【2020年版】STAY HOMEが楽しくなる父の日のプレゼント30選。いまこそ感謝の気持ちを伝えましょう!

【2020年版】STAY HOMEが楽しくなる父の日のプレゼント30選。いまこそ感謝の気持ちを伝えましょう!

バンビ

バンビ

こんにちは、メディアディレクターのバンビです。

全国で緊急事態宣言は解除されましたが、第二波による感染拡大が懸念されており、外出するには100%安心という状況ではないはずです。

いまは、来年のこの時期に笑って花見やBBQができるように、ひたすら自宅での過ごし方を工夫して自分なりに楽しむしかありませんね。

ところで時が過ぎるのは早いもので、もうそろそろ夏がやってきますね。でも夏が来る前に忘れてはいけないのが……

「父の日」に感謝を伝えること。

一緒に暮らしていても、離れて暮らしていても気持ちを伝えるのは大切なことだと思います。今まで育ててきてくれたことに感謝しかありません。これまでずっとプレゼントしてきた人も、照れくさくてなかなか渡せなかった人も、この機会にぜひ気持ちを伝えましょう!

しかし旅行や外食などはまだ厳しいかと思います……。近くに住んでいれば会うのは叶うかもしれませんが、遠くにいたら直接渡すのは困難ですよね。

だから家でも満足してくれるようなオンラインで買えるギフトを、年齢的には父になっていてもおかしくない僕がピックアップしてみました。

ぜひ参考にしてみてください!!!

そもそも父の日っていつ?

まず根本的なことから。父の日の存在は知っていても、具体的にいつなのかわからない……という人も少なくないかなと思います。

毎年6月の第三日曜日になるので、2020年の父の日は……
6月21日(
です。しっかり覚えておきましょう!

父の日の由来

父に感謝を表す日とされている父の日。約100年前にアメリカのドッド夫人が「母の日」にならい、父親に感謝するために【白いバラ】を贈ったのが始まりです。

母の日はカーネーションを贈るのに対して、父の日は白いバラなんですね。アメリカや中国、イギリスも同じ6月の第三日曜日になるそうで、LIGの支社があるセブのフィリピンでも同様の6月となっています。

ちなみに父の日が異なる国も存在していて、台湾は8月8日と決っているそう。その由来は「パパ」(表記は爸爸)と中国語での「八八」の発音が似ているからだそうです。

インターネットで買える父の日おすすめギフト30選

おうちでも喜んでもらえそうなアイテムをピックアップしたので、参考にしてみてください!

※ すべて2020年6月8日時点の価格です。

グルメ

のどぐろ珍味入 炙り七輪セット(4,380円)

お酒飲みにはたまらないセットだと思います。しかも七輪がセットで付いてくるのもうれしい。毎日お酒を嗜む父にオススメ。(七輪が付いていないおつまみだけの販売もあります)
楽天市場

プチ燻製ギフト(1,380円)

5種類の味が楽しめる燻製のセットは価格も抑え気味。

OWARI いくら醤油漬け(3,480円)

ぜったい美味しいでしょ。

OWARI いくら250g&ほたて貝柱500gセット(5,980円)

上記に貝柱が加わったセット。個人的には最強の組み合わせですね。

米沢牛 ギフト(A5・A4等級)ヒレステーキ150g×1(11,003円)

自分で食べたいぐらい……。米沢牛プレゼントしたら喜ばれるだろうなあ。

 

お酒

クラフトビール世界一金賞受賞 6本飲み比べセット(3,990円)

6本も飲み比べできるの素直にうれしい。

楽天市場

神泡サーバー付き ザ・プレミアム・モルツ 飲み比べセット(5,500円)

3種類のプレモルに神泡サーバーが付いてこの値段!

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム<山崎原酒樽熟成ブレンド>(3,850円)

愛飲しています。マジで美味しかったので、ぜひ飲んでほしいです。

高島屋オンラインストア

サーモス 真空断熱ジョッキ(2,200円)

サーモスのジョッキも一緒に贈ったら完璧です!

地酒銘酒 飲み比べA(3,300円)

糖質が気になる方は焼酎を送るとベスト!

高島屋オンラインストア

全国 焼酎飲み比べ8本セット(5,500円)

いろいろな土地のお酒が楽しめる!

ベルメゾンネット

厳選酒処 日本酒飲み比べセット(6,380円)

やっぱ飲み比べが嬉しいよね!

