「いいオフィス」の会員さまをお呼びして、引越し前のお別れパーティーを開催しました!

「いいオフィス」の会員さまをお呼びして、引越し前のお別れパーティーを開催しました!

Haruna Okumura

Haruna Okumura

みなさんこんにちは!「いいオフィス」スタッフのはるちゃんです!

北陸出身の私ですが、東京の冬の冷たい風は身体に響きますね〜。JR御徒町駅から「いいオフィス上野」のあるLIGビルまでの道のりがちょっと長いので、そろそろ手袋を買おうかなと悩んでいます。

さて、「いいオフィス上野」は2018年12月16日をもって上野の「共同ビル」を離れ、新御徒町に移転をいたしました。新しいオフィスは綺麗で、近くに大好きなセブンイレブンもあり、とても素敵なところです。

移転についての詳細は、こちらの記事をご覧ください!

実は引っ越す直前の12月15日(土)に、「いいオフィス」の今までの会員さまやスタッフを招き、共同ビルお別れパーティーを開催いたしました!総勢80名ほどの方が集まってくださり、当日は大盛況。今回は、そのときの様子を記事にまとめました!

「お別れ会」当日レポート!

【19:00】続々と人が集まってきました!

パーティは19時開始だったのですが、開始直後からたくさんの会員さんが遊びに来てくださいました!

久しぶりの顔も多く、積もる話は盛りだくさん。早速乾杯して歓談のスタートです!

おいしそうなたこ焼きがいっぱい……!!

私は料理好きの会員さんと一緒に、手ごねピザを作って振る舞いました(バタバタしてすっかり写真を撮り忘れてしまいました……)。

ほかにも、おいしそうなお酒を持ってきてくださった方もいらっしゃいました。

【20:00】突然の自己紹介タイム

ここで、なぜか自己紹介タイムがはじまりました。「いいオフィス」の会員だった時期、仕事は何をしているかなど、みんなで順番にマイクを回して話します。

こうして相手を知ることにより、新しいつながりが生まれるのが「いいオフィス」の素敵なところですね!

同じ職種の人や、興味関心が似ている人同士など、この自己紹介を機に会話が弾み、Facebookを交換している人もたくさんいらっしゃいました。

【21:00】「いいオフィス」スタッフからのプレゼント!

パーティーの後半では、私と同じく「いいオフィス」のスタッフであるおみつさんと一緒に、プレゼントとして特別なものを用意しました!!

チョコペンでいいオフィスのロゴを書いたクッキーを作って、、

じゃじゃ〜〜ん!!

かわいいケーキができました〜!! 会員のみなさんも喜んでくださり、その笑顔をみて、私も幸せな気分になりました。

【22:00】みんな揃って集合写真

最後に集合写真を撮影することに。「いいオフィス」の会員さんには、プロのカメラマンさんもいらっしゃるので、写真撮影のお願いをしちゃいました!

パーティー中も、たくさんの方が「『いいオフィス』最高!」「新しいオフィスにも遊びに行くね!」とお話してくださいました。会員さん同士やスタッフとの距離感もちょうどいい「いいオフィス」だからこそ、こんな素敵な関係が築けたのではないでしょうか。

お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

パーティの後……

パーティーが終了した翌日。「いいオフィス」は引っ越し作業の真っ最中!

荷物がどんどん片付いていきます……。

最後は廃墟のようになってしまいました……。

そのせいか、最後の数日間はネズミさんが出てきてしまい、レンツさんとキャーキャー言いながらとりもちを配置しました(笑)。

さいごに

毎日たくさんの方をお迎えしていた受付や、会員さんとお酒を飲みながら笑いあったキッチン。素敵な思い出が詰まった場所との別れは悲しいですが、新しい場所に移った「いいオフィス上野」では、また新しい出会いもあることでしょう!

いつも人の温もりにあふれている「いいオフィス」。新しいオフィスに移っても、店舗がどんどん増えても、この温もりはずっと残っていてほしいなと思いました!

そんな「いいオフィス」の会員になりたい! 会員制度が気になる! という方は、ぜひ下記の記事もご覧くださいね。

それではまた、新しい「いいオフィス」で会いましょう!シュークリームが大好きなはるちゃんでした!

「いいオフィス上野」について詳しくは公式サイトへ!

この記事のシェア数

Haruna Okumura
Haruna Okumura Digital Education / School Operator / 奥村 春菜

1995年生まれ。大学卒業後、シェアハウスを扱う不動産会社の海外事業部で賃貸営業を経験。その後学生時代にアルバイトをしていた縁でLIGのコワーキングスペース「いいオフィス」に出戻りし、運営・管理業務に従事。現在は「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で受講生の入学後のサポートを行う。コミュニティ運営が大好きで、話しかけやすいオーラを出すのが得意。

このメンバーの記事をもっと読む
もっと、いいオフィス。 | 115 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL