さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2019.08.10

ついに30万円の行方が決まる……LAMPCUP2018「全国最優秀賞」の発表です!

さき

みなさん、こんにちは! ゲストハウスLAMP野尻湖のさきです。

長野県の野尻湖という綺麗な湖のほとり、毎日遊ぶように働いています。

ゲストハウスLAMPとは
LIGが運営するゲストハウス。長野県信濃町に「LAMP野尻湖」、大分県豊後大野市に2号店目の「LAMP豊後大野」、長崎県壱岐に3号店目の「LAMP壱岐」があります。

今年の梅雨は長かったですね〜〜〜。ここ野尻湖でも連日霧が出ていて、幻想的な景色が広がっていました。

が!!

いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏が来ますよっっっっと、その前に!

とっても大事な結果発表をしなくてはなりません。

それは……LAMPCUP2018の“全国最優秀賞”が決定したから!!!

みなさんお待たせいたしました。たくさんの投稿本当にありがとうございました。

LAMPCUP2018とは、全国に3店舗あるゲストハウスLAMPが行なっているInstagram、Facebookのハッシュタグキャンペーンです。

2018年6月にスタートし、“夏の部”“秋の部”“冬の部”とこれまで3つの季節のシーズン賞を各拠点ごとに決めてきました。

そして今回は最後の“春の部”の発表。

これで一年分のシーズン賞が出揃ったので、合わせて各拠点の“年間大賞”も発表します。

そしてそして!

これまで選ばれた各拠点のシーズン賞全12枚の中から、LIG社長のゴウさんが独断で選ぶ“全国最優秀賞”も発表します!!!

全国最優秀賞を受賞された方にはなんとLAMPで使える30万円分の商品券が景品として授与されますよ。

さいごまでお見逃しなく!

それではまず、各拠点のシーズン賞から発表していきたいと思います!

“春の部”結果発表

LAMP野尻湖 受賞作品

ico
【店長さきよりひとこと】
野尻は「星降る夜のサウナくま」に決定!←勝手に名付けました。
星が降り注ぐ夜空と、どこか誇らしげな表情にも見えるサウナくま。
夜撮影されているときに気づかず通り過ぎてしまい、焦ったのですが、こんなに綺麗な写真に仕上がっていて感激です!

LAMP豊後大野 受賞作品

ico
【支配人ケンよりひとこと】
LAMP豊後大野は残念ながら該当者なしとなりました。
が!! しかし、百名山『祖母山』の登山口に位置するLAMP豊後大野はこれからがベストシーズンです。
登山や川遊び、キャンプもできておすすめですよーっ。
大自然を感じに来てください♪

LAMP壱岐 受賞作品

ico
【支配人勢古口よりひとこと】
朝、目が覚めると温かみのある日差しをLAMPの中で感じている雰囲気がとても綺麗で素敵です。
またこの写真を見ているだけでさまざまなストーリーを想像させてくれる大好きな一枚です。

シーズン賞受賞者の方へ

受賞した方には、順次個別でメッセージをお送りしたあとに、LAMPオリジナルマグカップをプレゼントいたします。

今回のイベントはトーナメント制になりますので、年間大賞と総合優勝への挑戦権が与えられます。

このままお進みください!!

“年間大賞”結果発表

各地で出揃った春夏秋冬シーズン賞4枚の中から1枚選び、年間大賞とさせていただきます。

LAMP野尻湖 受賞作品

ico
【店長さきよりひとこと】
“夏の部”で選んだ親子でSUPの写真に決定です! 青い空と綺麗な水と溢れる笑顔! LAMP野尻湖らしい一枚を選びました。
夏の思い出って大人になっても色濃く残りますよね。風の音や蝉の鳴き声まで聞こえてきそうなこの写真はまさにそんな夏の思い出を切り取った一枚のように感じます。

LAMP豊後大野 受賞作品

ico
【支配人ケンよりひとこと】
大自然の中で愛車とともに映る星が降るような夜空が思い出のひとつになれたのならこの上ない喜びです。本当にキレイな満点の星空が広がるLAMP豊後大野を表すにこの上ない写真です。こちらを豊後大野の年間大賞とさせていただきました。

LAMP壱岐 受賞作品

壱岐の見送りに感動!!#LAMPCUP2018

林田 聡さんの投稿 2018年11月27日火曜日

ico
【支配人勢古口よりひとこと】
何度見ても旅立ちと別れの春の写真は感動します。島ならではの光景ですね。こちらを壱岐の年間大賞に選ばさせていただきます!

年間大賞受賞者の方へ

受賞した方には、順次個別でメッセージをお送りしたあとに、LAMP3店舗どこでも使える宿泊3回券をプレゼントします。

その名のとおり、野尻湖・豊後大野・壱岐のどこでも使用可能な宿泊3回券。全国のLAMP巡礼が無料でできちゃいますよ♪

“全国最優秀賞”結果発表!!

全国最優秀賞は、社長のゴウが独断で決める1枚です。

シーズン大賞を獲得した12枚の中から選んでもらうので、年間大賞をとれなかった人にもチャンスがありますよ!!

