Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード

野田クラクションベベーって誰?彼女はいるの?サウナの妖精ってホント?《2020冬最新情報》

あやまん

こんにちは。エディターのあやまんです。ネットサーフィンが趣味です。

みなさんは「野田クラクションべべー」さんをご存じですか?

わたしも詳しくはわからないのですが、なんだか知るぞ人ぞ知る、界隈(?)ではすごく有名な方らしいんです……!

気になりますよね?

ということで、個人的今年のトレンド☆野田クラクションべべーさんについて調べてみましたよ!

野田クラクションベベーさんのプロフィール

image

■名前:野田クラクションベベー
■本名:野田 雄一
■生年月日:1994年3月8日
■年齢:26歳(2020年12月現在)
■出身地:北海道名寄市
■血液型:A型
■身長:168cm
■趣味:サウナ

野田クラクションベベーさんは、1994年3月8日生まれの26歳。出身は北海道名寄市ですが、東京都世田谷区育ちのシティボーイです。

26歳って、まだすごく若い方なんですね……! 写真にもまだヤンチャさがにじみ出ています。こんなに若いのに有名人って、もしや若手起業家さんとか……?

ちなみに野田クラクションべべーというのはビジネスネームらしく、とある関わりの深い人物に命名されたそう。命名に関してはこんなエピソードを見つけました。

野田クラクションべべーの由来は、昔のMステ(ミュージックステーション)だよ。(中略)「t.A.T.u.(タトゥー)」っていうロシア人の二人組がいたでしょ。彼女らがMステをドタキャンして尺が空いちゃったときに、ミッシェル・ガン・エレファントが「代わりに俺らが歌います」って出てきて、そのときに歌ったのが「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」っていう曲だったんだ。(中略)誰かがピンチのときに、「俺がやります」って言って前に立てるような、ロックな男になってほしいっていう願いを込めて、「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」から採らせてもらった。「クラクションベイビー」よりも、「クラクションべべー」だなって。で、苗字の野田は残して、「野田クラクションべべー」。
LIGブログより引用

ますます気になってきました……!

野田クラクションベベーさんといえば無茶振り!?

野田クラクションベベーさんを語るときに欠かせないのが、吉原ゴウさんの存在です。

ico 人物紹介:吉原ゴウ株式会社LIGの代表取締役社長。放浪癖があり、先日の全体朝礼は襟裳岬からオンラインで参加していた。野田クラクションべべーの名付け親でもある。

そう、この方こそが「野田クラクションべべー」の名付け親です!

野田クラクションべべーさんは、学生時代にインターン生として株式会社LIGにジョインしています。面接官だった社長の吉原ゴウさんに「(特にできることはないですが)なんでもやります!」と堂々宣言したそうです。

その発言を受けて、吉原ゴウさんは野田クラクションべべーさんに、いろいろなことに挑戦させたのですが……それがかなり「無茶ぶり」といえるレベルだったのです(笑)。

野田クラクションべべーさんが自身のブログで、吉原ゴウさんから受けた無茶振りについてまとめていますのでご覧ください。

▼弟子時代
・名前が「野田クラクションベベー」になった
・アナと雪の女王の主題歌「Let it Go」を365日間歌い続けた
・個人ブログを開設し、何かしらのブログを毎日書いた
・「壁」の写真を撮り、ブログを書き続ける
・「自画像」を書く
・アメリカ横断中、毎日野宿
・11月の時期に会社に大量に余ったTシャツを売りさばく
・断食

▼新卒一年目
・日本一周
・お遍路
・15,000円の何かしらのものに置くと震えて音楽が鳴り出すスピーカー販売

▼新卒二年目
・ラッパーになる

▼新卒三年目
・BEBE BASEというBARを作る(現在はウィスキースタンドというウィスキーのテイスティングBAR)。

▼現在
・「The Sauna」を作りサウナを運営中

これでいい野田クラクションベベーより引用

こう見ると、数々の伝説を残してきたようですね……! ここまでやりきるのはなかなかのガッツだと思います。野田クラクションベベーさんのチャレンジ力継続する力は、彼の大きな強みであることがわかります。

筆者も野田クラクションべべーさんが弟子時代にチャレンジしている「『Let it Go』を365日間歌い続けた」を見てみました。1日目と最終回を見比べてみるとまるで別人です!

1日目

365日目(最終回)

なにかが吹っ切れた様子ですね!(ちなみにこの動画が終わったあと、なぜか2周目に突入しています)

歳を重ねるごとにだんだん吉原ゴウさんからの無茶振りが減っていることに対して、「やれることが増えてきて、言われなくても行動できるようになった? のか…」と自身の成長を実感するようなこともブログで綴っています。

実際、無茶振りリストの一番最後に載っている……

・「The Sauna」を作りサウナを運営中

これは、生まれてはじめて自分でやりたいと思ったことだそうですよ。つまりこれだけは無茶振りではなく、自分の意志ではじめたことだということ。

なんと社長でもある吉原ゴウさんに直談判して、サウナの事業を立ち上げてしまったんです。

自分の中のサウナ熱をどうしても抑えきれず、ついには寝ずに作った企画書を握りしめて社長のゴウさんに熱い想いをぶつけました。

LIGブログより引用

吉原ゴウさんから課された無茶ぶり連続のなかで、彼はちゃんと大切なものを得ていたようですね。なんだか師弟愛を感じます……!

