【長野駅前】日本酒がうまい立ち飲み屋3選【ひとり呑みも推奨】

【長野駅前】日本酒がうまい立ち飲み屋3選【ひとり呑みも推奨】

けいご

けいご

みなさんこんにちは、LAMP野尻湖のけいごです。

前回は酔狂なヨーロッパ旅で今回は立ち飲み屋の記事だなんて、一体こいつは仕事をしてるのかなんて思われるかもしれませんが……

 

一応しています。

 

 

と、前置きはここまでにして、実は長野駅前ってうまい飲み屋さんが多いんです!

あまり知られてはいませんが……

 

 

で、その中でも今回はぼくが愛してやまない立ち飲み屋に限定して紹介させてもらいます!

 

今回は厳選した3軒を紹介しますが、長野で美味しいお店をさがしている方はこちらの記事をご覧ください!

ぼくが長野に移住して1年ちょっと。訪れた美味しいお店をまとめています。

 

長野駅前でサクッと飲める立ち飲み屋3選

 

天ぷらと寿司18坪

こちらまだ開いてませんがお店の外観です。善光寺口をでて右手すぐの場所にあります。

徒歩1分もかからないので雨や雪の日も嬉しいですね!

 

うにが感動的な美味しさでした。そのときに新鮮な良いモノを仕入れてるそう。

ただ値段自体も「やすい!」という価格帯ではないのでたまの贅沢で楽しむモノといった感じ。

 

日本酒飲み比べがあるので、そちらを注文。

ちびちび飲みながら美味しい肴を食べれて最高でした!

 

店舗名 天ぷらと寿司18坪
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~23:00
定休日 不定休

 

信州・くらうど 発酵バー

天ぷらと寿司18坪は駅すぐそこでしたが信州・くらうどは駅直結ビル内です!

究極の立地の良さ。

新幹線の待ち時間にも良いですね!

 

こちらではおつまみは頼んでいないのですが、日本酒 利き酒セット(¥600-)をオーダー!

一杯一杯がしっかりとした量を割り当てられていて、この値段は安いなと感じました。

 

長野の日本酒・ビール・ワインなどお土産コーナーにたくさん揃っています!

帰り際にお土産で買えば喜ばれるのではないでしょうか??

 

店舗名 信州・くらうど 発酵バー
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休

 

kaku.uchi

こちらも長野駅から徒歩3分とかからない場所にあります。

連絡通路をわたったドンキホーテとおなじビルにあるので駅から便利!

 

大信州のスパークリングをいただきました。

こちら初心者の方があけたらとんでもないことになるそうで(爆発する)……笑

無難にお店で呑みました!

 

立ち飲みで店名も角打ちからきていたので、ご飯はないのかなと思ってたけどおつまみが大当たりでした。

燻製盛り合わせやいぶりがっこをいただき、こちら大トロ様も入った刺身盛り合わせ。大正解!

 

店舗名 kaku.uchi
営業時間 16:00~24:00
定休日 日曜日

 

日本酒が旨い立ち飲み屋3選 まとめ

海がない県は海鮮に憧れがあるというように……

意外と美味しい海鮮のお店が多いです。

 

そして日本酒・ワイン・クラフトビールおいしいお酒が揃っています!

ぜひ美酒に酔いに来てくださいー!

 

 

《長野県信濃町のレストラン「LAMP野尻湖」もおすすめです!》
名物LAMPバーガー

長野駅でしっぽり呑んだ次の日は、野尻湖にあるゲストハウス兼レストラン兼アウトドアスクール「LAMP野尻湖」へどうぞ! ランチでは7種類の本格グルメバーガーが楽しめます。いまの季節はスノーアクティビティもオススメです!LAMP野尻湖の詳細はこちら

この記事のシェア数

けいご
けいご LAMP野尻湖 キッチンスタッフ / 栗岡 慧伍

1989年の明石市出身。 大学在学時に世界を40ヶ国ほど旅した後、京都にて『旅・学生』をコンセプトにしたカフェを仲間と立ち上げる。 閉店後は上京。 カフェバー、セブ島留学、アウトドア料理の創作居酒屋を経てLAMPの料理人。 好きな物は【お酒・旅・植物】です。

このメンバーの記事をもっと読む
長野より愛を込めて | 71 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL