デザインでブランディングのお手伝い
デザインでブランディングのお手伝い
2019.08.07

無駄にノンスタ井上風にLIGのアカウントプランナーチームの他己紹介をしてみる

なお

こんにちは、なおです。

最近新入社員の入社も決まってきていて、アカウントプランナー&マーケチーム、通称APチームが少しずつ充実してきました! でもまだまだLIGのプランナーってどんな仕事をしているのか、どんな人が働いているか、認知が足りないとおもっています。

そこで今回は「わたし」視点でどんなメンバーがいるのか紹介していきます!

中高生人気ナンバーワン芸人のNON STYLEの井上さん風にメンバーを撮影していますが、とくに意味はありません。

ノンスタ井上風ポーズで他己紹介してみた

マネージャー:よすけ

ノンスタ井上よすけインスパイア元(強烈すぎるので着衣のまま撮影しています)

わたしの上司。気候変動に弱いわたしに対してのメイン連絡は「今週の体調予報はどう?」。そして通称ロジカルモンスター。営業時は淡々と話しています。

そんなモンスターにも苦手なことがあります。それは事務作業。なかでも経費申請が大の苦手で、管理室のいなみさんに怒られがち。といっても現在LIGでは最年少マネージャー。仕事とパーソナルトレーニングで、平日はつぶれています。

マネージャーなので業務内容も多岐にわたっていて、一言で表すと「数字をあげるためにいろいろする」。営業活動から採用活動までなんでも。あ、あとはチーム飲み会とか社内ごはん会を企画するのもよすけさん。

リーダー:ジョニー

▲井上風は断固拒否されたのできれいなジョニーさん

お酒が入ると中学生レベルの下ネタしか言わなくなるため、コンプラ委員会に目をつけられています。ふだんは男らしいというか体育会系というか、見たまんま。なのですが、急にデレが現れることも。この前はワッフルを買ってきてくれました。やったお〜!

仕事はWebメディアや広告運用などの企画・提案がメイン。記事広告などでは自身がモデル・演者として登場することも。顔筋が豊かです。とりあえずジョニーさんに頼めばどうにかなるんじゃないかという頼れる雰囲気が滲み出てます。

YEN

ノンスタ井上YENインスパイア元

YENさんはこう見えて32歳。はじめて会ったときはフランクな格好をしていたので、てっきり同世代だと思っていました。休日はゴリゴリのDJをやっている優しいお兄さんです。お腹は弱い方。

仕事はジョニーさんと同じく、Webメディアや広告運用の企画・提案。メディアディレクターと一緒に記事広告を作り上げます! YENさんは最近3階の執務室ではなく、1階のいいオフィス(コワーキングスペース)で作業をしています。わたしもよく気配を消すように1階にいるのですが、「あ、なおちゃんもこっちなんだ」ってYENさんにはすぐバレます。

ふっせまさぴろ

インスパイア元(一時期女子の間で話題をさらった、本人登場のプリクラより)

見た目どおりファニーな人で、どんなつまらないことも面白くしてくれます。

わたしと違い、体力すごいマンことフィジカルモンスターです。そんなモンスターも日中疲れたら小休憩は必要で、なにかあると「公園行きません?」と言ってきます。

仕事はジョニーさん、YENさんとは違い、Web制作の企画・提案。この前同行したら、訪問先の社長さんから1時間笑いを取りっぱなしでした。さすが受注王!

もりを

ノンスタ井上もりをインスパイア元

好きな異性のタイプが被っており、お互い忙しく大変なときは、俳優さんの写真を送り合うことで鼓舞し合っている同い年。酔っ払うとマシンガン爆笑マシンになります。なんでも面白くなっちゃって、ツボが浅くなる、アレです。

元メディアディレクター、現Webディレクター。さささんチームにてWebディレクターとして活躍しつつも、プランナーチームでもとどまることを知らない、八面六臂ガール。Web制作で困ったことがあれば、もりをがいればなんとかなる気がしてしまう不思議。

まこりーぬ

ノンスタ井上まこりーぬインスパイア元(ご本人のインスタアイコンより)

パンを愛し、パンに愛された結果、パンになったことのあるまこりーぬ。

言語化するのが上手で、打ち合わせ中わたしがワタワタしていると、まこりーぬさんが翻訳してくれてます。いつも甘えちゃってごめんなさい。

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』を公開日当日に見に行くと決めていると風の噂で聞いています。

仕事はLIGで唯一のマーケター。自社だけでなくクライアントの広告運用もこなしているゴッド姉ちゃんです。でも有給消化率も高く残業も少なめと、出来女でもあります。

わたし

ノンスタ井上なおインスパイア元(元祖イノエルポーズ・星を掴むポーズより)

 

人事として入社したのですが、休職期間を挟んだのち、アカウントプランナーとして復職しました。

いまはプランナーの補佐やマーケのヘルプとしてSEO記事を書いたり、採用のための企画を行なってます。たまに記事広告制作チームに呼ばれて写真のお手伝いなんかしちゃったり。

他己紹介記事なので、いつか誰かがわたしのことを書いてくれることを祈っています……。

そんなわたしたちと働きたい方を……求めているのです……

さらに会社を成長させるためには、APチームはまだ仲間が足りていません。だって120名程度いる東京本社に、APチームは7人しかいません。そのうち営業活動に出ているのは4人だけ……。

リソース不足に悩んでいるのはもちろん、一緒に「頑張ろうー!」って励まし合う仲間が欲しいねって、常々メンバーは申しているのです……。

いろいろな経験をして自分の市場価値を上げていきたい方
愉快なメンツと働きたい人
ビジネスネームで営業って面白そうだなって思う人
ただの営業活動だけじゃつまらないという方

LIGがオススメかもしれません🌺

いますぐ転職したい! という気持ちじゃない人も、わたしたちAPチームのことが気になってくれた方は、ぜひ一度面談等でお話しできればなって思ってます。まずはお気軽にちぇけらです!

近々酒会という名の会社説明会も開催予定です。

新卒の方も中途の方もぜひお越しください!