話題のセカンドライフをやってみたら色々すごかった。

話題のセカンドライフをやってみたら色々すごかった。

段田

段田

さぁいよいよセカンドライフの始まりです!

↑がログインしてすぐの画面です。

 

この白いモヤのような、霊魂のような物体が俺のアバターです。

さっきのアバター選択とはなんだったのか・・・

軽い苛立ちを覚えながらも、この世界を浮遊してみることにします。

 

なんかポルノっぽい看板がありました。ビックリするくらいに興奮しません。

 

犬がいました。とりあえずチャットで「こにゃにゃちは♪」と話しかけてみましたが、無視されました。犬め。

 

さて、すでにもうどうしていいのかさっぱり分からないのですが、左上のメニューから「行き先」というのを発見しました。たぶんコレで、違う世界に移動することができるのでしょう。

 

迷わずAdultを選択します。

 

さらに迷わず、Sexy Islandsを選択します。

ようやくセカンドライフの魅力が伝わってきましたでしょうか。

何をしてもいい。

どこに行ってもいい。

それがセカンドライフなのです。

 

ローディング画面が出ました。Sexy Islandsへの扉はもうすぐ開きます。

 

 

ブツンッ…

 

はい。アプリが落ちました。

 

気をとりなおして、再度ログインしなおします。

(場所は前回と違う所からスタートとなりました)

 

ここで衝撃の事実。

このアバター、デフォルトで舞空術が使えます。ま、魂だからね。

 

広がる大海原。建築途中の橋。夢が広がります。

 

さまよえる段田魂(ウルトラソウル)。

 

さて、気をとりなおして、Sexy Islandsへ移動しましょう。

もう、水着や裸のアバター(予想)が見たくて仕方がありません。

 

行け!Sexy Islandsへ!

 

またしてもローディング画面が出ました。期待を胸にSexy Islandsへ。

 

 

ブツンッ…

 

 

なにこれ、また落ちたんだけど。もうやだ。

この記事のシェア数

段田です。いつも仕事中は14の言葉を呟いています。らせん階段 カブト虫 廃墟の街 イチジクのタルト カブト虫 ドロローサへの道 カブト虫 特異点 ジョット 天使 紫陽花 カブト虫 特異点 秘密の皇帝...

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL