1000本突破
1000本突破

イベント開催時に知っておきたい、集客や告知に役立つサイトまとめ

のっち

イベントバズール

5

最近ローンチされたばかりの、イベント情報サイトです。
直近のイベント集客や告知とは少し外れてしまいますが、協賛企業のピックアップや、過去イベントのレポート、イベンターへのインタビューなど、個性的なコンテンツが用意されていて主催としてはとても有り難い情報がそろっています。

いい女会Vol1も過去イベントのレポートを掲載していただきました。
現在コンテンツ準備中なので、これからの発展に期待しております!

レッツエンジョイ東京

6

東京で開催されるイベントにフォーカスした情報サイトです。
コンテンツには厳選されたキュレーターによるピックアップイベントやイベントの魅力がたっぷり詰まっているので、今すぐ足を運びたくなります!
イベント掲載の条件は、“東京エリアを中心としたお店・施設が開催するイベント”であることで、フェスやフードイベントなど、大きなイベントを告知する際に向いています。

meetup

7

日本ではあまりまだメジャーではありませんが、海外では割とメジャーなサービス。サイト内は基本英語・開催されるイベントも海外の方に向けたものが多いのが特徴です。
主催側として参加したことはありませんが、本当にたくさんの国の方と交流ができます。外国人とお友達になりたい方・英語を学びたい方にとっては、うってつけのサービスではないでしょうか。

使用を開始するまでのハードルは高いですが、国際交流系のイベントを開催したい人・参加したい方はぜひ一度使ってみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。
イベントは、日常の生活にほんのちょっぴりスパイスを加えてくれる、人生に大事な刺激だと思っています。
これからも世の中に素敵なイベントがたくさん増え、イベントを主催する人も、もっともっと増えていくといいなあと感じています。

おまけ

冒頭でも少し触れさせていただきましたが、“クリエイター女子の生活を、ほんのちょっぴり豊かに”をコンセプトに、「きんぎょ女子」というイベントチームで月に1度女子限定のイベントを開催しています。

今後もイベントを開催していくので、興味のある女性は奮ってご参加くださいね。

それではまた。
のっちでした♩

 

【イベントを楽しみましょう】

集客から決済システムまで。イベント主催者にオススメなイベント管理サービスまとめ。

Webからリアルまでつなげる集客力を。イベント運営者が「人を動かす」5つのポイント

IT/Web業界を中心に勉強会・セミナー・イベントが探せるサービス6選

行きたいイベント・セミナー情報がきっと見つかる検索サービスまとめ23選

  • 1
  • 2