おやすみなさい!)

 

 

go-152

さて、翌日にやってきたのは土佐町。

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む
ゴウ旅 | 7 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL