こんにちは、メディアコンサルタントの太田です。
- コンテンツを作ってはいるものの、リード獲得につながっていない……
- セミナーやホワイトペーパーでリードは獲得できたけど、商談化していない(涙)
- コンテンツマーケティングってどういう優先順位で注力すべき!?
……というお悩みを抱えたみなさまへ。
きたる6/27(火)、MA/CRMの「HubSpot」さんとマーケティングセミナーを開催します!
「コンテンツからいかにリード獲得・商談獲得につなげるか?」をテーマに、両社から成功・失敗事例を一挙ご紹介。オンライン開催のため、ぜひ気軽にご視聴ください!
セミナー概要
開催日時 | 2023年6月27日(火)12:00-13:00 |
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開催形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
参加対象 | コンテンツマーケティングを担当している・興味があるみなさま |
当日の流れ | 第一部:コンテンツからリード獲得につなげるポイント(LIG) 第二部:獲得したリードを有効リード・商談に進めるための考え方と具体的施策(HubSpot) 第三部:質疑応答 |
第一部:コンテンツからリード獲得につなげるポイント
前半は弊社から、「記事コンテンツからリード獲得につなげるためのひと工夫」をお話しします。当メディア「LIGブログ」経由でどのようにリードを獲得しているのか、赤裸々な数値をさらけ出しながら成功/失敗エピソードをご紹介。ぜひご覧ください!
登壇者:株式会社LIG コンサルタント 太田 穣(ジョー)地域密着系広告会社のプランナーとして7年間、企業の広報活動を支援。WebディレクションやSNS運用、企業タグライン開発や広告クリエイティブ制作など、守備範囲の広い業務を柔軟に対応。コピーライターとデジタルマーケターの2つの視点を活かした提案が得意。WACA上級ウェブ解析士。地域広告賞受賞多数。 |
第二部:獲得したリードを有効リード・商談に進めるための考え方と具体的施策
せっかく良いコンテンツでリード獲得ができても、そこから有効リードに引き上げ、商談に進める事ができなければコンテンツの有効活用ができていないことになります。HubSpotからは、獲得したリードの興味関心をしっかり把握した上で、どのようにすると先のステップに進めるのかを実例も踏まえてお伝えいたします。
登壇者:HubSpot Japan株式会社 Channel Account Manager 穂苅 智哉さん Web制作やサーバ運用を行う企業で営業、社内マーケティング、ディレクターなどを経験し、その後HubSpot Japanではソリューションパートナー様への営業提案支援をメインに担当。パートナー様の強みとHubSpotを組み合わせてビジネスをGrowthさせるために日々活動中。 |
▼穂苅さんに取材協力いただいた記事 世界15万社が導入!MA/CRMに「HubSpot」が選ばれる理由
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ぜひ気軽にご参加ください! 心よりお待ちしております。