私が輝く、夏がはじまる。
私が輝く、夏がはじまる。

「好きな場所で生きていく。」女性のU・Iターンを考える会に参加してきた。

のっち

ワクワーク株式会社 山田さんのゲストトークからスタート

4

「自分の心のワクワクに正直に生きる」をモットーに、長野県軽井沢にUターンし、現在では東京・長野・フィリピンと拠点を3つに置き活動する山田さんのゲストトークから始まりました。

prf 人物紹介:山田 貴子
1985年湯河原町生まれ。慶應義塾大学政策メディア研究科修士修了。フィリピンの貧困層の若者たちとともに、プロフェッショナルな仕事を通じて、生まれた環境に関係なく、1人1人が自分の心のワクワクに正直に未来を選択できる社会を目指し活動中。

 

6

自身の手がけるオンライン英会話のビジネスモデルについて熱い思いを語りました。

 

7

キラキラと生きる山田さんに、鮭女たちも真剣なまなざしで聞き入っています。

第2部は先輩鮭女たちのディスカッション

10

休憩を挟み、第2部からは実際に長野へU・I・Jターンをしてきた女性たちによるディスカッションがおこなわれました。

 

9

MCには「鮭女の会」を運営している、一般社団法人信州若者会議 編集長の宮木さん。

 

11

スピーカーにリズムよく質問を投げていきます。

 

17

実際にUターンを考える参加者たちからも質問が炸裂。とても熱いディスカッションとなりました。

3 0 0 0