私が輝く、夏がはじまる。
私が輝く、夏がはじまる。
#115
もっと、いいオフィス。

【7月末まで無料キャンペーン】池袋駅東口徒歩3分にコワーキングスペース「いいオフィス池袋 by 翠」がオープン!

いいオフィス広報部


やっほーです! 「いいオフィス」のかっちゃんと申します。

みなさん、池袋に行く機会ってありますか?

僕は買い物とかで池袋に行く機会が多いんですけど、ちょっとした合間に仕事ができる場所があったらいいのにな……と持っていた矢先に、できちゃいました「いいオフィス池袋 by 翠」!

さらに、オープン記念でドロップイン無料キャンペーンも開催! ドロップイン(当日利用)が2時間無料になります!

JR池袋駅東口から徒歩3分という好立地にあるので、ぜひぜひ利用してみてくださいね。

今回は、「いいオフィス池袋 by 翠」がどんなコワーキングスペースなのかをご紹介していきます!

 

いいオフィスとは
いいオフィスはLIGのオフィスの一角から始まり、今や全国に462店舗展開(※2021年7月1日時点)する店舗数日本一のコワーキングスペース・シェアオフィスです。
ドロップイン(当日利用)はもちろん、月額22,000円(税込)で全国のいいオフィスを使い放題の定額のプランもご用意しております。面倒な審査や書類での契約不要で、スマホアプリから簡単にご利用開始いただけます。
いいオフィスの詳細はこちら

アジアンテイストなインテリア!「いいオフィス池袋 by 翠」の館内をご紹介

「いいオフィス池袋 by 翠」は、JR池袋駅東口を出て右手、ジュンク堂がある方面へ進んでいき、1本道を入ったところにある路面店です!

入り口のドアの上にはドーンっといいオフィスの看板があるので、すぐに見つけられますよ!

重厚感のある一枚板のカウンタースペース

「いいオフィス池袋 by 翠」に入ってまず目にするのが、こちらのカウンタースペース。落ち着いた雰囲気の照明で仕事に集中できちゃいます。

そしてなんと! このカウンタースペースは、カナダから取り寄せた一枚板の木材テーブルという、こだわりよう。テーブルの側面の木の皮の感じといい、木の温もりを存分に感じられるカウンターです。

 

そして、カウンタースペースの椅子も座り心地バツグン!
適度に沈み込む感じで、長時間座っていても疲れない椅子になっています。

 

椅子とテーブルの高さ、完璧です。

 

また、カウンタスペースの奥にはテーブル席も。ちょっと気分を変えたいときや、背中側に壁がほしいときには、こちらのテーブル席に移動して仕事してもいいですね。

天井のインテリアもオシャレです!

半個室タイプのワークスペース

半個室タイプのワークスペースも3つあります。
対面で座れるため、複数人で仕事したいときもバッチリですね! こちらのワークスペースも、もちろん電源が完備されています。

壁面の色が爽やかなテレカンブースも完備

Web会議が一般的になってきた昨今、個室のテレカンブースは完備されているのは嬉しいですよね!

「いいオフィス池袋 by 翠」は2つのテレカンブースがあり、空いていれば無料でどなたでも利用可能! 壁面も爽やかなブルーの壁紙で、Web会議の背景として文句なしの内装。電源も完備されています。

 

ちなみに、テレカンブースは利用中であればこのようにサインが光るので、カウンタースペースやワークスペースからも利用状況を確認できますよ!

自然光が入り込むミーティングルーム

そして自然光が入り込むこちらのお部屋は、打ち合わせに使えるミーティングルーム!

1時間1,650円にて利用可能で、カーテンを締め切って個室として使えます。

高級感のある、広々としたテーブルがいいですね!

いいオフィス池袋 by 翠 オーナーに話を聞いてみた

今回、「いいオフィス池袋 by 翠」を運営する翠商事株式会社 代表の内田さんにもお話を伺えたので、なぜいいオフィスを始めたのか、どういった空間にしていきたいかなどをプチインタビューしてみました!

かっちゃん:はじめまして! 内田さんはなぜ今回、いいオフィスをはじめようと思ったのですか?

内田:実はもともと飲食業を営んでおりまして、このスペースも以前はダイニングレストランだったんです。しかし、新型コロナウイルスの影響を受けまして、新しいビジネス形態でスタートしようと思ったタイミングで「いいオフィス」と出会い、今回の形態転換に至りました。

かっちゃん:なるほど、そうだったんですね! コワーキングスペースとして、内装などでこだわったポイントは何かありますか?

内田:やはり、居心地の良さです。10店舗以上、飲食店を経営してきましたので、内装へのこだわりは大切にしていて。そして、もともとのダイニングレストランの雰囲気が南国をイメージしてつくられていたこともあり、その要素を活かしたいなと。

そこで働く場所として必要な各席電源完備や、長時間座っていても大丈夫なイスを用意したりしつつ、リゾート気分でリラックスして仕事ができる環境を目指しました。

 

かっちゃん:イスが本当に座り心地が良くてビックリしました! ちなみに内田さんにとって池袋ってどんな街ですか?

内田:この「いいオフィス池袋 by 翠」がある東口側というのは、ショッピングできる場所や飲食店が多い栄えたエリア。本当にいろいろなお店があって多様性を感じられる、面白い場所だなと思っています。

そして「いいオフィス池袋 by 翠」はJR池袋駅から徒歩3分という立地のため、西武百貨店やジュンク堂書店など、お買い物のついでに立ち寄っていただきやすいスポットだと思っています。

かっちゃん:僕も池袋には買い物でよく訪れるので、合間に仕事ができるコワーキングスペースがあったらいいのになと思っていました! 最後に、今後「いいオフィス池袋 by 翠」をどんな場所にしていきたいか教えてください!

内田:仕事がしやすいのはもちろん、遊びゴコロのあるリラックスできる空間を目指していきたいと思っています。

それは立地や内装というハード面はもちろん、スタッフの対応含め、ソフト面でもリラックスできる空間づくりを実現し、ホスピタリティの溢れる場所にしていきたいなと。そして、ちょっと時間が空いたときに、フラッと立ち寄れるような環境にしたいと思っています。

かっちゃん:ありがとうございました!
 

無料ドロップインキャンペーンの詳細情報

キャンペーン概要 通常1,100円分である2時間のドロップイン(当日利用)を、無料でご利用いただけます!
参加方法 「いいオフィス池袋 by 翠」に直接お越しいただき、受付時にスタッフへ「LIGブログを見た」とお伝えください(予約不要)
キャンペーン期間 2021年7月6日(火)〜31日(土)
注意事項 ・マスク着用と店頭での手指消毒へのご協力をお願いいたします
・感染対策の観点から、ご利用者様数によって入場制限をかけさせていただく場合がございます


キャンペーン期間中の7月6日(火)〜8(木)は僕も「いいオフィス池袋 by 翠」で受付業務を担当します! わからないことなどあれば、いつでも気軽に声をかけてくださいね!

それでは、みなさんのお越しをお待ちしておりますー! 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

「いいオフィス池袋 by 翠」店舗情報とアクセス

Webサイト https://e-office.space/ikebukuro-by-midori/
営業時間 月〜土 10:00~19:00 (休館日:日祝日)
住所 東京都豊島区南池袋1丁目20−3 藤久ビル 1F
Googleマップで見る
最寄駅 JR池袋駅東口より徒歩3分
3 0 0 0