広告効果が倍以上!TrueViewの成功事例を3つ
TrueView動画広告に関して、成功したと言われている事例を3つご紹介させて頂きます。
売上が目標の4倍を記録!おせち料理の販売プロモーション
会社:オイシックス株式会社
年末の季節商材であるおせちの販売目標の達成のためにTrueViewを活用。予約をしなくては、と思いつつ 12 月後半時点で予約していない人向けにメッセージを絞り込み、広告クリエイティブでは「まだ間に合う!」「高品質のおせちが直前だからお得に買える」といったターゲットのインサイトに合わせたメッセージングを行った結果売上目標の4倍を記録した。
1人ではじめたECサイトが低コストでファン数9倍に
サイト名:ModCloth
オンラインセレクトショップのModCloth。セールスもマーケティングも、全く経験のない女性たちが、「世界観を伝える」「世界中のユーザーにリーチ出来る」「低予算から簡単にはじめられる」ところに目をつけて、顧客開拓の方法として最初に取り組んだ。実際に、視聴者からの反応を柔軟に吸収し、即座に手法を進化させていくことで、ブランドのファン数は増加の一途をたどり施策前の9倍もの顧客の獲得に成功する。
トレーニンググッズのプロモーションでCVRが2倍、CPAが65%減に
会社名:TRX
米国のトレーニンググッズメーカー“TRX”はYouTubeによりメーカーの認知度とアクセス数は確実に伸びていたものの、肝心のCV数や収益に結びつかないことに頭を悩ませていた。そこで、YouTubeの効果的な活用方法を研究、他社のYouTubeマーケティング成功事例を分析し、動画の内容や尺を大幅に作り替え、購入へのハードルが下がりがちな「ながら見」客の多い深夜を狙い広告を配信。結果、CVRとYouTubeからの収益はどちらも2倍に増加。更にCPAも通常の65%削減することになった。
TrueViewをもっと知りたい方へ
video-ad.net
http://liginc.co.jp/wp-content/uploads/2015/10/index.html
絵を使ってシンプルにTrueViewの情報がまとめられており、初心者にはオススメのサイトです。個人的に大変お世話になりました。ケーススタディなど実際行った情報も掲載されておられます。
movieTIMES
動画マーケティングに絞られた最新情報が掲載されています。新しい成功事例や、その他過去の実績、手法、最新のプロモーションなどの情報がしっかりとまとまっていますので、オススメです。
まとめ
2013年は動画広告元年と呼ばれているくらい、日本の動画広告の認知が広がったと思います。ただ検索していて思ったのは、まだまだ情報が表に出ていないことが多く、個人が情報を集めるのには限界がある感じです。
今後個人的にマークしておきたい市場ではあるので、ヒアリングを行い、情報をLIGブログでも公開出来ていければと思っております。
参照元
※Webプロモーションの事例も公開しています。
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