Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード
LIG PR

元部下の部屋を全力で森にする。〜そして恋が芽生えて〜

ゴウ

こんにちは、LIGの代表のゴウです。

 

散らかった1Kの一室で土足で佇むLIG社長の吉原ゴウ

さて、俺は5年ぶりに元部下のそめひこの家に来ています。

 

「ちょっと部屋使いたいんだけど、いい?」

 

って聞いたら、「おっけーっす、鍵あいてるんで勝手に入って大丈夫ですー」との事。鍵をかけないスタイルも昔のままですし、相変わらず話が早くて助かります。

 

さて、そんなそめひこと言えば、LIGの元執行役員で過去に

 

200万円かけて部屋を豪華にされたときのそめひこの部屋

200万円かけて部屋を豪華にされたり、(その後もとに戻される)

 

部屋をビーチにされたときの様子

部屋をビーチにされたりと、いろいろとやられてる奴なんですが

 

5年ほど前にLIGを卒業してMOLTSというデジタルマーケティングカンパニーを立ち上げ、社長として日々活躍している、すごいやつです。立派。

 

散らかった部屋で土足で佇むLIG社長の吉原ゴウとその横で椅子に座る鈴木さん

にもかかわらず、相変わらずの汚部屋っぷりです。こういう所は何も変わってないですね。ちょっとホッとしました。

さて、今回は久しぶりにそめひこの家を改造したいと思います。というのも、こないだ彼と話した時に「リモートワークだし東京にいる意味が正直無い、緑あふれる場所で最高の仕事環境を作りたいと言ってたんですね。

 

で、あれば!

 

そめひこの家を緑あふれる空間にしてあげましょう!!!

 

こんな殺風景でゴミが溢れた部屋で仕事をしても効率は絶対に上がらないので、本人もきっと喜んでくれるでしょう!

 

あ、ちなみに俺の隣りにいる美女はタレントの鈴木咲さんです。

鈴木さんの丸抜き 鈴木咲
写真集『さきいか』が発売中のAカップグラドル。今回、なんとなく面白そう、という理由で参加してくれたいい人。Twitterはこちら

 

俺だけだと、作業的にも絵的にもしんどいので、アシスタントとして咲さんに来ていただきました。ふたりで頑張って、緑あふれる空間を作りましょう!

 

土足で上がっていることがわかる2人の靴が映された写真

ちなみに部屋があまりにも汚いので、土足で上がることにしました。アメリカンスタイルで良いと思います。

 

ゴミ箱が5つ映っている写真

部屋にゴミ箱が5つ。何を考えているんでしょうか(ゴミ箱の外に大量の缶、ビン、ペットボトルも捨てられていました)。

 

机の上にMacのデスクトップと散らかった小物

仕事環境。大量のタバコと風邪薬が置いてあります。めちゃくちゃ体調悪くなりそうな組み合わせですが、大丈夫でしょうか。

 

ヒーター、空気清浄機、加湿器、扇風機の写真

足元には、ヒーター、空気清浄機、加湿器、扇風機がまとめて置かれてました。空気をどうにかしようという心意気は感じますね。

 

2人で部屋の荷物を片付けしている様子

普通にふたりで部屋を片付けるところから開始です。

咲さんに「気になる男性の部屋がこんな感じだったらどうですか?」と聞いたら

 

「ここまでのは……ちょっと……」

 

と言ってたので、そめひこは今後の人生で気をつけていただきたい。

 

荷物が片付けられてキレイになった部屋と笑顔の2人

片付きました!

仕事に必要な机、椅子、iMacだけ残して、それ以外は全部いったん撤去。もはやこれでいいのでは? と思うくらいに仕事に集中できそうな環境です。

 

2人でグリーンの養生シートを床に敷いているシーン

さて、続きましてシートを全面に敷いていきます。

 

2人が養生テープで貼っているところ(後ろ姿)

養生テープでしっかりと固定していきます。

 

笑顔で養生テープを持っている鈴木さん

「私、芸大出身なのでこういう作業は得意なんですよね」

 

との事。作業を始めてから動きが妙に良いなぁと思ってたんですが、めちゃくちゃ頼りになる!

 

天井に付ける大きめの装飾を持ちながらカメラ目線の2人

さて、続きましてこちら!

 

2人で協力して草を天井に貼り付けている様子

これを、ふたりで協力して天井に貼り付けていきます。

 

グリーンの養生テープを持って天井に貼る鈴木さん

「葉っぱを細かく貼り付けて、ガムテープの跡を全部隠していきましょう」

 

と、咲さん。わけも分からず呼ばれた割に、全力で作業をしてくれました。素敵。

 

森が印刷された布の両端を2人で持っている

次はこちら。森が印刷された布を壁に貼っていきます。これでそめひこも森を感じる事ができるでしょう。

 

布に両面テープを2人で貼っている様子

両面テープを貼って、

 

実際に壁に貼り付けている様子

こんな感じで貼り付けていきます。

 

部屋の中がグリーンになって笑顔の2人

なんという事でしょう。

あの物とゴミで溢れていた部屋が、緑あふれる森林空間に早変わり。

これはそめひこも喜ぶ事でしょう。

 

観葉植物を設置している2人

でも、まだまだこれからです。

 

ひたすら植物を入れていく2人

コロナ禍で部屋に観葉植物を置く人が増えているそうですが、そめひこの部屋にも観葉植物を配置していきます。もちろん、圧倒的な物量で。

 

植物のレイアウトを考えながら作業をする鈴木さん

咲さんは、積極的にレイアウトなどを提案してくれました。こんなアホな企画にも関わらず楽しそうに作業をしてくれて感謝です。

そして……

 

 

完成した森の部屋で満面の笑みを浮かべる2人

完成です!!!

 

 

改造する前の汚いそめひこの部屋

なんという事でしょう……

あんなにもゴミで溢れていた空間が……

 

森の中にデスクとチェアーとPCが置いてある光景

緑あふれる最高の職場環境へと姿を変えました。

これは、風水的にみても最高なんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

鈴木さんの肩越しから撮影したゴウが話している

いやー、ありがとうございました! 俺は長野の山育ちで、アウトドアとかも好きなのでこういう森みたいな空間って結構好きなんですけど、咲さんはどうですか?

 

花を触っている鈴木さん

私も愛知の森と畑と田んぼに囲まれたところから出てきたんで、こういう風に植物に囲まれた生活は好きですよ。普段はインドア派ですけど、アウトドアで遊ぶのも好きです! サバゲーとかも結構やってますし。ゴウさんはどんな趣味があるんですか?

 

絶妙な表情で話すゴウ

俺は結構、多趣味ですけど料理とか好きですねー!

 

上目づかいで話す鈴木さん

え! 私も料理大好きですよ! 冷蔵庫にある残り物でおつまみを作るのとか得意ですし、最近はタイ料理にハマってて、グリーンカレーとか作ってます。

 

少し照れながら話すゴウ

おー、すごい!カレーはハマると奥深いですよね……! 結構、俺たち趣味合いそうですね……! もし機会があったら一緒に料理とかできたらいいですね!

 

PCを見ている2人の後ろ姿

ちなみにインドアの趣味も多いと思うんですけど、こんな感じの作業環境だったら何やりたいですか?

 

PCをバックにカメラ目線の鈴木さん

私はゲームが大好きなので、こんな部屋でゲーム配信とかしたいですね!

 

 

誘っている感じの表情をするゴウ

あー、ゲームもいいですね! 俺もゲーム好きですよ!! 今度一緒にやりましょーよ!

 

突如神妙な表情をする鈴木さん

ゲーム……が、好き……?

 

恋庭プレイ画面が映ったスマホを指差す鈴木さん

ゲームが好きで、尚且つ出会いを求めてるなら、恋庭」っていうゲームが、断然おすすめです!!!

 

恋庭と書かれたスマホの画面

恋庭は、ユーザーが出会った人と一緒に庭を作りながら、自然と恋が芽生えるように設計されたまったく新しいジャンルのゲームなんですよ。

 

恋庭のプレイ画面(アップ)

つまり、今回みたいに知らない人の家に勝手に入り込んで、大掛かりな掃除をして、物凄い量の植物を配置したりしなくても、アプリで簡単に共同作業ができて、その流れの中でお互いの事をよく知れるんです。まさしく出会い革命。世の中のマッチングアプリに二の足を踏んでいるそこのアナタ! ゲームを楽しみながら出会える、そんなアプリが「恋庭」なんです!!!

 

なにかを察した表情をするゴウ

(宣伝パートきたこれ……)

 

素敵な笑顔をする鈴木さん

ゲームってその人の性格がすごく良くわかるから、ゲーム✖️恋愛ってすごく面白いと思うんですよね。

 

椅子の背もたれに手をかけ笑顔の鈴木さん

しかも、お互いの事をよく知れるような質問がゲーム上で自動的に出されたりするので、頑張って会話をする事もなく、ゲームを楽しみながらお互いをちょっとずつ知っていける設計になってるのも優しいですよね。

 

カメラ目線でスマホを指差す鈴木さん

そうやって、ちょっとずつ共同作業で距離を縮めて、そこから二人が同意したら実際に会う事もできるんですよ。素敵ですよね!

 

「恋庭」が気になる!

 

 

再びなにかを察した表情をするゴウ

よくわかりました(恋庭のPR記事だという事が)。

 

 

ジャケ写のように決めポーズをする2人

さて、それでは、家主(そめひこ)にご登場いただきましょう。彼が望んでいた「緑あふれて、仕事に集中できる環境」をばっちり表現できているはずなので、きっと気に入るでしょう!

 

 

閉まっているスライドドア

・・・

 

少しドアが開き、そめひこの顔が登場

・・・

 

驚いた表情をするそめひこ

※いつもの事ですが、そめひこは部屋で何が行われているかは一切知らされていません。

 

部屋の中に入り、マスクに手を当てているそめひこ

っっ!!!!

