フィリピンと日本をつなぐ、新しい開発。
フィリピンと日本をつなぐ、新しい開発。
2014.09.25

今からはじめるFacebook(フェイスブック)ページのアカウント作成方法と運用方法

LIGブログ編集部

Facebookページの設定変更

Facebookページを作成したら、設定について確認・変更をおこないましょう。ここでは代表的な4つの項目の変更方法について紹介します。

 

108
画面上部にある「設定」から、設定したい項目を確認していきます。

タイムラインの投稿に関する設定を変更する

初期設定では、Facebookページのタイムラインへ誰でも投稿が可能な設定となっています。イタズラ投稿などを防ぐためにも、権限者のみが投稿を可能とするように変更をしておくのが一般的です。
(※ユーザーからの画像投稿を広く集めたいなどの目的に応じ、このままの設定としているページも多数あります)

 

110
「一般」という項目の中から

 

109

「投稿の設定」を編集しましょう。

 Facebookページの名前を変更する

登録時に設定したFacebookページの名前を変更したいときは、以下の手順でおこないます。

 

111
「ページ情報」という項目の中から

 

122
「名前」を編集しましょう。

 

112
「株式会社Lig」から「株式会社LIG」に変更できました。
ただし、この方法で自由に名前が変更できるのは、Facebookページに200「いいね!」されるまで、となっています。
それ以降の変更には別途申請が必要になるので注意してください。

 

Facebookページの管理者を追加する

作成したFaccebookページに対し、管理権限を持ったユーザーを追加することができます。

 

114
「ページの役割」という項目の中から

 

116
ユーザーを追加しましょう。

企業ページとして運用する場合、主な運用担当は1名であったとしても、万一に備えて管理権限を持ったユーザーというのは複数名設定をしておきましょう。

 

117
なお、ユーザーごとに「管理者」「編集者」「モデレータ」「広告管理者」「アナリスト」の中から設定することができます。
権限の違いについては、下図をご参照ください。
118

(出典:Facebookヘルプセンター – Facebook