さあ……

果たしてどの写真が栄冠に輝くのでしょうか…………

発表です!!!!

ドンッ!!!!

星降る夜のサウナくまに決定!!!!!!

ico
【代表取締役社長 ゴウよりひとこと】
どれも素晴らしく、選定するのにめちゃ迷いましたが……
野尻の星空の素晴らしさと、夜のサウナを組み合わせたこちらの写真に惹かれました。
サウナからの満点の星空の下での外気浴は本当に感動するので、みなさまにもぜひ、味わってもらいたいです。
素敵な写真をありがとうございました!

やー嬉しいです! 最近ではすっかりサウナ狂のゴウさん。先日はロシアのサウナを巡っていたみたいですが、LAMP野尻湖のサウナもたくさん利用してくれています。

実際にこのサウナからの星空を経験しているからこそ、この写真の素晴らしさが一層強く伝わるんですよね。

maru_chorinさん本当におめでとうございます!!! LAMPで使える30万円分の商品券をプレゼントいたします。

個別にメッセージさせていただきますね。

さいごに

LAMPハッシュタグキャンペーンに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

投稿総数は528枚

どのお写真も素晴らしく、正直選ぶの、ほんと大変でした。すべてここで紹介したいくらいですが、とても載せきれません……。でも、でも、もう少しだけ紹介させてください。

さきが勝手に選ぶ賞

なんにも景品はありませんが、勝手に表彰!!

No.1透明感で賞

はい、まずこちら。

#lampcup2018で検索するとトップに出てくるこの写真。壱岐の海での一枚で、LAMP壱岐“春の部”でも選ばれた方です。

海も女の子も、とにかく写真から伝わる透明感がすごい。流れる時間の心地良さまで感じ取れてとても好きな一枚です。

私はこれがNo.1で賞

“春の部”で候補に挙がったこのお写真。この子の笑顔もあったかい雰囲気もセーターの肘当ても後ろの装飾の可愛さも(←自画自賛)ぜんぶがかわいい!

私はこの一枚を素通りはできなかったです。また来てくださーい♪

No.1たのしそうで賞

はい、もうどう見てもめちゃくちゃ楽しんでますね。私です、これ。

自分で自分が写っているのを選ぶのもどうかなと思ったのですが、客観的に見てもこれは楽しそう。親友でもあり、この春からLIGにジョインしてくれた同僚でもあるゆーちゃんと一緒にタンデム自転車できゃーきゃー言ってるときです。天気も良くて気持ちの良い1日でした。

No.1共感賞

この投稿をInstagramで見る

ゲストハウスLAMP行ってきたよ! 豊後大野をこよなく愛する僕でも「ホントに着くのかよ…」と心配になるほどの道のり。笑 でも到着して看板が見えたときは感動! そして苦労してたどり着いたLAMPのカレーもレモンスカッシュも最高! そこにいるLAMPの人も最高! このLAMPという場所は、きっとこの空間でしか出来ない会話や表情が出せる場所だと思いました。 そして故郷豊後大野が誇らしく感じました。 #ゲストハウスlamp#ゲストハウス#祖母山#カレー#ジオパーク#エコパーク#キャンプ#camp#curry#緒方町#尾平鉱山#lampcup2018

森祐作 Yusaku Moriさん(@yusaku1128)がシェアした投稿 –

LAMP豊後大野での一枚。この方のおっしゃっていること、めっちゃわかります。覚悟して行ってもその想像をはるかに越えてくるほどの秘境の地なんです。

だからこそ、到着したときの建物の立派さと綺麗さと、支配人のケンさん含めスタッフの明るさにとっても安心するんです。そして下山したくなくなります。

No.1LAMP愛で賞

LAMP野尻湖の超常連さんです。毎週のようにハンバーガーを食べに来てくれていて、圧倒的な投稿数で良い写真も山程あります。実は毎シーズン最終選考まで残ってました。その中でも私がイチ押ししたいのはこの「てりやきバーガーにベーコントッピング」。

なんかツヤツヤでボリューミーですごい美味しそう。これが撮れるのはLAMPのバーガーを知り尽くしているからではないでしょうか。

No.1ハッピーウエディング賞

LAMPでドレスに着替え、お隣のキャンプ場でたくさんの仲間たちに囲まれてガーデンウエディングを挙げたご夫婦。2人の仲良し空気感と会場のハッピーオーラに包まれて、ケータリングを提供した私たちまで幸せな気持ちに……♪ 末長くお幸せに!!

次はあなたの投稿お待ちしております!

もっともっと紹介したいところですが、このへんにしておきます。ぜひ「#lampcup2018」で検索してみてください。

たくさんの思い出とたくさんの笑顔に出会えてワクワクしますよ。

これがきっかけで「ちょっとLAMP行ってみようかな〜」なんて思っていただけたら幸せです。

LAMP野尻湖のWebサイトへLAMP豊後大野のWebサイトへLAMP壱岐のWebサイトへ