野田クラクションベベーさんの人生を変えたサウナ

そんな野田クラクションべべーさん、現在は「The Sauna」という長野県にあるサウナ施設を運営しているそうです。

株式会社LIGの社員としてサウナ運営をしているとのことなので、経営者さんではなかったみたいですね……! ただ、最近は街づくりや全国のサウナのプロデュースにも精力的に携わっているそうです。この勢いだと、もしかしたら政界進出もあるかもしれませんね……!

そんな彼がサウナにどっぷりハマったきっかけは、前述の無茶ぶりの一つ、お遍路の旅の道中でした。

僕は、企画で日本一周をしていた際に、徒歩でお遍路をしたことがあります。

うだるような暑さの中、20kgほどの荷物を背負って毎日30km歩き続け、宿がなければ野宿する……そんな生活をしていたとき、ある温浴施設でサウナに入ったあと、恐る恐る水風呂に身を浸してみたら、最高に気持ちよかったんです。

「これがサウナの楽しみ方なのか……」

と、感動したのを今でも覚えています。

そこから僕はどっぷりとサウナにハマりました。

そして、ハマればハマるほど、本場フィンランドのサウナを体験したいと思うようになりました。

LIGブログより引用

そしてこの文章にあるとおり、彼は本当にフィンランドに行き、本場のサウナを体験しに行ったそうです。もちろん吉原ゴウさんも一緒に。仲良しか。

野田クラクションベベーさんの彼女の存在

野田クラクションベベーさんといえば、「実はイケメン」疑惑も出ていました……!

気になるのは彼女の存在ですよね……。

実は2019年2月に当社の調査メンバーが野田クラクションべべーの住む部屋を取材した際、こんな写真を撮影しています。

……うん、これはいるな。

我々は女性の影を追い続けました。すると衝撃の事実が明らかに……!

なんと、野田クラクションべべーさんはすでに結婚されているとのこと!

【ご報告】
私事ですが、3月7日(サウナの日)に入籍しました!

旅人…ラッパー…と絶対にこのままだと結婚できないだろう…
と思っていたのですが、こんな自分でも結婚することができました。神様ありがとうございます。
Facebookより引用

 
幸せいっぱいのようですね! 末永くお幸せに……!

「野田クラクションベベーさん=サウナの妖精」疑惑

あまりにサウナが好きすぎて、野田クラクションベベーさんは実はサウナの妖精なのではないか、という噂まで出ました。

その噂のもととなった映像がこちら。

いまにも羽ばたこうとしています……! 妖精……?

手にしているのはウィスキングにつかう葉っぱでしょうか……?

※ サウナの入浴法のひとつであり、白樺などの葉をを使って身体を叩く行為。マッサージや血流促進、殺菌などの効果などがあるといわれています。

実際に野田クラクションべべーさんがウィスキングをしている動画を発見しました!

 
その後も調査を続けましたが、妖精に繋がる決定的な証拠は押さえられなかったので、代わりに野田クラクションべべーさんの素敵な笑顔を集めました。

野田

まるで妖精のような可愛らしさですね……!

野田クラクションベベーさんが運営しているフィンランド式サウナ

いまやサウナ界の重鎮となりつつある、野田クラクションべべーさんが運営する「The Sauna」について調べてみました!

 

「The Sauna」には、はじまりのサウナ「Yksi(ユクシ)」、2階建てのサウナ「Kaksi(カクシ)」の2つの施設があり、夏は近くの野尻湖に、冬はふかふかの雪にダイブと、季節ごとに違った楽しみ方ができるとのこと!

まだ2019年にオープンしたばかりのサウナですが、全国のサウナファンが集まる検索サイト「サウナイキタイ」にて、すでに900件を超えるサ活(口コミ)が寄せられています! イキタイ(いいね)数は、全8,246施設中11位の2341件(2020年12月現在)!

2019年にはサウナ界のミシュランともいえるSAUNACHELIN(サウナシュラン)2019に見事選出、さらに今年は『週刊SPA!』による、サウナー1000人が選ぶ「行ってよかった サウナ 2020」ランキングの第8位にも入っています!

かなり人気のあるサウナということが伺えますね……! 実際予約が取れにくい状態が続いているらしいので、行ってみたい方はWeb予約サイトをチェックしつつ、早めに計画したほうが良さそうです。

サウナ好きなら、一度は行ってみたい場所ですね!
 
 

最近はその鋭いビジネスセンスにより、オリジナルグッズの販売もはじめたようです……!

クリスマスにぴったりのギフトですね! ぜひ一度チェックしてみてはいかが?

「クリスマスギフトセット」購入はこちらから

野田クラクションべべーさんに会える「The Sauna」はこちらから

3 0 0 0