山崎12年ギフトパッケージ(7,350円)

6月4日に発売、日本を代表するシングルモルトウイスキー「山崎」の父の日限定ギフトパッケージです。

父の日限定ギフトパッケージ、6月4日発売。|シングルモルトウイスキー山崎|サントリー


※ 6月8日追記:人気商品につき、オンラインショップでの購入は難しくなっているようです。

ジョニーウォーカー ブルーラベル(正規品) 750ml(12,698円)

スコッチウイスキー。少しスモーキーですが、飲みやすいです。

楽天市場

山崎&白州&知多 ウイスキー飲み比べ3本セット(6,140円)

飲み比べもいいと思いますが、ふだん飲んでいる銘柄がわかれば、それを贈るのがいいですね!

生活用品

立体ハイバックデザイン オフィスチェア(11,990円)

リモートワークのお父さんも増えたのでは……? リーズナブルなのにしっかりしていて、自分用にもほしいくらいです!

LOWYA

オットマン付 リクライニングチェア

休憩時間や休日には読書や映画などを思う存分楽しんでほしいですね。

Yahoo!ショッピング

 

ブラウン シリーズ7(17,800円)

「ひげ剃り」といえば、有名なブランド!

チャップアップ シャンプー1本・ボディソープセット(9,360円)

シャンプーとボディーソープのセット!

快眠グッズ

トゥルースリーパー プレミアムネックフィットピロー(6,578円)

もはや定番中の定番ですね。

敷パッド 接触冷感シーツ(7,180円)

これからの季節にGOOD! 想像以上に涼しいです! こちらはシングル2台用(200cm×200cm)のお値段です。

綿しじら甚平(11,000円)

職人が作る高品質な甚平。これからの季節にバッチリ。

和粋庵 公式通販サイト

熟成綿3重ガーゼ 無地パジャマ(10,780円)

寝る時はパジャマじゃないと……という父のために! ガーゼだから通気性抜群!

快眠ラボ公式通販

【カノコ素材】汗とり付VネックTシャツ(1,540円)

さまざまなインナーウエアを展開するグンゼの夏にピッタリなインナー。

【公式通販】グンゼストア

 

すこし高価なもの(2万円以上)

イデゾラプレミアム スーピマコットン無撚糸タオルケット(22,000円)

今治タオルの最高なタオルケット。ほしい! 木箱も付いているからプレゼントにも最適!

今治浴巾 ONLINE SHOP

国産うなぎ 豪華うなぎ蒲焼セット(22,464円)

創業70年の老舗うなぎ屋の極上ギフト。

エスプリセレクション カタログギフト 30,800円コース(23,100円)

なにをチョイスすればわからない人のために……。

ムーンムーン 光目覚まし時計(29,916円)

メディアでも紹介され話題に。朝スッキリ起きれるみたいですね。

デロンギ(DeLonghi)  マグニフィカ 全自動コーヒーメーカー(49,000円)

コーヒー好きな父親へ最高のプレゼント。

SUUNTO 7 GPSスポーツスマートウォッチ(82,664円)

自宅でもスポーツをする人のために……。

 

感謝の気持ちを伝えましょう!

いかがでしたか? この記事を見ているあなたは何を贈りますか?

これからもSTAY HOMEは続くと思うので、自宅でも喜んでもらえそうなアイテムを中心に選んでみました。ちなみに僕はお酒(日本酒)を贈ろうと思います!

なんだかんだ書いてきましたが、大事なのは値段じゃなくて「贈る」という行為だと個人的には思っています!

本当は帰省して直接渡したいです! でもそういうわけにもいきません。ゴールデンウィークも帰省できませんでしたが、その代わりに最近はLINE電話などで直接顔を見て話す機会が増えました。今まででは考えられなかった出来事です。

みなさんもこの機会にテレビ電話やメールなどで感謝の想いも伝えられたらいいですね。僕もなかなか面と向かっては言えないので、この場をお借りして言いたいと思います。

いつも感謝しています!!!

今からでもまだ間に合うので、送りたいもの決まってない人はぜひ参考にしてみてください!

この記事のシェア数

はじめまして。高校時代知らないJKに「細(ほそー)」と言われました。大学時代には生まれたての子ジカみたいだから「バンビ」と名付けられました。特技はありませんが、勝手に人の部屋をキレイにする事できます。でも自分の部屋はいじられたくありません。そうです。おせっかい、自己チューです。そんな僕に部屋を掃除してほしい人はいつでもご連絡お待ちしています!

このメンバーの記事をもっと読む