BiTT開発
BiTT開発
2015.09.01
#18
LIGプレス

【お知らせ】LIGブログ編集長および広報が交代いたします

ナッツ

熱量を持った書き手を育成し、濃いコンテンツを集める

マニアな書き手を編集部がサポートします

LIGブログ編集長 ナッツ

今年のエイプリルフール企画では「梅木さんとイケダハヤトがLIGに入社します」というコンテンツを公開いたしました。

賛否両論ありましたが、彼らのような尖った書き手を外から集め、LIGブログ内で独特の世界観をつくっていってほしい。そしてそのコンテンツをキッカケに彼らの仕事に繋がってもいい。僕らはそう考えています。

たとえば離島暮らしをしている人の話、遠洋漁業の人の話、プロスノーボーダーの話など、素直に僕らも聞いてみたい。鉄鋼場のオヤジが「こんにちは、鈴木です。今日はこの鉄で〜〜を作ってみましょう」みたいなのをやったって面白い。
みんな、人それぞれ誰かに教えたいこと、言いたいことがあるはずで、そういったものをLIGブログで記事を書いて、あなたがいいと思ったものを発信しませんか、と。

 

LIGブログ編集長 ナッツ

実際これまでにも、SEOコンサルタントのじつかわさんや、まとめ職人のび太さんなど、各方面に熱量を持った外部ライターさんたちがLIGブログ上で記事を書いていただき、多くの反響を得ることができました。

LIGブログは職業ライターを集めるのではなく、何かのジャンルに対してものすごい愛を持っているマニア、「●●のことならオレに任せとけ」みたいなマニアに書いてほしい。そういった濃いコンテンツが集まる場所にしたい。そしてLIGブログを使い倒してほしい。その方が僕らも読者も、そして書き手の皆さまにとっても楽しいし、面白いからです。

そのためにも、熱量を持った彼らがクオリティの高い記事を発信できるように編集部が徹底的にサポートしていきます。

※「誰にも負けない熱量を持っている!だからLIGブログで記事を書かせてくれ!」という方は下記お問い合わせの『その他お問い合わせ』より、ぜひご連絡ください。