買い物に利用したい!節約に使える価格比較サービスサイト11選

買い物に利用したい!節約に使える価格比較サービスサイト11選

のび太

のび太

どうも〜こんにちはぁ!最近自分の会社を作って毎日テンパっておりますライターの、のび太です。お久しぶりでーす!

「代表取締役です!」と自己紹介するときはいまだにめっちゃ恥ずかしいっすね。。

さて、何かモノを買うにしろ、サービスを利用するにしろ、価格を比較して並べてくれるとすごく選びやすいですよね。家電を買うときとか、あらかじめ一番安いやつがわかっているといいですよね〜。

というわけで、今回は買い物・サービスを買う前にぜひチェックしたい、節約に使える価格比較サービスサイトを11個ご紹介します。

節約に使える価格比較サービスサイト11選

価格.com

kakaku

比較サイトとして、おそらく一番有名だと思います。パソコン、家電、車、本、洋服、食品などなど、ありとあらゆるジャンルの比較が載ってます。販売価格だけでなく、クチコミ情報などの視点からも比較、検討できるお買い物総合支援サイトです。

比較.com

hikaku

価格.comと同じく、とても認知度が高いのが「比較.com」。あらゆる商品・サービス・価格の総合比較サイトとして、パソコン・テレビ・家電・ゲームから、スクール、ネット証券会社やFXまで幅広いジャンルが揃っています。どのジャンルもいろいろな基準で絞り込みをすることができて、すごく便利です。

coneco.net (コネコネット)

konekohttps://www.coneco.net/ ※現在はサービスを終了しています。

「coneco.net」はパソコン、PCパーツ、デジカメ、酒やブランド・時計など7,000万点以上の商品販売情報、価格が一覧で比較でき価格比較サイト。「専門家が教える選び方」や詳細な動画レビュー、また、特価・タイムセールが紹介するなど、ユーザ目線の情報が揃っていると思います。

gogo.gs

gogogs

車をよく利用される方はこちらをぜひ活用ください。ガソリン価格比較サイト 「gogo.gs」は、全国から安くてお得なガソリンスタンド情報を紹介しています。ユーザからのリアルタイムな投稿からの情報をもとにしています。

クーポンJP

couponhttps://coupon-jp.com/ ※現在はサービスを終了しています。

クーポン情報を集めた「クーポンJP」。グルーポン系共同購入クーポンのまとめサイトで、日本最大の対応クーポンサイト数と言われています。レストラン、ホテル、サロンなどなど、全国各地からタイムリーなクーポン情報がわんさか載ってます。クーポン好きにはたまりません!

引越し侍

hikkoshi

「引越し侍」は引越し比較・予約サイト。TVやラジオでもやってましたね。全国211社の引越し料金を比較して、費用が最大50%安くなるそうです。引っ越しの見積もり以外にも、料金相場や、各業者のサービス内容・口コミ、引越しの手続き・準備や荷造りなどの引越し関連情報も満載。引っ越しを考えているならまずこちらをチェックです。

フォートラベル

fortravel

「フォートラベル」は日本最大級の海外・国内旅行のクチコミサイトで、月間利用者数は700万人と言われています。旅行者のクチコミとランキングから人気のエリアやホテル・宿を比較・検討ができ、あなた旅行を総合的に支援します。

トリバゴ

travado

「トリバゴ」は 世界最大のホテル価格比較サイトです。国内外で約200社のホテル検索・予約サイトから700000軒以上のホテル・旅館の格安宿泊プラン、クチコミ情報がまとめて検索・比較できます。 検索方法は「安い順」「近い順」「人気順」などがあります。iPhoneアプリ版もありますので、外出時も手軽に調べられます。

スカイスキャナー

skyscaner

格安航空券を探すならこれです!「スカイスキャナー」 は航空券の比較検索サイト。数百万便のフライトの中から、早くて約1か月から約1年にも及ぶ期間の価格情報を検索して、最もお得なプランを見つけ出すことができます。予約は航空会社や旅行代理店に対して直接行ことができ、ホテルやレンタカーの検索も可能です。

プロバイダー最安価格比較

providerhttps://hikaku-provider.jp/ ※現在はサービスを終了しています。

プロバイダーはいろいろな会社がありますが、どれがいいのかイマイチよくわかりませんよね〜。 「プロバイダー最安価格比較」 はその名の通り、最も安いプロバイダーが探せるサイトです。最も安く、そして、最も多いキャッシュバックを獲得できるプロバイダーを探しているの方はぜひこちらのサイトを利用してください。初心者のための用語集やコラムもあります。

SIMPRICE(シムプライス)

simpricehttps://simprice.com/ ※現在はサービスを終了しています。

いま話題のフリーSIMカード。最近、総務省がSIMロック解除義務化の方針を発表したことでこれからますます需要が大きくなりそうです。「SIMPRICE(シムプライス)」はフリーSIMカードを「価格」「音声通話」「通信量」「通信速度」の4つの角度から比較できる価格比較サイトです。「コラム」や「ニュース」もあり、SIMカードに関するノウハウ、情報を発信しているのも特長の1つです。

リリースされたばかりらしく、9月30日まではSIMフリーの「Nexus7」が当たる特別キャンペーンをやってるみたいですよ!

さいごに

いかがでしょうか? いや〜いろいろな価格比較サービスサイトがありますね〜。

今の時代はモノが溢れすぎているので、比較して紹介してくれると選びやすくてうれしいです。これからどんどんいろんなジャンルの比較サービスがでてきて、もっと選択しやすくなるといいですよね。買い物やサービスを利用する前は、ぜひ価格比較サービスサイトで節約していきましょう!

この記事のシェア数

メディアやブログ制作&運用を得意とする株式会社NOBITAの社長をやっております、のび太と申しまーす!よろしくお願いしまーす!(個人ブログ:がんばれ!のび太!

このメンバーの記事をもっと読む
比較してみた | 25 articles