隙間時間でクリエイターになる
隙間時間でクリエイターになる
2020.01.09
VOL.70
長野より愛を込めて

長野で暮らしませんか?移住の要、お仕事が見つかるイベントを開催します!1/17(金)17:30〜@有楽町

ゆっち

長野の片隅からこんにちは! ゆっちです。

いつかは長野にUターンしたい。

いつか自然豊かな場所で暮らしたい。

そう思いながら、今日も東京でお仕事をされているみなさまにお知らせです!

1月17日(金)に長野北信エリアのお仕事が見つかる採用マッチングイベント「いなかまちのおしごとMATCH!!」を東京で開催します!

いなかまちには、お仕事がない!?

移住の話になると、こういった声を聞くことがあります。

「いなかまちには、お仕事がない」

 
……いえ、実はそんなことはありません!

「仕事がない」のではなく、「見つけづらい」と言ったほうが正しいかもしれません。

都会と同じで、いなかまちでも人手は不足しているのです。

そこで、「いなかまちの おしごとMATCHI!!」では東京にいて、長野の仕事が見つけづらいという状況の人たちに向けて、長野のお仕事をご紹介いたします。

こんな方におすすめのイベント

今回のイベントでは、長野県北信エリア(信濃町、飯綱町、長野市)を中心とした企業が参加します。長野市界隈で暮らす・働くことに興味のある方、田舎や自然豊かな場所に移住したい方におすすめです。

実際に企業の担当者と直接お話しできるほかに、さまざまな事業者の「求人票」を揃えています。あなたにぴったりのお仕事も見つかるかもしれませんよ!

たとえばこんなお仕事があります。

  • ファンキーでユニークな料理長のもと、洋食和食からスイーツまでの調理
  • 廃校を活用した企画・運営
  • 森林づくりのコーディネーション
  • 写真スタジオでの撮影・ヘアメイク
  • ホテルの会場やBBQ場のセッティング・メンテナンス

地域性を生かした面白いお仕事もありますよ!

もちろん、「情報収集だけしたい……」なんて方も大歓迎です。ぜひ、お立ち寄りください。

「いなかまちの おしごとMATCHI!!」の概要

イベント名 いなかまちの おしごとMATCH!!
日 程 2020年1月17日(金) 17:30 ~ 20:45
会 場 ふるさと回帰支援センター

東京都千代田区有楽町2丁目10-1
東京交通会館4階 C.Dフロア

参加費 無料
備 考 お子様・ご家族でのご参加もOKです!
主 催 長野県 信濃町役場
参加方法 お申し込みフォームよりお申込みください(1分で入力できます)

「いなかまちの おしごとMATCHI!!」当日のコンテンツ

当日は以下のコンテンツをご用意しています。

いなかまち求人票

いなかの事業者の魅力いっぱいの求人票の配布があります。あなたに合ったお仕事が見つかるかも?

採用matchブース

出展企業さんと直接お話しすることができます。お仕事や移住にあたっての心配事や気になることも聞くことができますよ!

おしごと見学・体験紹介

いまは採用タイミングではないけど、接点を作るのはウェルカムな事業者が見つかります。

長野に行く機会があったら、お仕事の現場を見学したり、体験の相談をしてみましょう。

信濃町の移住相談ブース

長野の北部に位置する、「ありえない、いなかまち。」 信濃町の移住相談ブースです。住まいから仕事まで、移住に関する悩みは、信濃町役場へ相談してみましょう。

当日は、お仕事のことだけでなく、長野での暮らしや仕事について聞いてみましょう。将来設計に役立つ情報が聞けるはずです!

 

長野を、信濃町をもっと盛り上げていきたい!

弊社からは長野・信濃町を愛する、野尻湖オフィス新旧Webディレクターが参加します!

ファシリテーターとして、いいオフィス広島支配人のまさしさん。相談ブースには私、ゆっちがおりますので、お気軽にお声がけください〜!

まさし野尻湖オフィスで3年間の修行の後、広島へUターン。
信濃町が大好きで、第二の故郷として、優しい町の人、素晴らしい自然環境を時々思い出しては涙ぐむ。
まだ1度も行ったことない人は、絶対に訪れてほしいです! 信濃町に!
ゆっち株式会社LIGのWebディレクター 野尻湖オフィスに勤務し、長野と東京を行き来する日々。
空いた時間に山菜採りやきのこ狩りを楽しんでいる。
信濃町の雪深さには驚くが、ハッキリとした四季とクリエイティブな人が多くて素晴らしい町だと思っている。

お申し込みはこちら

下記のフォームからお申込みいただけます。それでは、1月17日(金)に有楽町でお会いしましょう!
いなかまちのおしごとMATCHI!!に参加する