2021年、デジタルハリウッド STUDIO by LIGで新たな挑戦を始めませんか!?

2021年、デジタルハリウッド STUDIO by LIGで新たな挑戦を始めませんか!?

Taiga Akiyama

Taiga Akiyama

HAPPY NEW WORK! デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)のトラです!

2020年は世の中の仕組みが大きく変わった一年でしたね……。 なにが起きるかわからない時代、ご自身のキャリアを見つめ直した方も多いのではないでしょうか。デジLIGでもキャリアチェンジを目指して、受講を決める方が多くいらっしゃいました。

そしてやってきた2021年。多様なキャリアの描き方が一層求められる時代だからこそ、クリエイティブなスキルを身に着けましょう! デジタルハリウッドSTUDIO by LIGで新たな挑戦をしてみませんか?

デジタルハリウッド STUDIO by LIGって?

デジタルハリウッド STDIO by LIG

「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」とは、多くのクリエイターを輩出してきた「デジタルハリウッド」とWeb制作会社「LIG」が手を組んでスタートした、Webクリエイターを育てる学校です。通称「デジLIG」。

Web制作会社が運営するスクールであるため、Webクリエイターとして仕事をしていくうえで役立つ、実践的な学習ができることが特徴です。

受講生の皆さまは、会社員や学生、主婦の方など幅広いバックグラウンド。学ぶ目的は、就・転職やフリーランス活動への準備、副業獲得を目指す……などさまざま。一人ひとりの目的に合った最適なコースを受講いただいています。毎月多くの受講生が、未経験からWebクリエイターとして羽ばたいております!

 

どんなことが学べるの?

Webデザイン」、「動画編集」、「マーケティング」や「ディレクション」などなど、Webクリエイターに必要なスキルを総合的に学ぶことができます!

学習方法は、映像教材を視聴しながら実際に手を動かし、作品作りに挑戦していくスタイル。好きなときに好きな場所で視聴できるので、ご自宅や通勤中でも学習できます。さらに教室でもオンラインでも、プロの現役クリエイターであるトレーナーに納得いくまで質問ができるので、ご自身のライフスタイルに合わせて柔軟に活用できます。

下記ではもっとも人気のあるコースをご紹介します!

Webデザイナー専攻(6ヶ月)

Webデザイナーになるための基礎となるツールの使い方やプログラミングの知識だけでなく、最新のテクニックやデザイン思考力、Webマーケティング、ディレクションなど、制作会社ならではのカリキュラムで実践的なスキルを身につけ、ゼロからWebサイトの構築ができるようになります。

動画クリエイター専攻(4ヶ月)

動画コンテンツ市場の成長が続き、需要が高まっている「動画クリエイター」を目指すコース。最前線で活躍する現役のクリエイターの指導のもと、アニメーション制作や撮影実習など、企画段階から実務に特化したスキルを習得し、初心者からでも動画業界に飛び込むことができます。

 

そしてなんと……!

今年この人気のカリキュラムが、新たな校舎で受講できます!!

2021年2月、STUDIO大宮がオープン!!

ついに2021年2月2日(火)、「デジタルハリウッドSTUDIO大宮 by LIG」がオープンします!!!

デジタルハリウッドで初めての埼玉県進出です。昨年末の情報公開後、おかげさまですでに多くの反響をいただいております! ありがとうございます!!

大宮ってどんなところ?

大宮駅はJR埼京線や京浜東北線、東京上野ラインなどが通っているほか、新幹線も利用できる埼玉県最大のターミナル駅で、埼玉エリアだけでなく北関東エリアからもアクセス抜群! さらにオフイスや百貨店、商店街、保育園、公園などなど生活に必要なあらゆるものが揃っています。昨年の「住みたい街ランキング」(SUUMO)では、吉祥寺に次いで第4位に輝いた注目のエリアです。

参考:住みたい街ランキング2020 (SUUMO)

どの辺にできるの?

STUDIO大宮はJR大宮駅東口から徒歩5分の場所に開校します! 駅チカで通いやすく、周辺には飲食店や商業施設も多いですよ。充実の環境で学習できますよ。

■住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目25 松亀プレジデントビル 301号室

 

営業時間は平日火〜金は夜の22時まで、土日は20時まで開校しています。

どんな教室なの?

STUDIO大宮には、集中して学習できるスペースだけでなく、受講生さん同士で自由に交流できるスペースもご用意しております! この内装にはかなりこだわりました!

「学校」の緊張感のある重たい雰囲気ではなく、ストレスなく適度にリラックスしながら学習できる環境になるはずです。ぜひ、楽しみにしていてください。

LIGオリジナルのカリキュラムも!

デジタルハリウッド STUDIO by LIGでは、映像教材以外にも以下のさまざまな学習コンテンツやサポートを実施しています。もちろんSTUDIO大宮でも、これらのサポートはすべて受けられます。

現役クリエイターによるLIVE授業!

現役クリエイターによるLIVE授業!

LIG在籍クリエイターや各分野で活躍する現役クリエイターによるオリジナル授業「LIVE授業」。このLIVE授業では、制作現場で求められる知識やトレンド、実際の制作フローなど、LIGが培ったノウハウを学んでいただけます! 単にツールの使い方を覚えるだけではなく、クリエイターとして必要な考え方を身につけていただき、未経験でも即戦力で活躍できる人材の育成に取り組んでいます。

クリエイターに直接質問もできます。独学では体験できない、現場の実践的な感覚が得られますよ。

充実の転職サポート体制!

実際に採用している制作会社の目線で、転職市場や働き方など、将来Webクリエイターとして成功するために知っておくべきことをお伝えするセミナーも実施。ご自身のキャリア設計を早い段階で考えることで、より有意義にスクールを活用していただくことを目指しています!

また卒業後も個別でも承っている転職相談では、履歴書や職務経歴書、ポートフォリオの添削アドバイスも行っています。受講生の目標達成まで伴走しております。

学習状況のカウンセリングも!

さらに、運営スタッフが受講生一人ひとりの学習をサポート! 時には懇親会を開いてざっくばらんに話し合ったり、学習進捗や自主学習についての相談をいただいたり、日頃の息抜きに雑談をしたり……お気軽にお声がけください。

受講生さん同士の交流も盛んです!

一人でもくもく勉強するのも大事ですが、他の受講生との横の繋がりができるのもデジLIGの醍醐味です。 同じクリエイターを志す仲間同士、切磋琢磨し合い、スクールを通じて絆を深めていただけるような環境作りを心掛けています。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGもさらなる飛躍を目指します!

デジタルハリウッド STUDIO by LIGは今回の大宮開校を皮切りに、都内だけではなくさらに拡大してクリエイター市場を盛り上げていきたいと思っています。

2021年は、より一層サービスの向上に努めて参りますので、本年もお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます!

あなたの挑戦を待っています!

Webクリエイターはゼロからでも「技術」や「考え方」を身につけていけば、ご自身の手でその価値をどんどん高めていける職業でもあります。さまざまな業界でWebサービスが必須となった今、クリエイティブな能力は一層求められ、また個人のスキル次第では、より多様な働き方ができる時代に移り変ろうとしています。

一方で「初心者でもキャリアチェンジできるのかな……」と諦めてしまう方も多いのも実情です。「去年も一昨年も何もできず終わってしまった……」なんてそんなふうに諦めてしまってはもったいないですよ!

一年のスタートであるこの節目に心機一転、新たな目標を掲げ、今年こそチャレンジしてみませんか?

皆様のお問い合わせお待ちしております!

説明会は毎日開催中!

個別説明会では、カリキュラムのご説明だけでなく、お客様のご経歴やを叶えたいキャリアなどお伺いしていきます。そのうえで、STUDIOの最適な利用方法や学習の進め方を、個別でカウンセリングしております。

「まずはちょっと見学してみたい」、「しっかり授業内容を体験したい」、「転職について相談したい」などなど、お気軽にご相談ください。

また大宮校の説明会もオープンに先駆けてオンラインにて承っております。STUDIO上野・池袋でもSTUDIO大宮の説明会は可能ですので、校舎の雰囲気を見学されたい場合はお気軽にご予約ください! スタッフがご案内させていただきます。

個別説明会予約はこちら

さらにSTUDIO大宮では早期申込キャンペーンも!

新校舎のオープンを記念して、早期申込キャンペーンを実施中です。

STUDIO大宮 by LIG 早期申込キャンペーン
特典:AdobeCCライセンス1年間分プレゼント!

条件:2021年1月31日(日)までにデジタルハリウッドSTUDIO大宮 by LIGに受講申込された方限定

※先着30名さま(募集枠が埋まり次第、締め切りとさせていただきます)

ご自宅や外出先でデジタルハリウッドの教材を学習する際は、ご自身でAdobeのソフトを持っていると便利です。 1年間利用できるので、スクール卒業後も作品作りに活かせますよ。

ぜひこのお得な機会に学習スタートしてみてはいかがでしょうか? ぜひせひ下記よりお問い合わせください〜!!

個別説明会予約はこちら

 

この記事のシェア数

Taiga Akiyama
Taiga Akiyama Digital Education / School Adviser / 秋山 大河

大学卒業後、地元長野で地域密着型のメディア・出版・広告を扱う会社に企画営業を経験。並行して、複数の地域振興団体に所属し、自治体と青少年育成・まちづくりに取り組む。その後に不動産会社で広報職を経験し、LIGに入社。デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのセールス・企画・運営を担当し、クリエイターを目指す方々のサポートを行う。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL