Web事業部LP
Web事業部LP
2019.10.23
VOL.69
長野より愛を込めて

長野でLIGのWeb制作パートナーをしませんか?「フリーランス向け説明会」を開催しました!

ゆっち

長野の片隅からこんにちは! ゆっちです。

8月の24、25日に長野市・松本市で「フリーランス向け説明会」を開催しました。今回はその様子を一部、お届けします!

お忙しい中、多くの方に参加いただき、ほんとうにありがとうございました!

この日は弊社からCTOのづやさん、マネージャーのJackさん、ちゃんれみさん、ディレクターで松本市出身のナンシーさんも東京から長野にかけつけてくれました。

なぜ、長野でパートナー募集なの?

LIGには、代表のゴウさん、CTOのづやさんの出身地でもある長野県信濃町に「野尻湖オフィス」というサテライトオフィスが存在しています。

本社メンバーも合宿や休暇で訪れ、野尻湖が眼下に広がるロケーションが最高のオフィスです。

 

長野のWeb制作界隈をもっと盛り上げたい! 一緒にお仕事をしたい!」という思いから、「フリーランスの方や制作会社さんと協働できればいいな」という考えに至り、長野市・松本市の2箇所で「フリーランス向け説明会」を開催することになりました。

説明会の様子をちょっとだけ紹介

長野市会場では、づやさんが司会として登壇。

飄々と進む説明がエンジニアらしい……!? 説明内容をまとめると……

  1. LIGの会社紹介
  2. LIG制作部隊の体制
  3. Web制作物のジャンル(分類・業種)や割合
  4. お仕事のフロー・内容

こんな感じの内容となっていました。

長野市界隈だけでなく県外の方にもご参加いただき、本当に感謝です! 少しでもLIGのこと、LIGが請けているWeb制作について知っていただく機会になれたなら嬉しいです。

 

説明会のあとは、懇親会です!

じっくり長野の制作界隈のことやお仕事のことを話せる場となりました。長野市・松本市会場ともにですが、参加者さん同士も交流されている場が多くて、とってもアットホームな雰囲気。ローカルの団結力といいますか、親しみやすさが溢れてました!

 

翌日の松本会場ではJackさんが司会に……

普段からプロジェクトを管理している、ちゃんれみさんやナンシーさんも両日で参加し、質問に答えていきます。

 

松本会場にお集まりいただいた方々は、長野県を中心にフリーランスで活躍されている方も多く、長野の制作界隈の盛り上がりを感じました!

まとめ

長野界隈のたくさんの制作会社さん、フリーランスの方とお会いできました。ご参加いただき本当にありがとうございます! 制作だけではなくローカルなお話もできて、地域への理解がより深まった、素敵な機会でした!

今回のつながりをきっかけに、一緒にお仕事ができれば! と思っています。現在はご依頼の準備中です〜〜〜〜!

イベントに参加できなかった方、詳しい内容を知りたい方は気軽にお問い合わせください!

LIGの制作パートナーについて問い合わせる