Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード

LIGの女子と行く刺身・天ぷら・ふぐ料理。浅草 「みよし」

紳さん

こんにちは、紳さんです。

普段はオフィスでご飯を炊いて昼食を摂るLIGの麗らかな女子の皆様ですが、昨日の「今半の絶品牛丼」に触発されたのか今回はGO!GO!台東区の取材も兼ねて一緒に外食に行きたい!という事でランチを共にすることに。

いやー、会社の女の子と一緒にランチなんてサラリーマン冥利に尽きるってもんです。

※今回、被写体が顔を隠したい年頃のシャイな女子の皆様なので
目線は  ┌(┌ ^o^)┐ホモォ で隠してあります。あらかじめご了承ください。

みよし入り口

やってきたのは新鮮な魚料理で有名な浅草の名店 「みよし」

はやち

シャイな女子1号、はやち。

FOOOOOO!! ここも例のイベントが開催中でした。腹もペコちゃんだし、早速、店内の様子を見に行きます。

カウンター

あら、素敵な店内。「ふぐ刺し」をつまみながら日本酒をやりたい感じですね。

伊勢海老の文字が気になる

テーブル席はこんな感じです。みんな張り紙の伊勢海老が気になる様子。

伊勢海老

店内にいました!さすがの迫力ですね、伊勢海老は。

天然娘のサリーは「ロブ?…ロブスター?」ってしきりに言ってました。

フライングフグ

よく見ると店内のあちこちに素敵オブジェクトの数々が。

フグファミリー

フグファミリー。可愛い。

女子はこういうのにキャピキャピ反応するのが可愛らしいですよね。男子だとこういう置物がランチタイムの話題にあがることなどありません。ひたすら日本ハムの多田野や有森裕子の旦那の話で盛り上がります。

そんなこんなで女子の皆様と恋バナに花を咲かせて待つこと少々

定食

注文の料理 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 刺身定食は具沢山のアラ汁付き

天ぷら

天ぷらはサクサクの衣に包まれた旬の素材を味わえます。

さらふぐ丼

そして今回の主役であるTD-1グランプリにもエントリーされている「サラふぐ丼」

たっぷりのズワイガニの身をほぐしたサラダを丼に敷き、フグの天ぷらと温泉卵をのっけちゃいました。

美味しいでしょう、これは。美味しくないはずがないしょう。

一口、頂くと…

これは小芝居ですけどね。

うんまあああああああああああああ!!!

これは初体験の味!あまりの美味しさに「お願い、抱いて!」と言わんばかりの二人。

サックサクの衣に包まれ、締まったフグの身は噛み締めるごとに旨みが じわっ

その圧倒的な個性をまろやかに包みこむ温泉卵のコクと甘みったら、反則レベルですわ。

そして、カニサラダのホワイト感。爽やかスッキリとフグ天の美味しさをフューチャーします。

美味いもの代表のズワイガニを引き立て役にするなんて、フグ様にしかできませんよ!?

これは正に、味のスペースオペラシンフォニー!!

味の玉手箱や

アッヒャアァァ!これで1,260円。

是非とも台東区在住の皆様には食べて頂きたいです!

こちらのイベント「TD−1グランプリ」は9月15日(土)〜10月15日(月)まで浅草の広い範囲で行われています。

美味しい丼を食べて元気になって、一緒に台東区を盛り上げましょう!

=======================
浅草 「みよし」

〒111-0035 東京都台東区西浅草2-26-8
営業時間  11:30~23:00
定休日   火曜日

大きな地図で見る

M o n g o