Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2014.12.16

【2014年度版】クリスマスをたのしむイルミネーション・プレゼント選びサイトまとめ

あかね

こんにちは。メディア事業部ディレクターのあかねです。

今年も残すところあと2週間ですね。
街を見渡すとどこもかしこもクリスマスモード!
ネットの世界だってクリスマスモードですよ。

ということで、今回は2014年クリスマスのサイトをまとめました。

イルミネーション・クリスマススポット

まずはイルミネーションやクリスマス期間限定のスポットの特設サイトです。

ミッドタウン・クリスマス2014

ミッドタウン・クリスマス2014
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2014/

毎年キレイなイルミネーションを見ることができる、ミッドタウンのクリスマスイルミネーション。今年は「ミッドタウン・クルーズ」がテーマで、地球から宇宙への旅を表現しているそうです。
ミッドタウンの街全体でイルミネーションが見れるので、エリアマップを確認して、時間をかけてゆっくりと散歩して鑑賞したいですね。

クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2014/

ドイツのクリスマスイベント「クリスマスマーケット」をイメージして毎年開催されているイベント。トップの写真から、寒い冬の温かいクリスマスのイメージが伝わってきます。
ツリーのライトアップや花火を鑑賞しながら、ドイツ伝統のごはんやお菓子を食べてクリスマス気分にひたれるスポットです。

Heartlink Christmas

Heartlink Christmas
http://heartlink-christmas.com/

プレゼントと一緒に「気持ちのこもった手紙」を贈りませんか、というのがコンセプト。
サイトのデザインや動きを見ているだけでもクリスマス気分を味わえますが、横浜を訪れて大切な人と過ごすのはいかがですか。

クリスマスプレゼント

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント。
お店で選ぶ前に、Webサイトで確認して相手のことを考える時間を作れると、よりクリスマスを楽しめそうですね。

DIESEL XMAS

DIESEL XMAS
http://www.diesel.co.jp/xmas/

アパレルブランドDIESELのクリスマス特設サイトです。
彼・彼女に向けての商品がリスト化されており、忙しい方はここで選んでそのまま通販で購入もできます。
クリスマスパーティに着ていく服装の提案もあるので、ぜひ参考に。

Tiffany & Co.

Tiffany & Co.
http://www.tiffany.co.jp/

アクセサリーブランドTiffany & Co.のブランドサイトです。
ストーリー仕立ての動画に、ティファニーの商品が散りばめられている作りになっています。どの動画もクリスマスを感じられる、こころがホッとする作品なので、見ているだけでも楽しめます。
ECサイトでは「サンタさんにリクエスト」できるボタンがあり、あなたにとってのサンタさんにおねだりすることができます。

100 GIFTS Christmas Story

100 GIFTS Christmas Story
https://100gifts.francfranc.com/

インテリア・雑貨などを扱うFrancfrancのクリスマス特設サイトです。
クリスマスをイメージする動画の中にFrancfrancで取り扱っている商品が登場し、利用シーンも含めて提案をしています。残念ながらキャンペーンは終了してしまったのですが、動画の中に登場するFrancfrancの商品を見つけて、Francfrancの新たな一面を発見してみてはいかがですか。

手づくりで贈るなら……

クリスマスに手づくりのプレゼントはいかがですか?
ワークショップなどを利用すれば面倒な材料集めもいらないので、気軽に手づくりのものをプレゼントすることができます。

Loft & クリスマスファクトリー

Loft&クリスマスファクトリー
http://loftand.jp/2014christmas/

渋谷のLOFT&で「クリスマスを、つくろう。」をコンセプトにした6つのワークショップが開催されます。
プレゼントにするもよし、飾ってクリスマスをたのしむもよし。

その他、下記記事で紹介しているお店でもワークショップをしているので、大切な人に贈る1品を手作りしてみてはいかがですか?
「世界に1つだけのオリジナルアイテムを作ることができるお店6選※ワークショップあり」

手づくりはできないけど、ハンドメイドを贈りたい!

手づくりしている時間はないけど、1点ものをプレゼントしたい、そんな方にはハンドメイドはいかがでしょうか?

iichi クリスマス特集2014

iichi クリスマス特集2014
http://www.iichi.com/special/xmas-2014

ハンドメイド商品の購入ができるiichiのクリスマス特集。
素材から選んだり、モチーフから探したり、ハンドメイドならではのちょっと変わった商品を見つけられるので、ぜひ探してみてください。

minmeのクリスマスギフト2014

minmeのクリスマスギフト2014
http://minne.com/topics/xmas2014?ref=slider141204

こちらもハンドメイドの商品を購入できるminmeのクリスマスギフトまとめページ。
プレゼントを贈りたい人を考えながら選ぶことができるようにまとめられています。

サンタをおいかけよう

Google Santa Tracker
https://santatracker.google.com/

Googleがサンタさんの妖精たちの助けを借りてつくったとされる、クリスマス・イブまでのカウント・ダウンがされているサイトです。イブ当日にはサンタさんがソリに乗って世界中を飛び回る姿が見れるとか。
こういうわくわくするサイトを楽しみながら、クリスマスを迎えるのも楽しいですね。

まとめ

いかがでしたか?
クリスマスを盛り上げるイルミネーションやプレゼントを、Webでプロモーションするところが年々増えているなという印象です。

今年のクリスマスは平日なので、サイトを見ながらクリスマス気分を味わいつつ仕事をがんばりたいと思います!
一緒にがんばりましょう。

 

【プレゼント、何あげる?何ねだる?】

徹底調査!非モテ系男子が女性に贈る鉄板プレゼントの正解は○○だった

手土産・プレゼントに最適な、相手に喜ばれるお菓子が購入できる人気サイト10選

クリスマス直前!Amazonほしいものリストでサンタにアピールしよう!

プレゼント選びの決定版!厳選された雑貨が集まった通販サイト8選

帽子プレゼント!ジェイセレクトの帽子サイト5選