LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!

Web/IT勉強会・セミナー・イベントがサクッと探せるサービス6選

セイト

Zusaar -ソーシャルイベントプラットフォーム-

ZusaarもDoorkeeper・ATENDと似ている幅広い分野で勉強会、セミナー、イベントを主催&探せるサービスです。
ただし!こちらにはイベントに参加したい人が「こんなイベントやってほしい!」とお願いすることができたり、イベントを主催する人が「会場探しをZusaarに無料で頼む」といったことができたりします。これは主催側には嬉しいですね。

dots. -エンジニアのためのイベント情報検索サービス-

ここまででWebサービスを4つ紹介しましたが、「多すぎてどれ使えばいいのかわからないよ!」と思いませんでしたか?
そこでオススメしたいのがこのdotsというサービス。connpass・Doorkeeper・ATEND・Zusaar etc.に掲載されている勉強会、イベントを全部まとめて表示してくれます!
また、タグ付け、絞り込み検索などが充実しているので、自分の興味のある内容だけを表示できます(´ω‘)b

Street academy -「教える」と「学ぶ」をつなぐ-

Street academyは「何らかのスキルを教えたい人」と「何らかのスキルを教わりたい人」をつなげるプラットフォームです。
これまでに紹介したサービスと比べると、イベントそれ自体よりも主催者にフォーカスしているようです。
勉強会主催者の情報がオープンに見えるので、「この人から教わりたい!→よし参加しよう!」という使い方ができるのが魅力的です。
勉強会の分野はさまざまですが、もちろんIT/Web業界も活発ですよ!

まとめ

今回は勉強会のプラットフォームをご紹介しましたが、意外とたくさんあるものですね。
これらのサービスを駆使してどんどんスキルアップしていきましょう!
最後に、ちょっとスペースが余ったので偉い人の名言で締めたいと思います。

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。

アルバート・アインシュタイン

  • 1
  • 2
M o n g o