かわいい猫画像が満載!猫好きにおくるWebサービス・アプリ17選

かわいい猫画像が満載!猫好きにおくるWebサービス・アプリ17選

たま

たま

13. umisora

猫の首輪。和柄中心、安全、優しい素材の首輪|umisora

優しく安全をコンセプトにしたねこの首輪を扱っています。
猫に首輪をつけるとかわいさ3倍。でも自宅の猫はハイパー嫌がるので想像だけで我慢しています。

サービスやアプリで更に魅力に取り憑かれるなら

14. 本気出す時計 猫エディション

本気出す時計-ねこエディション-for-web

時間毎にねこの台詞と写真がかわります。
特にねこの最後の台詞はまるで自分の心の声です。そろそろ本気だすにゃん。

>>Androidダウンロード<<

(※iTunesアプリは現在配信停止しています)

15. かれんにゃー

かれんにゃー-猫の日めくりカレンダー|for-iPhone-iPod-touch

iPhoneのカレンダーアプリです。自分でカレンダーをめくるのです。めくって猫の成長がみれるのです。
Googleカレンダーと同期できるのが何気に良い。

>>iTunesダウンロード<<

16. コレヤラーニャ

これやらーにゃ
(出典:iTunes)

iPhoneのリマインダーアプリです。
特定時間になると、猫がエサをおねだりしてきます。エサをあげようとしてアプリを立ち上げるとリマインダーが表示される、という仕組み。

>>iTunesダウンロード<<

17. 思い出ぽん!

思い出ぽん!

NHKで放送されている「Eテレ 0655」の番組コーナーの一つである、猫視点で展開される「ねこのうた『おれ、ねこ』」。
このコーナー大好きなんですが、自分の家の猫で「ねこのうた」を作ることができるiPhoneアプリがリリースされました。
作ってみると楽しい!

>>iTunesダウンロード<<

実際に作ってみたのがこちら

まとめ

ねこのゲームアプリはここ最近増えましたが、それ以外のサービスやアプリは意外に少ないんだなーと思いました。
個人的には「ねこメモ」「ねこわん!」あたりも大好きです。

では!

この記事のシェア数

ディレクターのたまです。 昨年から瞑想を始めたのですが気づいたら寝てます。 やめた方が良いでしょうか? 趣味は自転車、登山、スケートボードです。今ご覧になっているあなた、是非一緒にいかがでしょうか?いかがでしょうかー!?

このメンバーの記事をもっと読む