ナイルさまイベント
ナイルさまイベント

出社前に朝飲みがしたい。「灯台もと暮らし」の編集者を巻き込んで。

エリー

AM 8:00 タガが外れてくる

TAK_5386

もうすぐ8時。普段なら、そろそろ起き出す時間です。

 
TAK_5465

小松崎さんの目がだいぶ据わってきました。いつもの8時なら見られない表情です。

朝飲みあるある(6)
8時から本気を出す。

 
TAK_5387

茶色ばかりだったテーブルにも少しずつ彩りが。

 
TAK_5426

立花さんが恥じらいながら、チェコでの淡い恋の思い出を語ってくれました。3週間の交流と、空港での切ない別れ。
日曜の朝8時に居酒屋で聞くのはもったいないエピソードです。

「会話は英語だったんですけど、わたしはそんなにスラスラ話せなくて。でも、そのじっくり考えて話すのが新鮮だったみたいです」

 
TAK_5370

「わたしは付き合った人より、やっちゃった人の方が多いです」

ロマンチックな雰囲気を打ち壊すさんぺー。だれもそんなことまで聞いていないのに……朝飲みの特攻隊長です。

朝飲みあるある(7)
心の距離を一気に縮めてしまう。

 
TAK_5402

さんぺーに「エリーさん、ワンナイトラブってどれぐらいありますか!?」と聞かれて、思わず笑った瞬間です。

 
夜は更けゆく

「そうして夜は更けていきました」とか書きたくなる写真ですが、もうすぐ9時。
10時に出社することを考えれば、そろそろお開きの時間です。なお、店内ではドラゴンボールが放映されています。日曜の朝ですね。

 
TAK_5505

最後に信濃路の前で。
すさまじい白飛びが朝飲みの満足感を表現しています。

さあ、出社しよう

TAK_5524

これから登山でもしそうな爽やかさですが、飲み会終わりです。

 
TAK_5527

遠い目をしている小松崎さん。朝飲みバージンを奪ってしまいました。

AM 10:00 オフィスに到着

アイキャッチ

そして、みんなのオフィスに到着しました。Waseiの二人は3階のいいオフィスに向かいます。

 
TAK_5554

撮影に協力してくれた小松崎さん・立花さん、そして「信濃路」さん、本当にありがとうございます。

AM 10:30

TAK_5575

飲んだあとは仕事にならないので気をつけましょう。(家に帰って5時間寝ました)