Twitterの新トレンド?!高校生カップルの間で話題「共同垢」は青春の結晶かもしれない

Twitterの新トレンド?!高校生カップルの間で話題「共同垢」は青春の結晶かもしれない

ナッツ

ナッツ

こんにちは、ナッツ(@nuts612)です。
高校生って次々とインターネット上に新しい文化を生み出してくれますよね。以前LIGブログでも女子高生が生み出したトレンド “マカンコウサッポウ” をご紹介しました。

 

それ以降も次々と高校生発信のトレンドが生まれています。そこで今回は、高校生の間で話題のTwitterトレンド「共同垢」について調べてみました。

Twitterで話題の「共同垢」とは?

カップルや友だちと共同で運用するTwitterアカウント

共同垢とは、カップルや友だち複数人で1つのアカウントを持つこと。「共同アカウント」や「共同垢」と呼ばれ、カップルの場合は「共同垢CP」と表記することも。
Twitterの検索窓に下記ワードを入れていただくと、いろいろ出てきます。

※それぞれのTwitter検索結果が開きます

通常、ひとり1アカウントで運用するのが一般的ですが、共同垢の場合はID、パスワードを共有し、複数人で1アカウントを運用します。
幸せそうなカップル共同垢がこちら。

 

末永くお幸せに!

この記事のシェア数

北海道生まれ、ナッツです。文章書いたり、写真撮ったり、撮られたりしています。好きな映画監督はウディ・アレン。がんばります。■ 個人ブログもやってます。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL