【デジLIG特別トークイベント】先輩移住者に聞く!地方でWebクリエイターとして働くのって、ぶっちゃけどうですか?※10/6(火)19時半~@Zoom

【デジLIG特別トークイベント】先輩移住者に聞く!地方でWebクリエイターとして働くのって、ぶっちゃけどうですか?※10/6(火)19時半~@Zoom

Mako Saito

Mako Saito

こんにちは! マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

みなさん、リモートワークしていますか? いいですよね、リモートワーク。満員の通勤電車から一転し、ゆっくり食パンを焼きコーヒーを淹れても余裕ありまくりの朝なんか特に最高です。もう、この生活から離れられないっ……!

私が知るWebクリエイター陣のなかには、東京から脱出し地方へ移住している方もちらほら出てきています。リモートワークだと東京に住む必要がなくなっちゃいますよね。

ゲストハウスLAMP野尻湖もリモートワークに最適。気持ちよさそうです……

私たちが運営しているデジタルハリウッドSTUDIO by LIG(通称「デジLIG」)というWebクリエイタースクールも、リモートワークの普及にともない「将来地方に移住したいのでいまから手に職をつけたい」という目的で受講をご検討される方が増えてきました。

そこで今回はそんな働き方を望むみなさまを対象に、「ぶっちゃけ地方で働くのって大変?」「なにを準備しておくべき?」などなど、先輩移住者のリアルなエピソードやアドバイスが聞けるイベントを企画しました!

ゲストは独学でWebクリエイタースキルを身につけ、関東から福岡へ移住し活躍されているシンス株式会社代表・越水さんです!

ゲスト紹介

ico シンス株式会社 代表取締役 越水 大輔 氏1981年生まれ、神奈川県川崎市出身。現在は福岡在住。大学卒業後、国内最大手の証券会社へ入社。2011年、全くの未経験からWeb制作を独学しフリーランスとして独立。2016年に法人化。福岡で中小企業向けにホームページ制作とWebマーケティングの事業を行っている。

……越水さん、実は私まこりーぬが大学生の頃からお世話になっているよき先輩でして(笑)。こうしてお仕事ご一緒できるのがとっても嬉しいです! 移住の体験談は以下の記事にも書かれているので、ぜひご覧くださいね。

子持ちのフリーランスWeb制作者、福岡に移住してそろそろ3年経つので生活の変化について書く

トークテーマ

教育事業部(デジLIG)リーダーのペイがモデレーターを務め、こんなテーマについてお話を聞いていきます! もちろんイベント当日はみなさんからの質問も受け付けますよ〜!!!

  • なぜ証券マンからWebクリエイターになろうと思ったのか?
  • 独学でWeb制作を学ぶために大変だったこと・工夫したことは?
  • 関東と福岡、はたらく場所としてのメリット・デメリットは?
  • 関東と福岡、住む場所としてのメリット・デメリットは?
  • 福岡で仕事を獲得するために取り組んでいることは?
  • これから移住したいと思っている人が今から準備しておくべきことは?

トークイベント概要

開催日時 2020年10月6日(火)19:30-21:00
使用ツール Zoomウェビナー
※ 開催前日&3時間前にご予約いただいたメールアドレスへURLをお送りします
参加費 無料
定員 100名

ご予約フォーム

ぜひ気軽にお申し込みください! お待ちしております。

※申し込みを締め切りました!たくさんのご予約ありがとうございいました。

この記事のシェア数

Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles