いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
2014.08.07

Web/IT勉強会・セミナー・イベントがサクッと探せるサービス6選

せいと

こんにちは!フロントエンドエンジニアのせいとです。

Web業界の会社に勤めていると、日進月歩の新しい知識や技術を習得することが大切だと気づかされることが多いです。
僕も技術者の端くれですから、1日32時間くらいは当然勉強しているんですが、一番の楽しみはいろいろな場所で開かれている勉強会・セミナーに行くことだったりします。

勉強会に行くとその道のプロに教えてもらえますし、仲間もできてモチベーションが上がりますよね。
そこで今回は、そんな勉強会を探すのにうってつけのWebサービスをご紹介させていただきます!

IT/Web業界を中心に勉強会・セミナー・イベントが探せるWebサービス6選

connpass -人をつなぐ IT勉強会・イベント支援サイト-

connpassはキャッチコピーの通りIT・Webのセミナー、勉強会、イベントにフォーカスしたサービスです。
プログラマーやエンジニアの方には超オススメです!
ちなみに今だと、話題の言語「Swift」の勉強会が特に活発です。(2014/06/22現在)

Doorkeeper -新しいコミュニティ、新しい仲間をみつけよう。-

Doorkeeperは幅広い分野で勉強会、セミナー、イベントを主催&探せるサービスなんですが、Web・IT分野がとても活発なのでオススメです!
特徴として、単発で終わらず、継続的に何度も開催しているイベントが多いです。
サイト上で決済もできるので、料金払いが楽です。

ATEND -イベント開催支援ツール-

Doorkeeperと同じく幅広い分野で勉強会、セミナー、イベントを主催&探せるサービスで、やはりWeb・IT分野も活発です!
こちらは単発~継続的なイベントまで幅広く、規模も小~大規模なものまで様々です。
自分が主催者となってイベントを登録する場合、登録がとっても簡単なので、自分で開催してみるのもいいかもしれません。

  • 1
  • 2