LIGの「Web制作パートナー」になりませんか?フリーランスの方向け説明会を開催します!※2/7(木)20:00〜@新御徒町LIGオフィス

LIGの「Web制作パートナー」になりませんか?フリーランスの方向け説明会を開催します!※2/7(木)20:00〜@新御徒町LIGオフィス

Reiko Shibuya

Reiko Shibuya

こんにちは! LIGで採用を担当している人事のれいこです。

人手不足と言われる昨今、どの会社も採用活動に苦戦していることが報道されています。弊社もご多分に漏れず、特に1〜3月の繁忙期は、どうしても人手が足りない状況が続きます……。

人事として採用活動を行うなかで、多数の優秀な方を弊社にフルコミットしていただくべく「社員」として採用するのは、本当に難しいことだと感じます。仮に内定承諾をいただけたとしても、入社は1,2ヶ月先になる場合がほとんどです。

この1〜3月期、会社としてクライアントさまからたくさんの仕事をいただけているのはありがたい反面、社員がなかなか思うように増えず、実はとても困っているのが実情です……。特に、LIGの創業以来の主軸事業である「Web事業部」では、人手不足が深刻となっております。

そこで今回、「Web業界フリーランス向け説明会」を開催させていただくこととなりました。

Web業界でフリーランスとしてご活躍中のWebディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアのみなさま。

みなさまのなかに、「LIGの制作パートナーになってもいいよ」という方はいらっしゃいませんでしょうか? 今回LIGは、そんなみなさま向けの説明会を開催いたします。

Web業界フリーランス向け説明会とは?

弊社取締役 兼 Web事業部部長のまことをはじめ、Web事業部の各責任者から、弊社のWeb制作の業務内容や、制作実績、どんな案件を今担当しているかなどをご説明いたします。

説明会後、ご参加いただいたみなさまを弊社のWeb事業部のメンバーから具体的な案件を依頼するFacebookグループへご招待させていただきます!

Web制作をお手伝いいただくパートナーとして、ぜひたくさんの方にご参加いただければと思っております!

説明会概要

開催日 2019年2月7日(木)20:00〜22:00(受付開始19:30)
会場 株式会社LIGオフィス 「いいオフィス上野」

東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F

大江戸線・つくばエクスプレスの新御徒町駅から徒歩1分です。

イベント内容
  • 20:00〜21:00 フリーランス向け説明会

取締役 兼 Web事業部部長のまことから、弊社のWeb事業部の業務内容や制作実績などについてお話します。

その後、ディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアの各リーダーから詳細な仕事内容などをお話します。

  • 21:00〜21:45 質疑応答&懇親会
対象
  • フリーランスでご活躍されているWeb制作実務経験者の方
  • Webディレクターの方
  • Webデザイナーの方
  • フロントエンドエンジニアの方
  • バックエンドエンジニアの方

※今回は実務経験者の方に限定させていただきます

※説明会の最後に、フリーランスのみなさまと弊社のWeb事業部のメンバーと連絡ができるFacebookグループにご招待いたします。

定員 30名

※応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。

参加費 もちろん無料です。

お酒・ソフトドリンクと軽食をご用意いたします。

持ち物 名刺を2枚ご持参ください。

まずは気軽にお越しください!

「ちょうど手が空いているので、すぐに仕事できますよ!」

「今すぐじゃなくても、どこかで一緒に仕事できたらいいな」

「とりあえず話だけでも聞いてみようかな」

こういった方、大歓迎です! 今回の説明会へ参加ご希望の方は、下記Googleフォームから参加登録をお願いいたします。

 

弊社のWeb制作について、特に方針についてのブログがありますので、よろしければこちらもお手すきの際にご参照いただければ幸いです。

説明会の後は、フリーランスでご活躍されている方々との懇親会を予定しております。当日は弊社のWeb制作に関わる社員も参加しますので、気軽にお話しましょう。

たくさんの方のご参加、お待ちしております!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

大学卒業後、メーカー系SIerに入社し法人営業に3年間従事。その後、キャリアコンサルタントとしてIT・ゲーム業界専門の人材紹介会社に転職。優秀な社員が長く活躍し続けられる会社をつくりたいと思い、未経験で人事職へ。その後、ゲストハウスLAMPに行ったことがきっかけで、2018年にLIGへ入社。現在は、中途採用をはじめ、入社後のオンボーディングや評価制度運営、エンゲージメント向上に向けた取り組みを行なっている。

このメンバーの記事をもっと読む