Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2015.08.27

ガーリーなデザインがしたい!おすすめのサイト&テクニックまとめ

姐さん
(編集部注*2014年6月9日に公開された記事を再編集したものです。)

こんにちは。デザイナーの白浜です。
今回はガーリーなデザイン制作のためにチェックしておきたい素材サイトやテクニックをご紹介したいと思います。

素材編

デザイン枠、飾り罫素材専門サイト「フレームデザイン」

01

かわいい飾り枠がいっぱい! デザインにフレームを取り入れたいと思ったとき、とりあえず覗きに行ってしまいます。
pngとaiデータが揃っていてうれしいです。大変お世話になっています。

吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

02

当ブロクでも何度か紹介している定番サイト様ですが、ゆるふわなサイトには吹き出しがつきものですよね! こちらもaiデータを配布されています。

ガーリー素材 | 無料フリーイラスト素材配布サイト

03

可愛くてクオリティの高いイラスト素材サイト様です。淡い色合いで女子の心をくすぐるモチーフがたくさんあります! このクオリティで商用可、加工OKとのこと。報告や著作権表記も義務ではないようです。あると喜んでいただけるようです。

Yummicon

04

かわいい食べ物や調理器具に特化したアイコンセットです。配布はpngデータですが、有料版にはpsdやaiデータがついてるみたいです。

シンプルパターン研究所

06

ガーリーなデザインに欠かせないシンプルなドットやストライプのパターンが使いやすい!

Free Chalk Board Textures Kit & Adorable Chalk Style Fonts

05

黒板風のテクスチャと文字をチョークで描いた感じにするスタイルのセットです。カフェボード風のデザインに使うとカワイイ!

  • 1
  • 2