 

そめひこのリアクションを楽しむ2人

おかえりなさいー!

 

よくわからないといっ表情をするそめひこ

なにこれ……(あと誰……)

 

早速椅子に座って2人を見つめるそめひこ

そめひこがさ、緑あふれる環境で仕事に集中できる部屋が欲しいって言ってたじゃん? だからさ、今回つくってみたわけよ。

どう? 最高でしょこれ?

 

PCに向かって仕事をするそめひこ(後ろ姿のアップ)

・・・

 

PCに向かって仕事をするそめひこ(後ろ姿の引き)

・・・

 

目を大きくするそめひこ

緑が多すぎる!!!!!

 

 

横から撮影した笑顔の鈴木さん

過去の部屋改造ではすべて気に入らなくて元に戻されたと聞いてますが、今回は気に入っていただけましたよね?

 

マスクに手をあてながら鈴木さんに向かって話すそめひこ

いや、緑があるところで仕事したいって言ったけど、これじゃないんすよ。てか、言わなくても分かりますよね!?

 

そめひこと鈴木さんが話す様子

それは、言ってもらわないと分からないですね。

 

3人で話す様子

てか、この人誰なんすか……なんか、インテリアコーディネーターの方ですか?

 

ゴウを見つめるそめひこ

いやいや、タレントの鈴木咲さんだよ。Twitterのフォロワーも19万人くらいいる有名人だよ。

 

驚きの表情をするそめひこ

結構いるなwww

 

腕組みをするゴウ

まぁ、ごちゃごちゃ言ってますが、選んでいただきましょう!

今回、こちらのお部屋の観葉植物にかかったお金は……

 

カメラ目線のゴウと鈴木さん

60万円!!!

 

観葉植物にかかったお金だけで結構ですので、60万円をお支払いいただければ、このままの状態でお渡しいたします。

 

 

ゴウの肩越しから撮影したそめひこ

今までは結構むりやり部屋を改造しちゃってたかもしれないけど、今回はそもそもそめひこが希望した「緑あふれる場所で、仕事に集中したい」っていう希望を叶えているわけだし、言ったら60万円は今のそめひこからすると、結構リアルに出せる額だよね? 正直、頑張って作ったし、片付けるのもめんどくさいので、このまま買い取っていただけるのが良いんだけど、どうかな?

 

ご購入でいいよね?

 

顎に手を置いて正面を向くそめひこ

・・・

 

顎に手を当て、下を向くそめひこ

・・・

 

顎に手を当て、横を向くそめひこ

・・・

 

真剣な表情でカメラ目線のそめひこ

撤去で。

 

 

3人並んで決めポーズをしている

〜お詫び〜

今回、多くの方のご協力の元、そめひこの部屋を緑あふれる空間に改造しましたが、またしても家主であるそめひこの最終的な判断により現状復旧する事となってしまいました。非常に残念ではありますが、「理想の暮らしを形にする」が理念の私としましても家主の意向を無視してまでこのような空間を残したいとは思っておりませんので、撤去したいと思います。応援してくださったみなさまには、心よりお詫び申し上げます。

 

 

片付けた後のキレイになった部屋とゴウ

というわけで、ビシっと片付けました。

 

ゴミが散らかった汚い部屋

元の部屋がこれだったのですが、不要なものを(勝手に)処分して、ゴミを片付け、レイアウトを最適化することで

 

ベッドに腰掛けるゴウ

このように快適な居住空間にすることができました。

毎回毎回、こうやってキレイにしてあげているのに、どうしてしばらくすると物とゴミがあふれる部屋になってしまうのでしょうか。いつになったら、片付けができるようになるのでしょうか。

 

キレイになった部屋で座るそめひこと立っているゴウ

お久しぶりです。そめひこです。毎回、ゴウさんに部屋をめちゃくちゃにされるんですが、その後しっかり片付けてくれて、すごくシンプルだけど暮らしやすい部屋にしてくれるので助かってます。「あ、俺がやりたかった部屋ってこれだ」っていつも思います。

ただ、途中のやりすぎた部屋のくだりがいつもいらないので、最初からこんな感じでシンプルに片付けてくれると嬉しいです。今回もありがとうございました。仕事がんばります。

 

恋庭とは

スマホに恋庭の画面が映された写真

どんなゲーム?
  • 作物を育て、動物を集め、庭を作っていくゲーム✖マッチング
  • マッチングした相手と2人だけの庭を作れます
  • ゲームを進めていくと運営から会話のアシストをくれる
こんな人にオススメ
  • マッチングアプリはちょっと不安
  • 楽しみながら出会いを求めたい
  • 純粋に庭づくりを楽しみたいカップルや夫婦

新感覚のアプリ「恋庭。少しでも気になった人はこちらからアクセスしてみてください!

では!
恋庭公式ページで詳細を見てみる
Apple Storeでダウンロード
Google Playでダウンロード

 

そめひこの部屋改造シリーズはこちら

3 0 0 0