【厳選】長野在住の料理人が選ぶ、本当に美味しい日本酒3選

【厳選】長野在住の料理人が選ぶ、本当に美味しい日本酒3選

けいご

けいご

皆さん、こんにちは!

LAMP野尻湖の料理人、けいごです。

 

さていつも飲み歩いている記事を書いているぼくですが……

本日は長野に来て美味しいなと思った日本酒を厳選しました!

 

移住して感じているのは長野の日本酒とワインは本当に美味しいということ。

星の数ほどあるのでまだまだ勉強中ですが……

 

長野の地酒を楽しむ入り口になれたらと思います!

 

長野の美味しい日本酒3選

夜明け前

 

最近のマイブームな酒蔵です。毎週1本は呑んでます!

いつも信濃町にある萬屋酒店で購入しています!

 

 

大信州

 

豊野にある酒蔵には行ったことあるのですが

次回は松本の方にも行ってみたいです!

 

 

真澄

 

下諏訪に大好きなゲストハウスがあるのですが、そこに行けば必ず飲むお酒のひとつ。

全国的にも有名なので知ってる方も多いのではないでしょうか?

上諏訪に、大きくてオシャレな蔵元ショップもあるのでぜひチェックして下さい!

 

関連記事:【ただの最高】下諏訪にあるマスヤゲストハウスの居心地が王者の風格

 

長野の美味しい日本酒3選 まとめ

 

長野市内にある風林火山でみた圧巻の大信州。

こちらの居酒屋はサラリーマンが週2回来れる店と言ってるだけありコスパが良すぎます!

近くにあったら通ってる……

 

関連記事:【低価格・美味しい】風林火山はサラリーマンの味方な大衆居酒屋【南千歳】

 

 

皆さんも長野の美酒に酔いしれましょう。

本日はここまで!

 

《長野県信濃町のLAMP野尻湖で楽しいひとときを!》

「地元のおいしい野菜を、もっとおいしく」
信濃町の野菜は、昼と夜の寒暖差によりとてもみずみずしく甘みがあります。地元の農家さんが育てられた新鮮野菜とお肉を使った手作り料理は、ここでしか食べられない贅沢なもの。長野や新潟の地ビール、地酒、地ワイン、そして自家製フレッシュジュースなどと共に、楽しいひとときをお過ごしください。LAMP野尻湖の詳細はこちら

この記事のシェア数

けいご
けいご LAMP野尻湖 キッチンスタッフ / 栗岡 慧伍

1989年の明石市出身。 大学在学時に世界を40ヶ国ほど旅した後、京都にて『旅・学生』をコンセプトにしたカフェを仲間と立ち上げる。 閉店後は上京。 カフェバー、セブ島留学、アウトドア料理の創作居酒屋を経てLAMPの料理人。 好きな物は【お酒・旅・植物】です。

このメンバーの記事をもっと読む
長野より愛を込めて | 71 articles