地方創生イベントって大変!みんなの”いい”事例勉強会&自治体交流会を開催します※7/17(水)19時〜@いいオフィス上野

地方創生イベントって大変!みんなの”いい”事例勉強会&自治体交流会を開催します※7/17(水)19時〜@いいオフィス上野

Ryo Sasaki

Ryo Sasaki

みなさま、おはこんばんちは。いつもに増してまじめなレンツです。

というのも今回はみなさんにまじめに伝えたいことがあるからなのです。

 

だから、すごく、真面目なんです。

いいオフィス上野 by LIGはイベントスペースとしてご利用いただける広いスペースがあります。これまで50近い自治体の方にご利用いただいてきました。年末に移転してからはまだ数える程度ですが、それは内緒です。

いいオフィス上野 by LIGは、明るくて、広くて、あたたかくもおしゃれで、プレゼンの設備もそろっていて、おまけにキッチンまであって、どんなイベントでも開催できる施設になっています。

東西南北の自治体さんのPRイベント、大小さまざまな企業さんの説明会・セミナー・懇親会、さらにはドラマやバラエティの撮影と、多種多様なイベント実績があります。

とくに自治体さんのイベントは毎回地域の特色や人柄が色濃く出ていておもしろい! だから、いいオフィス上野 by LIGを使って、よりおもしろく地域のアピールをしてほしい!

そんな想いからこんなイベントを企画してみました。

地方創生イベント勉強会&自治体交流会

地域を活性化したい自治体さんにとって、地域や特産品のPR、さらに移住定住の案内をするイベントはとても大事なアクションですよね。

とはいえイベントもタダではできません。

費用に見合った成果を出すには、どうしたらよいのか?

イベントがマンネリ化してしまい、飽きられてしまう……

そんなお悩みを抱える方も多いかと思います。しかも、自治体同士でナレッジを共有する機会ってあまりないですよね?

そ・こ・で、自治体のみなさんに向けて、無料の地方創生イベント勉強会&自治体交流会を開催します!

過去に「いいオフィス上野」で開催した地方創生イベントの事例紹介や、魅力的な取り組みをされている自治体さんをお招きしてお話を伺います。講義のあとには簡単をワークショップをして、実際に地方創生のイベント企画をしてみましょう!

さらにワークショップのあとには自治体さん同士の交流を深める懇親会のお時間をご用意しています。この機会に新たなコラボが生まれるかもしれませんよ!

自治体のリアルな経験談や”いい”事例を聞いて、いいオフィスで悩みを分かち合いませんか?

イベント予約はこちらから!(無料)

ゲスト

一般財団法人 高知県地産外商公社
プロモーション戦略局 広報担当ディレクター 横山 久志さん

役職は長くて堅そうですが、アンテナショップ「まるごと高知」と高知の広報活動に全力を注ぐ気さくなお兄さんです。もちろん高知県出身。

「地方創生イベント勉強会」概要

日時 7月17日(水) 19:00~21:00(開場18:30〜)
内容
  1. いいオフィスやLIGの実績についてご紹介
    いいオフィスで開催された過去イベントについてご紹介します
  2. 高知といいオフィスの事例についてご紹介
    一般財団法人 高知県地産外商公社 の横山さんにお話しいただきます
  3. ワークショップ&発表会
    参加の自治体さんと意見交換して新しいアイディアを生みだしましょう!
  4. 懇親会
    自治体同士の新たなコラボが生まれるかも!

イベント中は、LIGの拠点がある地域の特産品を使ったお食事をお楽しみください。

参加費 無料
こんな自治体さんにおすすめ
  • 地方創生のイベントの費用対効果が悪い……
  • イベントがマンネリ化している……
  • ほかの自治体の取り組みが知りたい!
  • ほかの自治体とコラボしてみたい!
  • イベントスペースを探している!

※ 自治体に所属している方、又は自治体様とイベントを開催されている方に限らせていただきます。
※ 1団体につき2名までのご参加とさせていただきます。
※ 20団体のお申し込みがあった時点で参加募集を締め切らせていただきます。

参加特典もあります!

ご参加の自治体様には下記の特典を差し上げます。

参加特典
  • イベントスペース利用20%割引券
  • ドロップイン回数券
  • イベント開催でセレクトショップPORTへの出品権

イベントスペース利用20%割引券

いいオフィス上野をイベント会場としてご利用いただく際に、20%割引となるチケットを配布させていただきます!

ぜひ次回の地方創生イベントはいいオフィス上野をご利用ください。

ドロップイン回数券

いいオフィス上野はイベントスペースだけでなく、コワーキングスペースとしても運営しています。月額契約や予約不要でいいオフィスを利用できる、ドロップイン利用の回数券をプレゼントいたします。今回は特別に、2時間×10回分使える5,000円相当の回数券を配布します! オトクすぎる……。

電源、Wi-Fi、そしてドリンクはすべて無料ですので、ちょっとしたPC作業が必要なときや、リモートワークなどにご活用ください!

イベント開催でセレクトショップPORTへの出品権

本イベントに参加後、いいオフィス上野でイベントを開催いただいた自治体様には、セレクトショップPORTへの出品権を差し上げます。

いいオフィス上野があるLIGビルの1階受付前には、セレクトショップPORTがあります。いいオフィス上野の運営会社LIGにゆかりのある、地方の特産品から工芸品までさまざまなアイテムが販売されている、プチアンテナショップみたいなものです。

今回のイベントにご参加の自治体様には、特別にショップの一画をお貸しします! ぜひ地域でPRしたいアイテムを置いてください!

ご参加お待ちしております!

いいオフィス上野ではこれまで多くの自治体さんをお迎えし、僕たちもさまざまなイベントを見てきました。

それでもいまだに「正解」が見えずにいます。

自治体さんが主体となりつつも、会場からサポートできることがきっとあるはず。そんな想いから立ち上げた企画です。

ご興味を持った自治体のみなさん、ぜひご参加ください。

心よりお待ちいたしております。

お申込みはこちらから!(無料)

ご参加希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

※ 募集期間が終了しました。

この記事のシェア数

Ryo Sasaki
Ryo Sasaki Technology / System Engineer / 佐々木 レンツ

大学院中退後、バックパッカー&フリーター満喫中にLIGを知り、コワーキングスペース「いいオフィス」に従事。イベント運営、新規顧客獲得、既存顧客満足最大化のため尽力。その後社内でエンジニアに転向しフロントエンド開発に携わる。プライベートではテクノを主体にDJ活動を行っていてかっこいい。

このメンバーの記事をもっと読む
もっと、いいオフィス。 | 115 articles