本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
本当はもっとやりたいことがある|デジハリ
2020.07.19
#3
LIG野球部活動日誌

LIG野球部でアベノマスクを購入しました。

中野 慧(ケイ)

こんにちは。Webディレクターのたまさんです。

いまだ続くコロナ禍ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、緊急事態宣言解除後、LIGでは出社も可能になったので、基本は自宅で作業しつつ、たまにオフィスでも仕事をしています。

残念なこと

残念なのは、LIG野球部がなかなか活動できないことです。グラウンドが使えなかったり、メンバーが仕事が忙しくてなかなか集まれなかったり……。

とはいえ、これからの活動に向けてカタチから入ろう用具を充実させていこうということで、新たに「キャッチャーマスク」を購入しようということになりました。

「普通のマスクを買うだけだと何かもったいないよね」

「ちょっと変わったマスクないの?」

「じゃあ、元巨人の阿部慎之助が使ってた、ホッケータイプのマスクは?」

ということで、Amazonで探してみたら、ありました。

なんと日本未発売モデル。

巨人が大好きな野球部部長も、「これいいね!」ということで、購入することになりました。

そしてアベノマスクが届きました

届いたのがこちらです。

名付けて「アベ(阿部慎之助)ノ(キャッチャー)マスク」。

 

どうですか? めちゃくちゃカッコよくないですか? 普通のキャッチャーマスクと違って、マスクとヘルメットが一体型になっているんです。

あの2000本安打も達成した大打者・名捕手の阿部慎之助のマスクが使えるなんて……。発売元のUSAミズノさん、ありがとうございます。

 

ええなぁ、これ・・・。

 

気に入ったので、テレビ会議にもマスクをかぶって参加しています。ログインした瞬間にメンバーの思考を一瞬リセットさせることができるので、おすすめです。

まとめ

というわけで、これからもコロナに負けずにがんばっていきたいと思います。

ちなみに、LIGには「部活動制度」というものがあり、部活を結成して会社に活動報告をすると、一人あたり毎月2000円の部費を支給してもらえます。おそらくいい会社なんだと思いますので、ご興味のある方はぜひ、応募を検討してみてください。

LIGの採用情報はこちらへ

また、LIG野球部との対戦・合同練習のお申し込みや、野球関連のWebサイト/サービス/コンテンツ制作などについても、もしご興味の向きがございましたらぜひお問い合わせください。

LIGへのお仕事のお問い合わせはこちらへ

(注)

そう、この記事は、たまさんではなく、エディターのケイが書いています。

たまさんがアベノマスクではしゃいでいたので写真を撮ってしまい、それを全世界に公開しないのがもったいないと思い、たまさんのフリをした記事を書いてしまいました。たまにはこういうのもありなんでしょうか、どうなんでしょうか……? たまさんはオッケーしてくれたので、相変わらずいい人だなと思います。

ちなみにこのあいだ、LIGのYouTubeチャンネルで、社長に「野球についてなんかしゃべって」と言われ、動画を撮って公開させられてしまいました。需要あるの?と自分では思ったのですが、一部から熱い支持コメントをいただいたので良かったのかなと思います。

 

コロナの状況下でも、明るく、日々を過ごしていきたいなと思います。

みなさまも、どうぞご自愛ください。

過去のLIG野球部活動日誌