みなさんこんにちは! 「いいオフィス」スタッフのはるちゃんです。
お鍋のおいしい季節ですね。私の最近の推しの鍋つゆは、ミツカンの「〆までおいしいごま豆乳鍋つゆ」です。優しいお味で、こころに染みわたります。
さて、先日のお知らせの通り、「いいオフィス上野」は上野駅前から新御徒町駅前に移転しました(詳細は下記の記事をご覧ください!)。 シェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス上野」は、上野から「新御徒町」に移転しました!
新しい「いいオフィス上野」はLIGの本社オフィスや、プログラミングスクール、英会話スクールも入った「LIGビル」の1Fに位置し、日当たりもよくイベントにはぴったりなんです。そこで今回は「いいオフィス上野」のイベントスペースとしての魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。
それではいくよ! れっつご〜!!
目次
そもそも「いいオフィス上野」ってどんなところ?
「いいオフィス上野」は、株式会社LIGが運営するシェアオフィス&コワーキングスペースです。月額会員としての利用、ドロップインでの一時利用、そしてこれからご紹介するようにイベント会場としての利用が可能になっています。
最寄駅から徒歩1分の好立地!
「新御徒町」駅から徒歩1分のところにある「いいオフィス上野」。周りには昔ながらの商店街もあり、下町の雰囲気が色濃く残っているエリアです。詳しい情報は、下記をご覧ください。
- 概要
- アクセス:都営大江戸線、つくばエクスプレス線「新御徒町駅」から徒歩1分/銀座線「稲荷町駅」から徒歩7分/JR「御徒町駅」から徒歩9分
住所:東京都台東区小島2-20-11 LIGビル1F
TEL:03-5812-4433
温かみのあるおしゃれな空間
じゃじゃ〜ん!
新しい「いいオフィス上野」は路面に面しており、カフェのような雰囲気の場所です。ワークショップやハッカソンなど、のびのびとアイディアを出し合うのもよし。アットホームな雰囲気でセミナーやトークイベントを開催するのもよし。また、キッチンを利用した料理イベントや撮影にもご利用いただけます。移転してまもないですが、なんとTV番組の撮影に使われたこともあるんですよ!
いろいろな用途に対応可能な「いいオフィス」。こんな風に使ってみたい!という相談はお気軽にお寄せください。経験豊富な「いいオフィス」スタッフが、イベント終了まで気持ちのいい運営ができるようサポートさせていただきます!
利用の日付や時間帯も幅広く対応しておりますので、まずは内覧でお話を聞かせてください。
利用いただける設備
さてさて「いいオフィス上野」には、イベント開催に必須のアイテムが一式揃っています! しかもすべて会場費に含まれているため、追加料金なしで自由にお使いいただけます。
プロジェクター、スクリーン、音響設備
-
- プロジェクター
- スクリーン
- マイク(無線2本、有線1本)
- スピーカー
- ホワイトボード
- モニター
机や椅子
-
- 机(小)×12個
- 机(大)×3個
- 椅子×120脚
- ハイチェア×10個
- 樽テーブル×1個
便利なカウンターキッチン
家庭用のものより一回り大きいキッチンには、IHコンロが2口、必要な調理器具やお皿が一式揃っています。カウンターもあるので、配膳がスムーズにできますよ!
-
- お皿類(大皿、小皿など)
- コップ類(グラス、マグカップなど)
- カトラリー(お箸、スプーン、フォークなど)
- 調理器具(フライパン、鍋、包丁、まな板など)
開放感のあるテラス
暖かくなってきたら、テラスを活かしたイベントも大歓迎です!おもちつきや簡単なピクニックなど、さまざまなシチュエーションでお使いいただけます。
レイアウト
次に、利用可能なレイアウトについてご紹介します(掲載していない配置に関しても、ご要望に合わせて自由にアレンジ可能です。下記のレイアウトは一例になります)。
通常
こちらはコワーキングスペース運営時の「いいオフィス上野」通常レイアウトです。この場合、カウンター席も合わせて約47席の用意がございます。
ワークショップ形式
机あり着席で最大72席です。ワークショップやグループワークを取り入れたセミナーの場合、このレイアウトがぴったりですね。
シアター形式
着席で最大80席です。説明会やトークショーなどのイベントでいかがでしょうか?
立食形式
立食形式ですと、最大100名様までお入りいただけます。セミナーを終えた後の懇親会なんかにもにおすすめのスタイルです。
・
・
・
もちろん、これらの形式を組み合わせたり、自由に並べ替えたりするのもOK! 「初めてのイベントでレイアウトのイメージがつかない」そんなあなたもご安心ください。そのイベントにとってどんなレイアウトが一番適しているのか、スタッフが一緒になって考えさせていただきます。
ご利用プラン
さて、そんな「いいオフィス上野」をイベントで利用する場合、具体的にどこからどこまで使えるの? 費用はいくらくらい? そんな疑問にお答えします!
全体利用
まずは「いいオフィス上野」のオープンスペース全体がご利用いただけるプランです。先ほどご紹介させていただいたレイアウトも、ひろびろスペースで自由に表現できますよ!
金土日祝 | 月〜木曜日(10%OFF) | |
---|---|---|
料金 | 23,000円(税込)/ 時間 | 20,700円(税込)/ 時間 |
半面利用
オープンスペースの半面をご利用いただけるプランです。参加者が10~20名程度の小規模なイベントであれば、こちらのプランがおすすめ! 上の図にある「A」「B」どちらかのスペースを選択していただきます。
金土日祝 | 月〜木曜日(10%OFF) | |
---|---|---|
料金 | 15,000円(税込)/ 時間 | 13,500円(税込)/ 時間 |
キッチンを利用する際は
全面・半面利用プランともに、キッチン利用はオプションとなっています。追加料金は3,000円(税込)で、すべての調理器具と食器類を自由にお使いいただけます!
- 利用例1
- イベントスペース全面+キッチン (金土日祝)
23,000円+3,000円 = 26,000円
- 利用例2
- イベントスペース半面+キッチン (月〜木曜日)
15,000円+3,000円 = 18,000円 月〜木曜日の開催は10%OFFなので 16,200円
ご利用までの流れ
ここで「いいオフィス上野」でイベントを開催する際の手順についてカンタンにまとめてみました! ざっくりと、下記の5ステップになります。
ステップ1:内覧
こちらのフォームまたはお電話にてお問い合わせをいただいて日程調整をしたあと、実際に「いいオフィス上野」にお越しいただき、イベントの内容をヒアリング。想定されているイベントに最適なオフィス会場の使い方をご提案させていただきます。
ステップ2:仮予約
「いいオフィス上野」でのイベント実施が可能そうでしたら、仮予約フォームをご提出いただきます。これでほかのイベントに日程を押さえられてしまう恐れもありません!
ステップ3:注文書の提出
メールにて、ご注文書をお送りいたします。ご注文書にご署名・ご捺印いただき、予約完了です。
ステップ4:準備期間
準備期間に、心配事項や気になることは、ご相談ください。課題の解決に向けて一緒に考えさせていただきます。
ステップ5:イベント当日
準備時間と片付け時間をしっかり考慮しながらプログラムを考えるとスムーズです。
さぁ、「いい」空間で、お客様と「いい」時間を過ごしましょう!
いいオフィスに見学に来ませんか?
いかがでしたか? 「いいオフィス上野」でのイベントにちょっとでも興味が湧いたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。スタッフ一同、おまちしております!
イベント利用のお問い合わせはこちらから!
それではまた! 恵方巻きにかぶりつきたいはるちゃんでした!